スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬しゃぶ食べたよ♪

先日テレビを観ていたら、九州のお料理屋さんで『馬しゃぶ』なる食べ物を紹介しておりました。
馬刺しは大好きで、居酒屋さんなどに置いてあったら必ず頼むほどなのですが、馬しゃぶなんて食べ物、初めて知ったので大興奮!!
「馬しゃぶ食べてみたい!!」
ってツイッターに書いたら、友達が
「東京でも食べれるよ~」
ってすぐにリプをくれて、昨日、その友達と二人で食べに行ってきましたよ♪( ´▽`)


お通しの、青菜と油揚げのお浸しから、すでに美味しくて、これから出てくる料理に期待が持てます♪
早速、馬刺しを注文。
861304929.jpg

写真は、ヒレとふたえごと言う部位の馬刺し。
どちらも、とろける美味しさです♪
超旨い!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


少し落ち着いたところで、メインディッシュの馬しゃぶ♪
861312359.jpg

めでたい紅白のお皿ではないですよ( ̄▽ ̄)
さくら肉です。


861312356.jpg

一番だしにネギをたっぷり投入し、


861312403.jpg

さくら肉をほんの数秒、しゃぶしゃぶ♪
特性のタレで頂ます。

ホントにとろけるぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっさりしてるんだけど、イイカンジに脂がのってて、お肉の甘さが、口の中に広がります♪

特性タレも、美味しい♪
そのまま飲めちゃう♪


〆はお蕎麦。
861321324.jpg


861321319.jpg

お蕎麦も、軽くしゃぶしゃぶしただけで食べられます。
さくら肉からの旨味が、出汁に加わって、ホントに美味しい♪
(ボキャブラリーが貧困・・・(-∀-`; )

でも、ホントのホントに、凄く美味しかったです。
また食べに行きたいなぁ♪

熊本では、馬のレバ刺しやら、馬のハツ刺しなんかも食べられるとか。
あぁ、熊本に行きたい・・・

今回行ってきたお店は、目黒の【そま莉】さんでした。
ごちそうさまでした♪( ´▽`)
他のメニューも食べたいなぁ♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

【サンドブラスト】花瓶再び!

昨日は、月に2回のガラス教室に行ってきましたよ。
今回取り掛かるのは、以前、割ってしまった花瓶のリベンジ!


花瓶の大きさは、前回のよりも少し大きい、高さが約30cmの物をチョイス。
花瓶3

これくらい高さがあった方が、利便性があるかも。
作り甲斐もあるしね。


沢山あるデザイン集の中からチョイスしたのは、コレ。
花瓶4

花柄なんだけど、ポップな感じなのが気に入りました。
可愛らしいし♪( ´▽`)


これを、カッティングシートに印刷し、花瓶の大きさに合わせてカット。
花瓶5


これを、しわにならないように、キレイに花瓶に貼ります。
花瓶6


そして、線に沿って、カッターを入れます。
花瓶7

カッターを入れた部分は、分かり易いように、赤いペンでなぞります。
こうすることによって、どこまでカットしたかわかるのと、裏側から見た時に、ちゃんとカットされたのか、確認することができるのです。

今回はここまで。
残りは次回の教室までの宿題です。
お家で続きをやります(やるかな~w、どうかなぁ~w( ̄▽ ̄)


今回は、失敗しないで、上手くキレイに作れたらイイな♪

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

【サンドブラスト】にゃんこシリーズ

木曜日に、月に2回のガラス教室に行ってきましたよ。
この間作った梅酒瓶に、梅酒を仕込んできましたよ♪( ´▽`)
梅酒

にゃんこが梅酒にダイブしておりますw(*゚∀゚)アヒャ
呑みごろは、最低でも半年くらいかなぁ。
今から出来上がるのが、楽しみです♪


そして、ガラスのにゃんこ小鉢も2つ作りました。
ネコ小鉢1

側面に、にゃんこが2匹ずつ。
カッティングシートをにゃんこの形にカットして、小鉢に貼りつけ、にゃんこの周りにだけ、しゅわっと軽く、砂を吹きかけました。


ネコ小鉢2

底の部分には、お魚とネズミを1匹ずつ。
やっぱり、カッティングシートをカットしてから、周りにだけ、しゅわっと軽く、砂を吹きかけました。

これから夏に向けて、ガラスの小鉢は活躍しそうです♪( ´▽`)
何を入れようかな♪


次の作品は、前回、割れてしまった花瓶。
リベンジです。
前回よりもちょっと大きいのにしましたよ。
そして、模様は全く違う物にしました。

果たして今回は、無事に作り上げることができるのか!?
こうご期待!!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

漫才ライブに行ってきました。

855142515.jpg

5月31日(日)に、お弁当屋の近所にある、アクターズスクールで行われた、生徒さんによる漫才ライブに行ってきました。

生徒さんや講師の方々には、いつもお弁当を買って頂いたりしてお世話になっているのですが、建物の中に入るのは初めて。
私は、ヘタレなので、初めての所はドキドキなのですよ。
しかも、お笑いライブも初体験だったので、ドキドキは最高潮でした。
会場の中に入って席で待ってる間も、ソワソワして落ち着かなくて、かなりアヤシイ人物とかしてました( ̄▽ ̄)


時間になって、前説の竹内さんと山田さんが注意事項を説明している時に
「今日は、ときわランチのともっちさんが来て下さってます」
と、いきなりフラれてビックリ!!∑(-∀-ノ)ノ

アドリブ弱いんだってばっっ!!
だからと言って、前もって言われても、なにも出来ないのですが・・・
(と言うか、それ以前に、なにも求められてない)
ひきつった笑顔で、手を振るのが精いっぱいでしたよ。
つかそもそも、『ともっち』ってHN、竹内さんしか知らないですからw( ̄▽ ̄)


ドキドキソワソワしてる間に漫才ライブが始まって、最初の方こそ落ち着かなかったですが、いつの間にかライブに引き込まれ、存分に楽しみました。
お笑いを語れるほど詳しくはないのですが(と言うか、無知)
全部で16組、18本の漫才をみせて頂きましたが、みなさん、想像以上にレベルが高くてビックリしました。

『想像以上』と書くと語弊があるかもしれませんが、みなさんはまだ生徒さんで、勉強してる段階での漫才。
しかも、声優部の生徒さん。
本職ではないのですよね。

それなのにちゃんと成り立っているし、凄い盛り上がってるし、一生懸命、自分の将来に向けて勉強して頑張ってる人たちって凄いなぁ。
って思いました。

あと、コンビ愛というのですかね。
この舞台に立つまでに、お互いに意見を出し合って、ネタを考えて、毎日一生懸命練習して、とか、そーゆー事を思っちゃってね、凄く良い関係なんだろうなぁ。
なんて、凄く羨ましく思っちゃいました。
年ですね(*゚∀゚)アヒャ

自分の将来に向かって頑張ってる若者は、キラキラと眩しかったです。
良い刺激を貰いました。
ありがとうございました。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

お友だちのライブに行ってきました。

カネシゲさんバンド

漫画家をしている、お友だちのカネシゲタカシさんから
「荻窪でライブやるから、自転車でおいで~」
と言われたので、歩いて行ってきましたよ( ̄▽ ̄)

あ、漫画家さんのライブだからって、お絵かきライブじゃなくて、バンドのライブですw
カネシゲさんは、漫画家をやっている傍ら、バンドのドラマーさんでもあるのです。


地元でライブを観るなんて初めてだったので、ちょっとドキドキでした。
しかも、ジャンルがパンクロックだというので、
『髪の毛ツンツンにしてたり、トゲトゲのアクセサリーを付けてたりする人が、たくさんいたらどーしよー!!』
って、若干ガクブルしながら、ライブハウスに向かいました((((;゚;Д;゚)))

4バンドが参加する中、お友だちのバンドはトリ。
私は、ひとつ前のバンドから観たのですが、客層は、私がいつも行くライブとはちょっと違いましたが、髪の毛ツンツンの人も、トゲトゲのアクセサリーを付けた人もいなくて、安心しました(*^。^*)


お友だちのバンドはTHE SESELAGEESと言って、メンバーは、
Gu/野性爆弾の川島さん・吉本の舞台監督の河内一治さん
Vo/トータルテンボスの藤田さん
Ba/2丁拳銃の小堀さん
Dr/カネシゲさん
よしもとの芸人さんで結成されたバンドです。
何とこの日が、デビューライブ!

2丁拳銃の小堀さんは、ギター弾いてるのをテレビで観たことがあるけど、他の人は、演奏してるの見た事なかったので、凄く楽しみでした。


小さなライブハウスでしたが、順番が来たら、一気に人が増えました。
私は、一番後ろのちょっと高くなったバーカウンターに立っていたのでステージが見えましたが、前の方に行ってたら、全然見えなかっただろうなぁ。


ステージが始まる前に、お友だちのたんたんちゃんを見付けたのでごあいさつ。
元気そうで安心しました。
思わずハグしちゃった♪(*´д`*)


始まりの曲の【マイウェイ】が流れて、メンバーがステージに立った時に、
「あれ?一人足りないなぁ」
って思ったら、小堀さんが、ハナモゲラ語で【マイウェイ】を熱唱しながら、ステージに上がりました。

小堀さん、テレビではマッシュルームカットなのに、髪の毛ツンツンにセットして、首に南京錠付けてるw( ̄▽ ̄)
あぁ、そうか、パンクバンドでヘドヴィシャスって名前だもんねw

そして、藤田さんにボーカルをバトンタッチして、ライブがスタート。
パンクロックは、ピストルズくらいしかわからないけど、演奏、メッチャ上手!!
みんなカッコイイ!!ヽ(゚∀゚)ノ

MCも盛り上がったよ。
川島さんが
「漫才やらすな」
って言ったら、藤田さんが
「俺、もっと漫才上手いけど」
って言ってたw

川島さん、デカかった。
途中、間違えたみたいで、弾きながら『にやっ』って笑ったのが、可愛かった♪( ´▽`)
藤田さんは、ガタイが凄く良かった。
いつの間にか、アフロじゃなくなってたんだね。
肝心のカネシゲさんは、藤田さんの陰に隠れてて、藤田さんが屈んだ時にしか見えなかった~w( ̄▽ ̄)

写真、みんなが撮ってたから撮っちゃったけど、UPはNGかな。
芸能人さんだからね~

全部で5曲だったかな。
あっという間に終わっちゃいました。
もっと聴きたかったなぁ~


ライブが終わってから、ステッカーを買いました。
カネシゲさんに
「お弁当に貼ってね」
って言われたけど、お弁当に貼ったらなくなっちゃうから、お店に貼っちゃおうかな。

ライブハウスを出たら、藤田さんと川島さんがいたので
「楽しかったです。またやって下さい」
って挨拶して帰りました。

うん、また聴きに行きたいな♪( ´▽`)

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    304位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    174位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。