スポンサーサイト


実験中です

ある媚薬あなたの料理に混ぜいれて惚れてくれるか実験中です


ちょいと実験的に、ブログランキングのカテゴリー(って言うんだっけ?)の設定を変更してみました。

今まで、人気ブログランキングのカテゴリーは【日記・雑談(会社員・OL)】100%だったんだけど、それを、【日記・雑談(会社員・OL)】50% 【エッセイ】50%の振り分けに。
(「え?エッセイ?」とか云う質問にはお答えしかねます)

FC2ブログランキングも、今までは【独身女性】100%でしたけど、【独身女性】50% 【結婚までの道のり】50%に振り分けました。

尚、くつろぐは、1つしか登録できないみたいなので、そのままですけどね。


「なんで振り分けちゃうの?
 順位が下がっちゃうじゃん」

って意見がほとんどでしょう。

確かに、カテゴリーを振り分けると、INポイントも振り分けになってしまうので、必然的に順位は下がってしまいます。

でも、もしかしたら、カテゴリーを振り分ける事により、ひょっとしたらOUT数が増えるかもしれないなって思ったのです。

その分、リンク数が増えるわけですからね。
ウチに来る為の窓口が、二つ増えた事になります。

まぁ、ランキングの1ページ目・2ページ目くらいにいないと、見てくれる可能性は低くなるのですが、幸いな事に、人気ブログランキングの【日記・雑談(会社員・OL)】部門以外は、1ページ目に何とかしぶとく君臨しております。

ランキングサイトの登録を増やしてみるって方法も考えたのですが、ランキングバーナーが4つも5つも6つも7つもあったら、誰もクリックしないでしょ?(苦笑)
まぁ、バーナーの数は、3つが限度かなぁと思ったのでね。

てな訳で、実験中です。
これで、アクセス数が、少しは増えるかな?


 
 クリック、ありがとうございます。ペコッ
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

返歌

> ある媚薬あなたの料理に混ぜいれて惚れてくれるか実験中です

あっ、アレアレ?どうしたんだろ?Oh, my son!いつもより角度 空を見上げてる

返歌2

Will you marry me? 気弱な僕がハイテンション 盛られたことに今気がついた!

最近、サボり気味の私はランキングを気にしなくなってきました。
もう少ししたらまた定期的に更新しようかしら。
とりあえず応援!

やっぱり書くからにはたくさんの方に
読んでいただきたいですものね。

ともっち様のブログがより発展されますよう
陰ながら応援させていただきます♪

どうでした?
アクセス増えましたか?
自分は以前7個ランキングバナー貼ってましたがね。
自分でポチるのもめんどくさくなって
今は2個だけです。
登録自体はしたまんまですがね。

ポチっときます。

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
ともっちさんこんにちは
何度かおじゃましてますが
それとボギーさんのところでも
どうもです
本日はご訪問いただきありがとうございました
エロかわいいブログ
堪能しましたよん
M30%S70%のミユキでした

返歌

>あっ、アレアレ?どうしたんだろ?Oh, my son!いつもより角度 空を見上げてる

涙ふきキッと空を見上げると太陽ニッコリ僕もニッコリ

>Will you marry me? 気弱な僕がハイテンション 盛られたことに今気がついた!

実験は大成功と言いたいが継続時間が問題だったり

マイペースでね

>最近、サボり気味の私はランキングを気にしなくなってきました。

ランキング自体は、そんなに気にしてないんだけど、OUT数が結構あるなぁって思ってね。

>もう少ししたらまた定期的に更新しようかしら。

うん。
でもマイペースでやらないと、義務になったら楽しくなくなっちゃうよ。

ありがとうです♪

>やっぱり書くからにはたくさんの方に
>読んでいただきたいですものね。

そうですね。
アクセス数がモチベーションになったりしますからね。

>ともっち様のブログがより発展されますよう
>陰ながら応援させていただきます♪

ありがとうです。ペコッ
はてさて、結果はどうなりますかね。

どうでしょう?

>どうでした?
>アクセス増えましたか?

まだ3日目ですからね~
元々のアクセス数があまり多くないので、効果が表れるのは、もう少し先でしょうね。

>自分は以前7個ランキングバナー貼ってましたがね。
>自分でポチるのもめんどくさくなって
>今は2個だけです。

7個ですか!
それは凄いです。
確かに自分で確認するのだけでも面倒ですよね。

>登録自体はしたまんまですがね。

登録を取り消すのも、これまた面倒ですよね。
ほって置いても害はないですしね。

ありがとうございます。

いつも、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できますさんへ

ランキング自体は別に気にはしてないんですけどね。
ただ、カテゴリーを2つに分けたら、何か影響があるのかなぁって思いまして。

はてさて、どうなりますかね。

うーん、この目的で登録カテゴリーを増やすなら、50・50でわけずに、ライバルが弱そうなところを、さらに3つ4つ探して、50・30・10・10とかに振り分けた方がいいかも^^b

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>何度かおじゃましてますが
>それとボギーさんのところでも
>どうもです

ボギー君のところでは、一人異様な空気をかもし出しててスイマセン・・・(苦笑)

>本日はご訪問いただきありがとうございました

いぇいぇ。
コチラこそ、どうもありがとうです。ペコッ

>エロかわいいブログ
>堪能しましたよん
>M30%S70%のミユキでした

まぁまぁ♪
ミユキさんは、S要素がお強いのですね!いやん♪

お願いだから、いぢめないでね♪

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来て下さいね。

うん

>うーん、この目的で登録カテゴリーを増やすなら、50・50でわけずに、ライバルが弱そうなところを、さらに3つ4つ探して、50・30・10・10とかに振り分けた方がいいかも^^b

いろいろなカテゴリーを見たりしたんですけど、ライバルが弱そうなトコって、言葉は悪いですけど過疎化が進んでて・・・
(OUT数自体が少ない)

まぁ、これでちょっと様子を見て、試行錯誤してみようと思ってますよ。

なるほどねぇ。

いろいろ嗜好いや試行錯誤してるんだね。
えらいなぁ。
わたしなんて 最近本家ばかりで Jは放置気味・・・。そういえばランキングとかにも登録してない気が。したかどうかも覚えてないや。

これじゃ駄目だね。ともっちちゃんを見習わないと!

なかなか書き込みが出来なくてすみませんでした<m(__)m>
まだまだ落ち着くと言う所までは言っていませんが、これからはまた以前のように楽しく読ませて頂きますのでよろしくお願いします(^O^)

俺もランキング登録をしていますが、色々な所に登録しておけば一人でも多くの方に読んでいただけるかなと言った感じで登録してるだけなんですよ。
色々な方が目を通してくださる訳ですから、「暴言」には気をつけなくてはという俺でした(^_^;)

再返歌

> 実験は大成功と言いたいが継続時間が問題だったり

ソコなんだ…「待って!」と僕が叫んだら 動きを少し止めてくれます?

初めまして。アクセス数やランキングが気になるこの頃。ついこの間まで他のサイトのランキングを無造作に押してましたが、これって結構自分の首絞めてるようなもの??

ランキング

>いろいろ嗜好いや試行錯誤してるんだね。
>えらいなぁ。

エライのかどうかはわからないですけどね(苦笑)
まぁ、アクセスってどうしたら増えるのかなぁって、ちょっと疑問に思っただけなんですけどね。

>わたしなんて 最近本家ばかりで Jは放置気味・・・。

二つもブログを更新するのは大変じゃないですか?
やっぱり、どっちかに 偏ってしまうのは、しょうがないと思いますよ。

>そういえばランキングとかにも登録してない気が。
>したかどうかも覚えてないや。
>これじゃ駄目だね。ともっちちゃんを見習わないと!

いやいや。
じゃすみんさんは、本家が凄いじゃないですか。
やっぱり、マメだからなんだろうなぁって思いますよ。
あと、テーマもしっかりしてるしね。

み習わなきゃいけないなぁって思うところは、凄く沢山ありますよ。

いぇいぇ

>なかなか書き込みが出来なくてすみませんでした<m(__)m>

お気遣いなく~
来たい時に来てくれるだけで、私はとっても嬉しいんですよ♪

>まだまだ落ち着くと言う所までは言っていませんが、これからはまた以前のように楽しく読ませて頂きますのでよろしくお願いします(^O^)

うん。
早く落ち着いた環境になるといいね。
慣れるまでは大変だろうケド、応援してますよ♪

>俺もランキング登録をしていますが、色々な所に登録しておけば一人でも多くの方に読んでいただけるかなと言った感じで登録してるだけなんですよ。

うんうん。
その後、常連さんを獲得するのが、また難しかったりするんですけどね。

>色々な方が目を通してくださる訳ですから、「暴言」には気をつけなくてはという俺でした(^_^;)

ホントにそうだね。
世界中で見られているって意識を、常に持ってなきゃですね。

返歌

>ソコなんだ…「待って!」と僕が叫んだら 動きを少し止めてくれます?

手を繋ぎ歩調を合わせて前向けば君との未来が見えるのかな?

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>初めまして。アクセス数やランキングが気になるこの頃。
>ついこの間まで他のサイトのランキングを無造作に押してましたが、これって結構自分の首絞めてるようなもの??

う~ん・・・
私はランキング自体はそんなに重要視してないので何とも言えませんが、きっとデパケンさんのブログがオモシロイと思えれば、自然とランキングもアクセス数も増えていくと思うんですよ。

『ランキングのボタンを押したいなぁ』
『また読みに来たいなぁ』
って思わせる事が、大切だと思いますよ。

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来て下さいね。

再々返歌

> 手を繋ぎ歩調を合わせて前向けば君との未来が見えるのかな?

そうでなく…「待って!」と僕が叫んだら 腰の動きを止めてくれます?
T:「しつこい!」
C:「ゴメン」

なるほど・・・。
その実験結果次第で僕も変えてみよっかな~・・・。

返歌

>そうでなく…「待って!」と僕が叫んだら 腰の動きを止めてくれます?

あらいやだ ちゃんとついて来なさいね 腰が大事よフラダンスには

え~

>なるほど・・・。
>その実験結果次第で僕も変えてみよっかな~・・・。

まかないさんは、元々アクセス数が多いでしょ?
くつろぐで、常に上位にいるから、安定してて凄いなぁって、いつも思ってるんですよ。

再々々返歌

> あらいやだ ちゃんとついて来なさいね 腰が大事よフラダンスには

意外にも楽しんじゃったよフラダンス ベルトが少しラクになったかも

しばし休憩

>意外にも楽しんじゃったよフラダンス ベルトが少しラクになったかも

フラダンスも、やってみると奥が深そうです。
ウエストのサイズダウンには、良さそうですよね♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    285位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    163位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
