スポンサーサイト


仙台に行ってきました

2月8日(土)9日(日)と、東京に10年ぶりの大雪が降る中、仙台に行ってきましたよ。
前日のテレビでは
「なるべく外出はお控え下さい」
なんて言っている。

あほう!こっちは仙台に行くのをずっと楽しみにしてて、ホテルも1ヶ月も前から予約してるんだよぅ!

「やむ終えない場合は、今晩のうちから移動して下さい」
なんて言われても、泊まる場所がないんだから、凍死しちゃうよ!!

友達からは
「新幹線、走らないかもよ」とか
「東京駅まで辿り着かないかもよ」とか
「新幹線に閉じ込められるかもよ」とか言って、凄い脅してくる!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン、

私はなんとしても、土曜日に仙台に辿り着かなきゃいけないんだー!!

だって土曜日は、大事な大事なイベントが、仙台で行われるんですものっっ!!
初めての遠征なんですものっっ!!
1ヶ月も前からホテルの予約してるのよっっ!!
這ってでも行かなくちゃなのよっっ!!

結局、予定してた時間の1時間前に家を出ることに決め、前日は就寝。


土曜日7時半に起き、恐る恐る窓を開ける。
837702732.jpg

ぎゃぼー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
積もっておる!!


それも思っていたよりもかなり!!

テレビをつけ、交通状況を確認。
どうやら、電車は大丈夫らしい。
仙台には行けそうだ。

出かける準備をして、家を出る前にツイッターを確認する。

むきょーー!!とーるさん!「朝風呂入ろ」とかおっしゃってらっしゃる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんてポジティブでいらっしゃるのっっ!!
私はこんなにドキドキなのにっっ!!

まだ家を出なくてもいいのかな?
と一瞬思ったけれど、やっぱり心配なので、家を出る。


837712528.jpg

地元駅で切符を買うも、これで新幹線に乗れるのか、ドキドキが止まらない(>_<)
(どんだけ小心者w)
中央線はノロノロ運転かと思いきや、いつも通りのスピードで東京駅に到着。

東京駅の新幹線の切符売り場は、もの凄い人だかりで、『地元駅で切符買って良かったなぁ』と思いながら、崎陽軒のシウマイ弁当を購入。


837717835.jpg

そして、予定よりも1時間早い新幹線に乗り込み、ツイッターを確認。

とーるさん、C君と雪遊びしとるがなっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

どんだけポジティブなのっっ!!
ポジティブ過ぎるでしょっっ!!


心配してもしょうがないので、プシュりながら崎陽軒のシウマイ弁当を食す。
837719914.jpg

『何で干しあんずが入ってるんだろう?』とか『竹の子の角切りの煮物、オモロイなぁ』などと思いながら、雪見酒♪(*´∀`*)
贅沢ですなぁ♪


新幹線に乗って40分くらい経った頃、ツイッターを確認。

とーるさん!C君とハッピーセット食べてるっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫なのっ!?大丈夫なのっっ!?
外は吹雪よっっ!!


そして、私が仙台に着く頃には、『予定の新幹線に乗れなかった』とツイート

あぁ、やっぱり・・・
でも、ちゃんと確保はしたようで一安心。


ドキドキしながらも、通常通りの時刻に仙台に到着。
837738745.jpg

尚友の、のあちちゃんが、お出迎えしてくれました(*´▽`*)

のあちちゃんと仙台駅の喫茶店でお茶して、一緒に地下鉄に乗り、ホテルまで案内して貰った後、のあちちゃんは地元のお友達と待ち合わせしていたので、会場で会う約束をして、ここで一時おわかれ。


そうそう、ホテルもちゃんと予約が取れてるか心配だったの~(>_<)
(どんだけ小心者w)
でも、無事にチェックイン
837756155.jpg

同じホテルにチェックインしている、尚友すのさんと、ぱるちゃんと合流し、居酒屋さんに行って腹ごしらえ。
イベント前にどんだけ呑むんだ!
ってツッコミが入るくらい酒をかっこんで、会場に向かいましたw(*゚∀゚)、


イベントが終了し、タクシーに乗るアブラメンをお見送りした後、パルちゃん・すのさん・のあちちゃんと、雪の降る中ぱるちゃん行きつけの飲み屋さんに行って、2次会。
時間がなかったから少ししか居なかったけど、お料理も美味しくて雰囲気も良くて、ステキなお店でした。
マスターもイケメンさんでした(*´▽`*)


のあちちゃん・すのさんとは、ここでおわかれ。
仙台2日目は、ぱるちゃんの運転する車で、雪が残る中、塩釜にある、ぱるちゃん行きつけのカウンター寿司屋さんまでドライブ。

ツイッターを確認すると、札幌に向かう予定のアブラメンが、仙台駅で立ち往生。
仙台空港に向かう電車が止まってるどころか、飛行機も飛んでないらしい。

そこで、電車で札幌に向かうことにしたアブラメン。
前日の話では、電車だと8時間くらいかかるらしい。
私達は祈ることしか出来ない(>_<)
どうか無事に、札幌まで辿り着きますように。


私達は私達で、雪道の中、中々スリリングなドライブw(*゚∀゚)、
酒屋さんの駐車場では、車が雪に埋まって動けなくなって、一生懸命雪を掘ったりw
お寿司屋さんの最寄り駅で帰りの新幹線の切符を買おうと思ってみどりの窓口に行ったら、窓口のお兄さんに
「Suicaは使えません」
って言われて、現金で払ったら、財布の中身がすっからかんになったりw
お寿司屋さんの最寄り駅から歩いてお寿司屋さんに向かったら、雪に埋もれそうになったりw
837978946.jpg


無事にお寿司屋さんに着いた時には、暖かさが身にしみました(*´▽`*)
837983658.jpg

ぱるちゃん、運転手だからお酒呑めないのに、私一人で飲んじゃってごめんね。
お寿司は、凄く美味しかったです。
カウンター寿司なんて、初めてでドキドキしちゃったわっっ!!
(親戚のお家が、カウンター寿司屋をやっているのですが、プライベートのカウンター寿司屋さんは、今回が初めて)

お財布の中身がすっからかんのクセに、特上寿司なんか食べちゃって、幸せを満喫しちゃったわ♪(*´艸`*)
写真を撮り忘れるくらい、美味しかったです♪


お寿司屋さんからまたあの雪道を歩いて帰る元気はなくなっていて、タクシーを呼んで貰って、ぱるちゃんの車まで戻り、ぱるちゃんのお家に手ぶらで寄らせて貰い(ずうずうしいw)しばしまったりした後、仙台駅まで送って貰って帰路に着きました。


帰りの新幹線でも、もちろんプシュー
838025660.jpg

お前、どんだけ呑むねん!!
な、二日間でございましたw(*゚∀゚)、

今度は夏に行くよ~♪(≧∇≦)/


それにしても、今回のアブラメンには凄く感動しました。
ホントに無事に、札幌まで辿りつけて、ホントに良かった。
内心、ホントにヒヤヒヤで不安もあったと思うの。
でも、みんなに心配かけまいとしてる3人が、ホントに温かくてステキでした。
札幌の夜は、さぞかし盛り上がったことでしょう(*´▽`*)

どんなことも楽しめ!
って、身を持って教えてくださった気がする。
見てる方はヒヤヒヤだけどねw(*゚∀゚)、

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スリリングな運転手です♪( ´▽`)
無事生還、お疲れ様でした!
楽しかったようで何よりです。
偉そうにしてたけど、あんな雪道を走るのはほぼ初めてで、内心ヒヤヒヤだった( ̄▽ ̄)

いらっしゃいませ♪

ぱるちゃん、ホントにありがとぉ♪
楽しい2日間でした♪
いつになるかはわからないけど、ミニサミレポ書くので、首を長ぁくして待っててね♪
また遊んでね♪

こんばんは♪

あの。。。雪の日に、仙台に行ったんですね。
すごい、テレビではしきりに「今日は外出を控えましょう」とか「車の運転は、しないでください」とか。
言ってましたね。
ご無事で何よりです。

No title

お弁当やさんのハラハラと享氏のポジティブの温度差が面白かったですw
私も自宅引き籠りで「と、とおるさん、だいじょび?」って思ってたもの。
ミニサミ参加の皆様はさぞかしヒヤヒヤしたことでしょう。
ましてや翌日の仙台→札幌移動のアブラメンには感動いたしました。
それにしても大雪凄かったですね。
ミニサミレポも楽しみにしてますね。

いらっしゃいませ♪

行っちゃいましたよ、仙台。
でも、ぜんぜん大丈夫でしたよ。
仙台に着いてからが、凄かったです・・・

いらっしゃいませ♪

> お弁当やさんのハラハラと享氏のポジティブの温度差が面白かったですw
私も、享さんのポジティブさに、はらはらどきどきでしたよ(;´∀`)
でも、あの3人は、ホントに凄いですよね。
私も感動しました。
レポ、待っててくださいね。
お話したいことが、てんこ盛りです♪(*´∀`*)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    285位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    163位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
