スポンサーサイト


バカバカしい話

思い出の品を全部捨てたなら あなたを忘れられるのですか?



これはまだ、私が穢れも知らない乙女だった、高1の頃の話。
授業中にマンガを読んでいた私は、先生に見つかり、お小言をくらった。
ま、ここまではよくある話。

学校から帰宅した私は、自分の部屋なのに何らかの違和感を感じ、部屋を見回した。


!!!


100冊以上はあったであろう、私のマンガ本全てが、本棚から消えていた。
本棚は空っぽだ。
私は慌ててママリンの元へ駆け寄った。

私「私のマンガは!?」
マ「捨てたわよ!」


ハァ~!?


マ「授業中にマンガを読んでたんだって!?
  先生から連絡があったわよ!
  あんなに恥ずかしい思いをしたのは、ママ初めてよ!
  頭に来たから、あんたのマンガを全部、窓から庭に投げ捨てたわよ!」

庭に目線を向けると、100冊以上のマンガが、そこに散乱していた。

私は慌てて庭に飛び出し、散らばったマンガをかき集め、家の中に入れた。
するとママリンは、私が集めたマンガを庭に投げ捨てた。

マンガをせっせと家の中へ入れる私。
それを再び庭に投げるママリン。
永遠とそれが繰り返される。

私「もう!いい加減にしてよ!」

私が怒鳴ると
マ「いい加減にして欲しいのはこっちよ!
  もう捨てるって決めたんだから!」
と、ママリンは言い、再びマンガを庭に投げた。


プッチ~ン!!


私「わかった。それじゃぁ、ライター貸して!」
マ「何するのよ」
私「マンガを全部燃やす!
  ママに捨てられるくらいなら、私が自分で全部燃やしてやる!」
マ「あっそう、やれるもんならどうぞ。
  願ったり叶ったりだわ」

どうせポーズだけだと思ったのだろう。
ママリンは、素直にライターを私に手渡した。
ママリンはニヤニヤと笑って私を見ている。

私は、マンガを一冊手に取ると、それにライターで火をつけた。
そして、また一冊、また一冊と火をつけていった。
ある程度火が燃え上がると、私は泣きながら、マンガ本1冊1冊に「ゴメンネ」と言って、火の中にマンガを入れていった。

ママリンが動揺しているのがわかった。
泣きながらブツブツと呟き、火の中にマンガを入れる私。
その横で、事の事態にオロオロしているママリン。
その光景は、かなり怪しかったに違いない。

マ「好きなマンガがあったら、残しておいてもイイわよ」
私「イヤだ!全部燃やす!!」

今更マンガを捨てた事を後悔しても遅いんだよ!
私はやると言ったたらやる女なんだ!!

しかし、100冊以上もあるマンガ全てを燃やすという作業は中々大変だ。
まだ、半分以上も残っている。
黒煙が辺りにたち込める。

もう、悲しくて泣いてるんだか、悔しくて泣いてるんだか、煙くて泣いてるんだか、訳がわからなくなってきた。

自分の行動がアホみたいだと、冷静に考えられるようになった頃、再びママリンが声をかけてきた。

マ「もう、その辺にしておいたら?」


私だって、こんなバカみたいな事、いい加減もうやめたいんだよぉ~!!


無言で首を横に振る私。

マ「近所迷惑だから!」
私「・・・・・・」

そりゃ近所迷惑だろう。
こんな住宅街で、モクモクと黒煙をあげているのだ。
それでも私はマンガを燃やす事をやめなかった。

日も落ちて、あたりがすっかり暗くなった頃、全てのマンガを燃やし終えた。
100冊以上のマンガを燃やすのに、3時間以上もかかってしまった。

マ「後片付けはママがやっておくから。
  アンタは早くお風呂にでも入りなさい」

ママリンは、私の為にお風呂を沸かしておいてくれたのだ。
その瞬間、私は自分の勝利を確信した。
でも、こんなバカバカしい事は、2度とするまいと胸に誓った。



→77位ですよ。
→5位ですよ。
→20位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

あいた口を塞ぐのに片手だけでは足りなかった。

でも、感動した!!     わけないじゃん。

浦沢直樹のモンスター(MONSTER)全18巻をブックオフに持っていったら、4400円になりました。これって安く買い叩かれたのか、妥当なのか、あまりこういう経験がないのでわかりません。・・・って言うか、こういう方向に話を持っていくと、せっかくの感動の思い出話が怒りますよね。ごめん(笑)

お母さんの行動も、ちょっとどうかと思うねぇ~^^;
お母さんも若かったんだねぇ~^^b
今なら、きっとそう思えるかも^^ノ

自分も中高生の頃は意固地になって似たようなことをしました・・・
今思うと「うわあああああああああああ」ってなってしまいます><

窓から庭へって・・・
割と無意味な感じですね・・・

まぁ燃やしたのは正解ですよ

今度は思い出たちを燃やしてくださいwww

いや、分かる、分かるよ、ともっちさん。
私も意地っ張りだから多分やると思う。
ブツブツ言いながら(笑)
>その瞬間、私は自分の勝利を確信した。
多分、私もそうだと思うわ(笑)
後で後悔した?

もったいない!
私もマンガは好きでよく読みました。
とても勉強になったこと、知らない漢字を覚えたこと、
源氏物語を覚えたことなどなど役に立ちました。
私もマンガを祖母の家に持っていかれたことがありましたが、
捨てられなかったなぁ。
大人になってから随分と売ったけど、今でも大事だなと思うものは取ってあります。
燃やしちゃう勇気すごいわ。
ぽち3。

心あたたまるお話しありがとう・・・。
ともっちさんは負けん気が強い方なんですね。
(私もそうだったり・・・)
今では良い思い出ですね♪

やっちまいましたね。
マンガ本100冊燃やしてしまう
ともっちさんの勇気に乾杯!・・・いや、完敗?

アタシも学生時代は、
「また、マンガばっかり読んで!」
と、ママリンによく叱られました。

あれ?

>でも、感動した!!     わけないじゃん。


悲しい親子愛の物語なんだけど・・・


んなわきゃない(by タモリ)

モンスター!!

>浦沢直樹のモンスター(MONSTER)全18巻をブックオフに持っていったら、4400円になりました。

おぉっ!
モンスター!!
オモシロイですよね。
んで、ちょっぴり怖い。

>これって安く買い叩かれたのか、妥当なのか、あまりこういう経験がないのでわかりません。・・・

いや、充分イイ値段で買い取って貰えたと思いますよ。
保存状態が良かったんでしょうね。

>って言うか、こういう方向に話を持っていくと、せっかくの感動の思い出話が怒りますよね。ごめん(笑)

感動の物語なのか・・・!?(笑)
充分バカバカしいお話だと思いますけどね(苦笑)

アホなんです(笑)

>お母さんの行動も、ちょっとどうかと思うねぇ~^^;

ウチのママリン、アホなんです(笑)

>お母さんも若かったんだねぇ~^^b
>今なら、きっとそう思えるかも^^ノ

いや・・・
今でも似たようなモンですよ・・・(汗)
ヒステリーでカンシャク持ちなんです・・・
投げ技が得意技。

あらま

>自分も中高生の頃は意固地になって似たようなことをしました・・・

誰もがみんな、通る道と云うことなのでしょうか・・・

>今思うと「うわあああああああああああ」ってなってしまいます><

だよね・・・
私もまた、何年もかけて買い直したもん・・・

>窓から庭へって・・・
>割と無意味な感じですね・・・

ママリンの得意技だよ。
昔、弟とママリンが喧嘩した時は、ウチの庭が、ママリンと弟のもので散乱したよ・・・

新婚の時は、パパリンがご飯食べなくて、庭に食事を投げ捨てたらしいよ・・・

>今度は思い出たちを燃やしてくださいwww

思い出はなかなか捨てられない、未練たらしい性格なんですぅ・・・(涙)

仲間♪

>私も意地っ張りだから多分やると思う。
>ブツブツ言いながら(笑)

おぉっ!
仲間ですね♪
やっぱりこれって、『意地っ張り』って事なんだよね・・・
『根性がある』とは違うよね・・・

>後で後悔した?

したした!(笑)
改めて買い直したのとかあるモン。
ホント、バカだよねぇ~(苦笑)

勇気かな?(苦笑)

>私もマンガは好きでよく読みました。

みんな、マンガっ子なのですね~

>とても勉強になったこと、知らない漢字を覚えたこと、
>源氏物語を覚えたことなどなど役に立ちました。

うんうん。
源氏物語って、もしかして『あさきゆめみし』ですか?
私、途中までは読んだんですけど理解できなくて・・・
また読んでみようかな。

>私もマンガを祖母の家に持っていかれたことがありましたが、
>捨てられなかったなぁ。

私も未だに捨てられません・・・
部屋が凄い事になってます・・・
機会があったらご紹介しますね(いらん?)

>大人になってから随分と売ったけど、今でも大事だなと思うものは取ってあります。

売ったんですねぇ。
私は保存状態が悪いので、とてもじゃないけどお金にならないのです・・・
そろそろ処分しようかな・・・

>燃やしちゃう勇気すごいわ。

これは、『勇気』と云うよりかは『意地』ですね・・・(苦笑)
やっぱり、相当な意地っ張りらしいです、私・・・

いえいえ(苦笑)

>心あたたまるお話しありがとう・・・。

温まりましたか?(苦笑)
それは良かったです♪

>ともっちさんは負けん気が強い方なんですね。
>(私もそうだったり・・・)

おぉっ!
そうなのですか?
だから毎日お仕事頑張れるのかな?
重労働ですモンねぇ~

>今では良い思い出ですね♪

良きなのかは分かりませんが、若かったなぁ~って感じですかね(苦笑)

へっへ~♪

>やっちまいましたね。

やっちまいました(苦笑)

>マンガ本100冊燃やしてしまう
>ともっちさんの勇気に乾杯!・・・いや、完敗?

いやいや・・・
決して勇気じゃないんですよ。
ただのおバカなんですよ。

>アタシも学生時代は、
>「また、マンガばっかり読んで!」
>と、ママリンによく叱られました。

大人はよく「マンガばかり」って怒るんですよね・・・
漫画は日本が誇れる文化の一つなのにね。
お勉強になる事も沢山なのにね。

初めまして

こちらでは初めまして。
Orange-Jです。

3時間以上も・・・お疲れ様でした。
自分でもアホな事してるって分かっていても止めれない時はありますね~!
私も頑固モンだったので、ともっちさんのお気持ち分かります。
過去のお話ではありますが、ママリンさんに負けずに頑張って下さいね~

また遊びに来ます。
お邪魔いたしました~。

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>3時間以上も・・・お疲れ様でした。

お気遣い、ありがとうです。ペコッ

>自分でもアホな事してるって分かっていても止めれない時はありますね~!

そうなんですよね~
あの心理って、不思議ですよね~

>私も頑固モンだったので、ともっちさんのお気持ち分かります。
>過去のお話ではありますが、ママリンさんに負けずに頑張って下さいね~

はぁい♪
こうしてみんなのコメントを読むと、頑固者って結構多いのかな?って思います。
それとも、似たような人が自然と集まってくるのでしょうか?(笑)
これからも、ママリンとの戦いに負けないように頑張ります!!

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。

>今更マンガを捨てた事を後悔しても遅いんだよ!
>私はやると言ったたらやる女なんだ!!
これ、すっごい気持ちわかるっ!!!!!!!
同じ血液型だからかしら??(笑)
B型がブチ切れたら、ホントこわいよねw
アタシも、キレたら、自分でも収集つかなくなるってのは、
よくわかってるから、ともっちさんの気持ちすごくわかったよ☆
胸がジーンとなったのも、きっと気のせいじゃないはず!!

いい日記ざます

泣けました!
ママリンの愛情を感じる

ノンノン!

>同じ血液型だからかしら??(笑)

ママリンはB型だけど、私はO型ですよん。

>B型がブチ切れたら、ホントこわいよねw

ウチのママリンは、物凄いヒステリックなんだけど、ゆめさんはどぉ?
ムッキー!!ってなるよ。

>アタシも、キレたら、自分でも収集つかなくなるってのは、
>よくわかってるから、ともっちさんの気持ちすごくわかったよ☆

あは♪
私はただの頑固者なんですけどね(苦笑)

>胸がジーンとなったのも、きっと気のせいじゃないはず!!

え!?
ジーンってなった?
そんなカンドー物語かな・・・?(笑)

愛情・・・?

>いい日記ざます
>泣けました!
>ママリンの愛情を感じる

マンガを投げ捨てたことが?(笑)
分かってますよ。
お風呂を沸かしておいてくれた事でしょ?

多分、罪悪感なんじゃない?(笑)

>ママリンはB型だけど、私はO型ですよん。
あれ??(^▽^;)
勝手に、ナカマだと勘違いしてましたw
ともっちさんは、B型の臭いがしたんだけどなぁ~(失礼!)

>ウチのママリンは、物凄いヒステリックなんだけど、
>ゆめさんはどぉ?
>ムッキー!!ってなるよ。
そんなの、日常茶飯事ですねw
でも、職場とか、外では温厚に振る舞いますので、
家族以外の人間は、アタシが短気だということが
とうてい、信じられないそうです(笑)

>ジーンってなった?
>そんなカンドー物語かな・・・?(笑)
「一緒の血が流れてるだけあって、気持ちがワカル!!!」
って思って、すごくカンドーしちゃいました(^^;

でも、O型なんだよね~ とっても残念です(笑)

O型なんですよ。

>あれ??(^▽^;)
>勝手に、ナカマだと勘違いしてましたw
>ともっちさんは、B型の臭いがしたんだけどなぁ~(失礼!)

いえいえ。
ゆめさんとは何かと共通点が多そうだから、勘違いも無理はないかも。
母親と娘の性格は似るって言うし・・・

>でも、職場とか、外では温厚に振る舞いますので、
>家族以外の人間は、アタシが短気だということが
>とうてい、信じられないそうです(笑)

ウチのママリンもそうかも。
でも、私もそうかもなぁ。
いわゆる、『内弁慶』ってヤツだよね。

>「一緒の血が流れてるだけあって、気持ちがワカル!!!」
>って思って、すごくカンドーしちゃいました(^^;
>でも、O型なんだよね~ とっても残念です(笑)

あはは♪
残念ですか?(笑)
じゃぁ今から、血を入れ替えてこようかな?(笑)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
