

馬しゃぶ食べたよ♪

先日テレビを観ていたら、九州のお料理屋さんで『馬しゃぶ』なる食べ物を紹介しておりました。
馬刺しは大好きで、居酒屋さんなどに置いてあったら必ず頼むほどなのですが、馬しゃぶなんて食べ物、初めて知ったので大興奮!!
「馬しゃぶ食べてみたい!!」
ってツイッターに書いたら、友達が
「東京でも食べれるよ~」
ってすぐにリプをくれて、昨日、その友達と二人で食べに行ってきましたよ♪( ´▽`)


お通しの、青菜と油揚げのお浸しから、すでに美味しくて、これから出てくる料理に期待が持てます♪
早速、馬刺しを注文。
861304929.jpg

写真は、ヒレとふたえごと言う部位の馬刺し。
どちらも、とろける美味しさです♪
超旨い!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


少し落ち着いたところで、メインディッシュの馬しゃぶ♪
861312359.jpg

めでたい紅白のお皿ではないですよ( ̄▽ ̄)
さくら肉です。


861312356.jpg

一番だしにネギをたっぷり投入し、


861312403.jpg

さくら肉をほんの数秒、しゃぶしゃぶ♪
特性のタレで頂ます。

ホントにとろけるぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっさりしてるんだけど、イイカンジに脂がのってて、お肉の甘さが、口の中に広がります♪

特性タレも、美味しい♪
そのまま飲めちゃう♪


〆はお蕎麦。
861321324.jpg


861321319.jpg

お蕎麦も、軽くしゃぶしゃぶしただけで食べられます。
さくら肉からの旨味が、出汁に加わって、ホントに美味しい♪
(ボキャブラリーが貧困・・・(-∀-`; )

でも、ホントのホントに、凄く美味しかったです。
また食べに行きたいなぁ♪

熊本では、馬のレバ刺しやら、馬のハツ刺しなんかも食べられるとか。
あぁ、熊本に行きたい・・・

今回行ってきたお店は、目黒の【そま莉】さんでした。
ごちそうさまでした♪( ´▽`)
他のメニューも食べたいなぁ♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

暑いですね。
馬しゃぶ・・・食べたことないです。
色がきれいですね。
本当紅白のお皿みたい・・・。
お値段も・・・高そう。(゜o゜)

いらっしゃいませ♪

ホントに毎日暑いですね・・・(´д`ι)
お変わりありませんか?
馬しゃぶ、やっぱりあんまり馴染みがないですよね。
ホントに美味しかったです♪( ´▽`)
お店は、高級感があって若干緊張しましたが、値段の方はそれほどでもなかったですよ♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    362位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    211位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
