スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萩・幕末維新祭り2012に行ってきた。

678612506.jpg

先週の日曜日、私の幼馴染れいなのお友達のきーこさんが、お祭りでオリジナルTシャツを売っているとの事で、松陰神社という所で行われた、【萩・幕末維新祭り2012】に行ってきました。
雨模様のあいにく天気でしたが、沢山の人が集まっていて、幕末の人気の高さに驚きました。


きーこさんは、入り口近くのブースでTシャツを売っていたのですが、2日目という事もあってか、もう残りわずかになっていました。
Tシャツのデザインはコチラ!
実際に見せて頂きましたが、とても手作りとは思えず、デザインも可愛かったので、残りわずかも納得です。


非常に残念だったのが、私自信が幕末がサッパリという、本末転倒な理由があること・・・(´д`ι)
だって、私の好きなキャラは沖田さんと斉藤一さんなんだモン。
(歴史上の人物を『キャラ』と表現する時点で終わってるw)
まぁ、私の知識は全て渡辺多恵子さんの『風光る』なんですけどねw(*゚∀゚)アヒャ
ちなみにれいなは戦国武将萌えで、幕末に少しもかかわりないw
(でも、歴史の知識は豊富)


そんなわけでして、人気投票をしてましたが、誰が誰なのか、一致する人がそれ程いるわけでもなく・・・
678616510.jpg

土方歳三さんに投票させて頂きました。
ちなみに、私が投票した時点では、龍馬さんが一位で土方さんが二位でしたが、総合結果は、

第1位 高杉晋作 253票
第2位 土方歳三 232票
第3位 吉田松陰 214票
第4位 坂本龍馬 198票
第5位 勝 海舟  89票
第6位 西郷隆盛  85票
第7位 桂小五郎  82票
第8位 近藤 勇  75票

だそうです。
高杉さん、怒涛の追い上げでしたね!
それにしても、勇さんの人気のなさ・・・(´д`ι)

会場には貸衣装屋さんがあり、勇さんやら土方さん、龍馬さんやらの衣装を貸してくれるのですが、そこでは、西郷隆盛さんが人気なかったです(´д`ι)
みなさん、我がままですねw


出店を眺めながら参拝した後は、萩の地ビールw
678621919.jpg

いやはや、昼から飲むビールは美味しいですなヽ(゚∀゚)ノ
他にも、焼酎や日本酒やおつまみ的な袋物のお惣菜やらも売っていて、とても心躍ってしまいましたよ。
(さすがにへべれけになる訳にもいかないので自粛しましたがw)


678622369.jpg

ビール1杯300円は安いなぁ。
飲み味は、甘くて軽くて呑みやすくて美味しかったです(*´д`*)


しばらくしたら、鉄砲隊の一団がやってきて
678635349.jpg


何やら鉄砲を打っていました。
678636451.jpg


きーこさんに挨拶をして帰路に着いた私たちは地元に帰り、酒を呑みながらカラオケをして、居酒屋で晩酌をしてお家に帰るという、アルコール漬けの一日を過ごしましたとさ(*゚∀゚)アヒャ

たまにはこんな休日も、気分転換になって良いものですね♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

まぁ。 遠くまで行かれたんですね。
あの萩ですか・・・
私も、歴史音痴です。
お友達 れーなさんは 歴女?ですか・・・
私は、どちらかというと・・・地ビールのほうかな。
興味があるのは。。。

いらっしゃいませ♪

> まぁ。 遠くまで行かれたんですね。
> あの萩ですか・・・
いやいやいや・・・
逆です、逆!
萩の方が、東京に来たのです!!
勘違いしちゃいますよね(´д`ι)
スイマセン・・・
れいなは自分では「歴女じゃない」って申してますが、私からしてみれば『歴女』です。
詳しい事は良くわからないのですが、色々とカテゴリ分けされてたりするみたいです。
こだわりの世界は難しいですね。
私も歴史はさっぱりです、お酒の方がイイですよね♪(*´д`*)

No title

萩といえば高杉さんでしょうね、やっぱり!
「おもしろき こともなき世を おもしろく」
2年前の大河で伊勢谷さんが演じられた高杉晋作がまたステキで人気が再燃しましたからね。
龍馬さんもそうですが、若くして世を去られた方は人気が高いような気がします。
あぁ、すみません。私、立派な歴女です(笑)
戦国武士萌えはないんですが歴史全般が好きなもので(笑)
ビール美味しそう♪昼間に飲むビールは至福であります♪♪

おはようございす。

「風光る」読んでますよ~
もんてらすも沖田さんに1票!
ヒラメ顔の沖田さん~ 笑
ああ、漫画に浸かってるわ~

いらっしゃいませ♪

ゲンさんは歴女なのですね~
私は元号とか人の名前とか戦争の名前とか覚えられなくて、それから歴史は苦手です(>д<)
大人になってから、物語としてみてるとオモシロいのかも。
と思う様になってきましたが、覚える気がないのでサッパリワカランチンです(*゚∀゚)アヒャ
ここの神社は松陰神社といって、吉田松陰さんのお墓があるのです。
行った時は知らなかったのでお参りしませんでしたけど。
家に帰って来てググって初めて知りました(´д`ι)
あとからググったら、もう少し隅々まで神社を見てみれば良かったと、ちょっぴり後悔したのですよ。
歴史の授業でよく聞いた『松下村塾』もあるみたいですしね。
昼間から呑むビールは、ホントに美味しかったッス♪( ´▽`)
アブラの3人が、何であんなにお酒を呑むのかわかるような気がします(笑)

いらっしゃいませ♪

おぉ!もんてらすさんも「風光る」読んでるのですね~
オセイちゃんカワイイですよね♪( ´▽`)
私は途中までしか読んでなくて、斉藤一さんに女だってバレたところまでかなぁ。
早くつづきが読みたいと思いつつ、延び延びになっちゃってます(´д`ι)
あ~、沖田さんとお近づきになりたい・・・(*´д`*)

ありがとうございました!

れいなさんに教えてもらって、ブログ拝見しましたー!
その節はわざわざ雨の中、ありがとうございましたw
思いがけず1日目で完売してしまって、Tシャツを生で見ていただけなかったのが残念!!
そうなんですよー。あそこ、松陰先生のお墓があるんです。
奥には萩にある松下村塾を模した建物もあります^^
萩のお酒も楽しんでいただけたようでよかったです^^
また、松陰神社、行ってみてくださいねww

いらっしゃいませ♪

コメント、ありがとうございます。
この間は、お世話になりました。ペコッ
ブログは前から拝見させて頂いていたのですが、お話しするのは初めてだったので、緊張してしまいました。
挙動不審でスイマセン(*゚∀゚)アヒャ
Tシャツは、別バージョンのをみせて頂きましたが、ホントに凄いですね。
感心するばかりです。
自分でTシャツが作れるなんて凄いです!
イイなぁ、私も作ってみたいです。
松陰神社、ゆっくり見たらちょっと奥が深そうですね。
今度機会があったら、散策してみようと思います(^ー^)ノ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    285位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    163位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。