スポンサーサイト


「おやつのうつわ2」に行ってきました

この間の日曜日に、美鈴硝子さん水戸美鈴さんの二人展「おやつのうつわ2」に行ってきました。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



二人展4

美鈴硝子さんとは以前、【陶のソシラド展とにじいろガラス展】の時にお会いしたのですが(その時のお名前は、mayringlassさん)もうかれこれ3年も前。
きっともう覚えていないだろうと思い、お話をしないでおこうと思っていたのですが、目が合うなり、

「あのぅ・・・以前どこかで、お逢いしましたか?」

と、声をかけられたので、とてもクール(?)に

「あ、ともっちです・・・
 前にも展示会に来たことがあるのですが、わかりますか・・・?」
と言ったら、なんと、すぐに思い出して下さいました!!

でも、その時の私の心の中は、

ぎゃふ~!!
話しかけられちったよ!!
どーすべ!どーすべ!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


状態でございました(-∀-`; )
(3年前から、全く成長していない・・・)

二人展2

美鈴さんが、共同開催している、陶芸家の水戸美鈴さんと、パティスリー ラネージュの岡田ちぐささんに、丁寧に私の事を紹介して下さいました。

美「ともっちさんも、ガラスをやっていて、今はサンドブラストなんだけど、以前はフュージングをやっていて、あ、サンドブラストって言うのは、ガラスに砂を吹きつけて、模様を描く技法で・・・」

あぁああぁぁぁああ!!
美鈴さんに全部喋らせてるよ!!
ちゃんと自己紹介しろよ、自分!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


と「あの・・・『やってる』ってほどのモノではなくて・・・
  あの・・・習ってる状態でして・・・はぁ・・・」

超ダメダメ・・・(-∀-`; )

二人展3

硝子工芸や陶芸には、普段から触れる機会があるけど、素材は同じなのに、作り手によって、違うモノが出来るのが、オモシロイ(*^_^*)
私とは、発想や視点とか違って、
「ほほぅ!」って、新しい発見や刺激になるね。


何種類もある器から、この二種類と、クッキーを購入。
二人展5


美鈴硝子さんの、シトラスプレート
二人展6
種が付いてて、芸が細かい(*´д`*)

水戸美鈴さんの、おやつプレート
二人展7

そして、パティスリー ラネージュの岡田ちぐささんの、お二人の作品をイメージして作ったクッキー
二人展8

どれもこれも、見てるだけで、笑顔になります(*´д`*)
お家に帰って包装を剥がし、隅々まで観察し、なで繰り回して触りまくりました(*゚∀゚)アヒャ

どの作品も、とても可愛くて、お二人の創造力、表現力、感性に溢れていて、とても素敵な空間でした♪
次回もまた、楽しみにしてます♪

私もこれからも、いっぱいいろんなことを体験して、吸収して、反芻して、取り込みたいなぁ♪(*´д`*)
あ、プレートスタンド、買ってこよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret

相変わらずですね。
そこが愛らしいけど。
いや、褒めているのか慰めているのか?
それは感じた通りで(笑)

でも、きっと見に行った方は喜んだと
思いますよ。グッジョブ!!だと思います。

いらっしゃいませ〜♪

いやはや、全く成長してないっていうね( ̄▽ ̄)
でも、これが私だ!!(開き直り)

私もがんばろ〜!って、気持ちになったよ♪(*^_^*)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    384位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    217位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
