スポンサーサイト


ガラス教室の呑み会でした

昨日は、私が通っているガラス教室の呑み会に参加してきました♪( ´▽`)
3ヶ月に1回、みんなが食べ物やお酒を持ち寄って、教室で酒盛りをするのです。

私は隔週木曜日に行っているのですが、飲み会の時じゃないと逢えない人もいるので、久し振りの会話も楽しいです♪(*´∀`*)

教室の先生も生徒さんも、なぜかみんなお酒が大好きで、日本酒やら焼酎やらワインやら、みんなお気に入りのちょっと珍しいお酒を持参してくれます。
私が持って行くのはいつも、お店のから揚げなんですけどね♪


今回呑んだお酒
820603183.jpg

限定本格麦焼酎 陶都有田原酒720ml 43度
お茶割りで呑みましたが、美味しかったです。
ホントは、お湯割りがイイのかな?


820612566.jpg

赤ワイン。
ラベルを見ても、よく名前がわからないですね。
裏の写真も撮っておけば良かった。
最近、赤ワインを呑む機会が増えたのですが(お友達がよく赤ワインを呑むので)調子に乗って呑むとすぐ酔いが回っちゃうから注意ですね。


820614523.jpg

竹葉 能登純米 [720ml]
これ、呑みやすくて美味しかったです♪(*´∀`*)
能登のお酒ってのが珍しいみたいですね。


820618801.jpg

純米 一番滴
これも美味しかったです♪(*´∀`*)
私のアホな舌は相変わらず「美味しかった」と「呑みやすかった」しかわからなくて、ホント申し訳ないです。

ガラス教室では、ともっち=日本酒。ってイメージが定着してますが、一緒にライブハウスに行く友だちの間では、ともっち=ジン・ライム、飲み友だちの間では、ともっち=ライムサワー、ってのが定着してますね。
要は、呑めれば何でも良いってことですな(*゚∀゚)

ちなみに、家ではお酒は一滴も呑みません。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

わ~~楽しそう。
私も、嫌いではないので、興味津々。
混じりたかったかな(笑)
失礼しました。

いらっしゃいませ♪

趣味は同じだけれど、仕事や年代が違う人とお話するのは楽しいです♪(*´∀`*)
お酒も、色々呑めるし♪
fumiminaさんとも、いつか一緒にお酒を呑んでみたいなぁ♪

こんばんは

飲み会は楽しいよね~
お酒は気の会う人とわいわい
いいながらが一番美味しい!
看板娘さんは「外のみ派」なのね。
もんてらすは「家飲み派」です。
だってすぐ真っ赤になるから恥ずかしい。
それに飲むと「皆大好き!」になちゃうから~笑

いらっしゃいませ♪

大勢の人と、お話しながら笑いながら呑むお酒が好きなのですよ~
なので、お家では呑まないのです。
お家ではもっぱらコーヒーです。
もんてらすさんは、家飲み派なのですね♪(*´∀`*)
でも、酔っ払ってトロ~ンとして、うふうふ♪になって、とっても可愛らしい飲み方をなさるのだろうなぁって、コメントを読んで思いました。
いつかそちらに行った時は、是非ともご一緒しましょう♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    274位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
