スポンサーサイト


婚活に行ってきましたよ。

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
みなさんは、何か予定はありますか?

さてさて。
世間ではゴールデンウィークの初日と言われている昨日。
私が通っているガラス教室で行われた婚活に参加してきましたよ。

私が通っているガラス教室はガラスだけではなくて、フラワーアレンジメントと陶芸も教えているのですが、今回の婚活では、参加者の交流を深めながら、陶芸作品を作る、名付けて『陶コン―トウコン―』というイベントを開催しました。

まぁ、『婚活』というよりかは『コンパ』みたいな軽いノリでしたけどね( ̄▽ ̄)


陶コンは、男女各8人で行われました。
男女が向き合って座って陶芸を作り、10分ごとに男の人が一つずつ席を移動して行く、という形式だったのですが、ろくろ持って飲み物持って席を移動するの大変だな、って思いました。

陶芸を作る時間は2時間くらい設けてあったのですが、私は30分くらいで作り上げてしまい、無駄に男っぷりを発揮してしまいましたw(*゚∀゚)アヒャ

友達からは事前に
『いい香りをさせて、小さな声でしゃべること。
 香りは記憶に残るし、小さな声でしゃべると近づかないと聞こえないからね』

と指導されたにもかかわらず、私の方が殿方の方に身を乗り出して「え!?」って聞き返してしまう始末w
でも、それはそれで良かったのかも・・・?
(と思う様にしましたw)

事前に『プロフィールカード』と言って、趣味やら好きな食べ物やらが書いてあるカードを渡されていたのですが、私のプロフィールカードを見た殿方に
「いやぁ~、凄く簡単に書いてありますよね。
 男らしいッスよね」
って言われましたw(*゚∀゚)アヒャ

簡単に見やすく分かり易く的確に書いた方がイイのかなぁ~って思ったんだよん。
まぁ確かに、他の人のプロフィールカードを見たら、結構いろいろと書いていましたね。
こーゆー所にも性格って出るんだなぁって思いましたよ。


私も私で、向かいに来る殿方全員に、
「お酒強いんですか?」
とか聞いちゃう始末w
ま、お酒呑めるか呑めないかは大事ですからね!
(そうか?)

おかげさまで、
「一緒に呑んだら楽しそう」
という、お褒めの言葉(?)を頂きましたよ(*゚∀゚)アヒャ

さてさて、陶コンの結果はどうだったでしょうかね?
神のみぞ知るです♪( ´▽`)


30分で仕上げた作品。
763066065.jpg

763066088.jpg

焼き上がりが楽しみです♪( ´▽`)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

男前で良いですね~^^
趣味が同じだと確率高そうです (・∀・)ニヤニヤ 

こんばんは!

お酒飲める人か?
これは非常ーーーーに重要だと思う!
ともっち間違ってない!
下戸さんは私ダメだなー一緒に飲んで笑って
分かち合いたいもん。
感触良かったんじゃない?
幸せになれよ~(気早?)

いらっしゃいませ♪

ホント、無駄に男前すぎて、飲み友達から発展しないタイプなのですよね(*゚∀゚)アヒャ
壇蜜になる予定だったんですけどね・・・

いらっしゃいませ♪

お酒が呑めない人とデートしたことあるんだけど、食事に行こうってなって、お酒が呑める店か普通のレストランか、探してる店が二人で違くて、
「あぁ、これをずっと続けるのは厳しいなぁ」
って思ったことはあるな。
仮にお酒が呑める店に行っても、私一人で呑んでもねぇ(*゚∀゚)アヒャ
感触・・・
どうだろうねぇ。
でも、楽しそうな人だったよ♪( ´▽`)

おはようございます

「陶コン―トウコン―」楽しそう!
趣味が一緒の方は「ツボ」が同じなのでいいかもね~
進展あったら是非教えてね。
いつかツーショットの写真みたいな~

いらっしゃいませ♪

陶芸は、3年くらい前にも一度やった事があったのですが、楽しかったですよ♪( ´▽`)
陶コンも、お話ししながら陶芸やるので、人見知りする暇もないような感じですかね。
どんな物をどんな風に作るかで、性格も出るかもしれないですね♪( ´▽`)
進展は・・・
どうやらなさそうですよ(*゚∀゚)アヒャ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    355位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    179位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
