スポンサーサイト


寺寄席に行ってきました。

845248223.jpg

この間の月曜日、お友達に誘われて、落語を見に?聞きに?行ってきました。
昔昔亭健太郎改め春風亭愛嬌さんの、真打昇進披露公演です。

仕事帰りに行ったので、最初の出し物には間に合いませんでしたが、二人目の一龍斉貞弥さんの「角屋船の由来」という、講談から見れました。

徳川家康?豊臣秀吉?だれだっけ?
船の中に隠れてて、槍でブスブスって刺すお噺。

講談って初めてだったけど、ちょっと難しい?
歴史物だったからかなぁ。
歴史、疎いのですよ・・・
(↑連れて行く価値の無い女・・・(;´∀`)


ここで10分の休憩を挟んで、次に出てきたのが、めおと楽団ジキジキって人でした。
前日、笑点に出てたからビックリした。

「昨日、笑点見た人〜」
って言うから、思いっきり手ぇ挙げたった( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんがギター弾いて、奥さんがおでこでピアニカ弾くの。
凄い面白かったよ(≧∇≦)

弟子入りしたくなるくらい、面白かったし楽しかったし、トークの間合いやお客さんのいじりもお上手でした。


そして、最後に登場したのが、今回の主役、春風亭愛嬌さん。
「長屋の花見」というお噺をして下さいました。
わかりやすくてオモシロかったです(*´ω`*)


落語を見たのは2回目でしたが、落語家さんは、凄いですよね。
登場人物が見えるといいますか、景色が見えるんですよね。
自分もその場にいるような気がしてくるから不思議です。

私も落語を勉強したら、文章書いたり話すのが上手になるかなぁ。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    285位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    163位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
