スポンサーサイト


なめんなよ!

試験場

今日は、試験場に身分証の更新に行ってきました。

免許証?
何それ?
これって、身分証明書でしょ?


だって、車の運転なんて、もう21年もしてないよ。
というか、免許取ってから、一度も運転したことないよ(*゚∀゚)アヒャ


私、今はメガネっ娘なのですが、今までの免許の写真は全部コンタクトで撮っていて、今回もコンタクトにしたかったのですが、



遊びに行きすぎてお金が無い!!
Σ( ̄ロ ̄lll



コンタクト作るのメンドクサイ。
コンタクト作っても、どうせ使わないし・・・


という事で、メガネっ娘萌えを目指すことにしました(`・ω・´)キリッ

メガネっ娘萌えとしましてはまず

メガネはちょっとずらす。
両サイド三つ編み。
斜め45度からの上目使い。
詩集や童話集を両手で抱えるように持つと、尚よろし。



鏡の前で練習して、いざ行かん!!


写真係のおばさんに、メガネの位置を直され、ちゃんと正面向いて顔を上げるように指示されましたよ・・・(´д`ι)(当たり前)

両サイド三つ編みは、髪の毛が短くて断念。
詩集や童話集は、荷物になるので持って行かず。


結局、メガネっ娘とは程遠い、どこにでもいる、メガネをかけたフツーのアラフォー女子の顔が映った免許証が出来上がりましたよ(´д`ι)



なめねこ

ほらね。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ちょいとッ!

更新お疲れ様でした~
一度も運転した事ないってアナタ…(笑)
最後に目隠しの写真出ると期待してたら
まさかの「なめ猫」。。あた~っ。。
アタシも持ってたよ~死ぬまで有効の方。
今もごくたまに「粋な~キャットテールのミケコ~」と
鼻歌が出るよ(歌詞はそこしか知らないんだが)
ともっちの物持ちの良さに脱帽です。

こんにちは

ありゃ~
免許あるのに運転してないの?
もったいないな~
途中で免許取ることを断念した
もんてらすからみると
持っているだけでも尊敬に値するよ。
「なめねこ」懐かしいね。
ここに反応するのはやっぱり同世代!笑

いらっしゃいませ♪

正確には、2・3回、家の周りをグル~ってしたんだけど、助手席に座ってた父親が
「もういい!
 もう運転するな!!」((((;゚;Д;゚)))
って・・・
なので、それ以来運転してません。
このなめネコ免許証、実は当時のじゃなくて、何年か前にリメイク?で発売した奴なの♪( ´▽`)
あ、でも、歌は知らない・・・
ゴメン(*゚∀゚)アヒャ

いらっしゃいませ♪

免許持ってるのに、運転したことないでぇす(^ー^)ノ
身分証明書になってまぁす♪
もんてらすさんは、途中で教習所に通うの辞めちゃったんですか?
私も途中で嫌になって、何度も行くの辞めようかと思ったけど、お金が勿体ないから、期限ぎりぎりで取りましたよ。
教官に
「今日ハンコ押さないと、期限切れちゃうでしょ?」
って言われて、渋々ハンコくれた( ̄▽ ̄)
『なめネコ』カワイイですよね♪( ´▽`)

こんばんは♪

府中試験場・・・実家の近くです。
まぁ。 もっと駅よりですけど・・・
ペーパーさんなのね。 私も、長い間(独身の頃)そうでした。
主人の転勤で長野に行ったら・・・あれ~~~自動車でしか。
生活ができなくて・・・自転車に乗っている人はいない。 あまりにも
店が遠い(笑)
また、こちらに来たら・・・あまり乗らなくなりました。
今度は、自転車に乗るのがたいへんで・・・

☆メガネ無しでの交付OKですよ♪~

こんばんは♪~
忙しくて、ご無沙汰してます。
ごめんなさいね~
免許証の更新交付にて、私もコンタクトでしたが、
今はメガネを普段かけてます。
でも、免許証は今まで全て眼鏡なしの写真ですよ。
眼鏡なしで、写真を撮ります。
免許の条件などの欄に:眼鏡等と記載されますよ☆=
了解?分かったかなw・・・でした。
では、また です~

いらっしゃいませ♪

おー!
ご実家が府中試験場の近くなんて、とっても親近感です!!
とは言っても、家から近い訳じゃないですけど( ̄▽ ̄)
そうそう、電車とかバスとか交通の不便なとこだと、どうしても自動車社会になっちゃいますよね。
私も、自動車が無ければ生活できないとこに住んでれば・・・
自動車って移動が楽そうなので、憧れはあるんですけどね。
もう運転でき無いッス(´д`ι)

いらっしゃいませ♪

もしかしたら、都道府県で違うのかもしれません・・・
茨城の友達は、メガネ外して写真撮れたらしいのですが、宮城の友達はメガネかけて写真を撮ったと言っていて、東京の私も、メガネをかけたまま写真を撮りました。
手続きの書類に、メガネに丸付ける欄と、コンタクトに丸付ける欄があって、コンタクトの人はコンタクトに丸、私は、メガネに丸でした。
期限切れの免許証も、パンチで穴を空けてくれる県と回収しちゃう県とあるみたいです。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    340位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    192位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
