スポンサーサイト


麻婆もやし【3月13日のお夕飯】

今日は、父の通院日だったため、お店はお休みでした。
おかげで私はいつもよりゆっくりとした朝を迎えましたよ♪( ´▽`)
春先はちょっと体がダル重な私です。

気候的には暖かくなって身体も動かしやすくなる季節なんですけどね。
花粉症でもないのに、気圧のせいなのか、6年ほど前に病気を患ってから、この時期はダメですねぇ(>д<)
でも、3月後半になれば徐々に回復してくると思うので、それまではムリせず過ごそうと思います。


今日はお店が休みだったので、在りし日のお夕飯をご紹介。
2013.3.13 麻婆もやし、キノコと白菜の味噌汁、野菜サラダ、もずくとめかぶ、納豆

この日のお夕飯は、麻婆もやし、キノコと白菜の味噌汁、野菜サラダ、もずくとめかぶ、納豆でした。
もやしは、炒め物にも味噌汁にも和え物にも使えるのに、量が多くて安い、素晴らしい食材ですよね♪( ´▽`)

麻婆もやしの具材は、もやし、豚バラ、ニラ、人参という、超シンプル構成です。
キノコも入れようかなぁと思ったのですが、味噌汁の具材がキノコだったので辞めました。

作り方もいたって簡単で、醤油、オイスターソース、にんにく、しょうが、鶏がらスープ、豆板醤を、炒めた野菜に合わせて出来上がりです♪( ´▽`)

我が家は普段、こんな簡単なお夕飯です。

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

プレゼントは消えモノがイイに同感しました^^
もやしがそんなに用途があるとは気がつきませんでした。
上記2つとも勉強になりました。
ありがたく頂戴します。
~ぽち*3

こんばんは♪

暖かくなってきましたね。
どうやら桜も、咲き始めたらしいです。(確認はまだしていません)
卒業式の桜って、いうのもいいかもしれませんね。
明日の夕飯のメニューゲット!
もやし・・・いいですね。安いし~。
今度、またもやしを使ったレシピがあったら。。。
ぜひ、紹介してくださいね。
そういえば、亨さん。。。本出すらしいですね。

いらっしゃいませ♪

> プレゼントは消えモノがイイに同感しました^^
形に残るものだと、趣味に合わなかったりとか、重荷に思ったりとかね、色々あるかなぁと思いまして(ノ∀`;)
お酒をあげてる人が多いかもです。

> もやしがそんなに用途があるとは気がつきませんでした。
もやしは便利ですよ~
ぜひぜひ活用して下さいな♪( ´▽`)

いらっしゃいませ♪

ホント、今日なんて暑かったですね。
私もまだ桜は見てないです。
入学式の時には散ってしまいそうですね。
麻婆もやしの出来はどうだったでしょう?
美味しく出来たかな?♪( ´▽`)

> そういえば、亨さん。。。本出すらしいですね。
おー!
よく御存じですね!
14歳の頃の思い出をつづった本みたいですね。
ヤフーニュースにも出てましたねぇ。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    189位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    113位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
