

探し物はなんですか?

遺失物センターにまで問い合わす 失くした恋は見つかりますか?


続きを読む

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

盆ちゃんと栽ちゃん

いつの間に大きく育つ木のように私の気持ち天まで届け


続きを読む

テーマ : 花のある暮らし*
ジャンル : ライフ

花瓶、出来てました 【サンドブラスト】

お久しぶりです、ともっちです。
また、ボチボチ、ブログをやって行こうと思っています。
(って、前にも言ってたなぁ~( ̄▽ ̄)

久しぶりの今回は、1年前に作った花瓶の完成品を、披露したいと思います。

花瓶8

上部の、長いびら~んとした部分、初めての技法で彫ってみましたよ。
文字で説明するのは難しいんだけど、カッティングシートを1か所だけ剥がして、薄くブラストして、またカッティングシートを貼り直して、隣の箇所だけまた剥がして、薄くブラストしてまた貼り直して、んで、また次の箇所を剥がして、薄くブラストして貼り直して、ってのを、何回か繰り返しました。
(伝わるのか?この説明で・・・)

花瓶9

裏面。
上部の花びらの周りを薄くブラストして、下の花びらは、中心部分を薄くブラストしてあります。
いやぁ、難しかったです。

花瓶10

中の黒いフェルトを取り除いたら、こんなカンジに向こう側が見えます。
なかなかイイカンジ♪(*´д`*)
ちゃんと活用しておりますよ♪

ブログを休んでた間に、作った作品がちょっとたまったので、少しずつアップ出来たらイイなぁって、思ってます♪( ´▽`)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

テーマ : 工芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

梅酒の季節が来ました【サンドブラスト】

今年も、梅酒の季節がやって来ましたよ(^ー^)ノ
毎年、どんな模様の瓶にしようか、悩むところ。
去年は、ネコの模様を彫りましたが、はてさてふむぅ・・・

そー言えば、お花の模様って、花瓶にしか、彫った事なかったなぁ。
と思い、今年は、梅の花の模様にしてみましたよ。

今年の梅酒1

まずは、図案を決め、カッティングシートに印刷します。
そのカッティングシートを、ぐるっと瓶に貼ります。

今年の梅酒2

こんなカンジです。
そして、線に沿って、カットして行くのですが、お花を2・3輪カットした時に、
『これ、カットするのに飽きてくるかも・・・』
と、思いました( ̄▽ ̄)

可愛いっちゃ可愛いし、出来上がりもきっと、可愛く出来るとは思うのですよ。
でも、同じ模様って、『作業』になってしまうのですよね。

もう、カットを吹っ飛ばして、早くブラストしてしまいたい!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
と言う、何ともムチャクチャな気持ちになっております・・・

でも、カットしない事には、先に進めないので、頑張ってカットしますです、ハイ( ̄▽ ̄)
お家でちゃんと、カットしますですよ。


そして、去年漬けた梅酒も、持って帰ってきましたよ。
去年の梅酒1

イイ色になってます(*´д`*)
(写真は、我が家の台所)

早速呑んでみましたが、うん♪美味しく出来てましたよ♪(*´д`*)
去年の梅酒2

すぐに呑み切っちゃいそうだなぁ~♪(*゚∀゚)アヒャ

あ、花瓶は上手に出来上がって、お家でちゃんと、活用しております(*´д`*)
機会があったら、花瓶のお写真も、ちゃんとUPしようと思います。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

くまモンの鏡を作ったよ【サンドブラスト】

また、ブログをやってみようかなぁと思って、物凄い久しぶりに、更新してみましたよ。
いつ振り?
一年ぶり?
凄いね。
これから、細々と更新するかもしれないし、また、期間が空くかもしれませんがw( ̄▽ ̄)


さて、久しぶりの記事は、サンドブラストの記事から。

先日、くまモン好きのお友達に、くまモンの鏡を作ってプレゼント。
無事に、手元に届いたみたいなので、写真をアップ(*´д`*)

くまもん鏡1

鏡のお写真を撮るのは、難しいです。
黒のフェルトをバックに撮ったら、鏡っぽくなかったので、鏡っぽいお写真も一緒に(*´д`*)

くまもん鏡2

大きさは、はがきサイズです。
作ってる時、脳内でずっと、森高千里が、くまモンのお歌を歌ってました( ̄▽ ̄)

手作りだと、自分の好きなようにデザインできるところが、良い所でもあり、難しい所でもあります。
プレゼント用なので、いつもよりも、気合が入り、丁寧な仕上がりになりましたよ(*´д`*)

少しは、腕も、上がって来たかなぁ~♪
なんてね♪(*゚∀゚)アヒャ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    349位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    186位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
