スポンサーサイト


手羽元のさっぱり煮 【9月2日のお夕飯】

2012年9月2日 手羽元のさっぱり煮、トマトサラダ、もずく酢、キノコとインゲンの味噌汁

9月になったら一気に涼しくなったような気がします。
とは言っても、まだ冷房や扇風機のお世話にはなってますけどね( ̄▽ ̄)
夜になると、鈴虫の鳴き声が聴こえます。


今日は久しぶりに【食べたよ♪】のカテゴリです。
このカテゴリは、お夕飯だったり、外食だったり、買って食べたものだったりを書いてます。
今回は、昨日のお夕飯を紹介しますよ♪( ´▽`)


手羽元のさっぱり煮です。
2012年9月2日 手羽元のさっぱり煮

手羽元と茹で卵をお醤油とお酢とお砂糖で煮ただけの、簡単料理。
手羽元と茹で玉子は20分ほど煮込むのですが、茄子は後から加えました。

ツイ友さんに教えて貰ったのですが、お肉も柔らかくて味もちゃんとしみ込んでて、凄く美味しかったです♪( ´▽`)

これは、私のレパートリーに加えさせて頂きます。
教えてくれて、ありがとうでした。ペコッ

残りのオカズは何の変哲もない、トマトサラダともずく酢とキノコとインゲンのお味噌汁です。
超手抜きですw(*゚∀゚)アヒャ
いつもはもずく酢に春雨とかひじきとか入れたりするんですけどね。
面倒だったので、そのまんま食卓に出しちゃいましたw

いやぁ、こんな付け合せでお恥ずかしいです・・・(-∀-`; )

ダイエットは、食事のバランスが大事です。
腹八分目で押さえれば、ちょっとは体重が減る・・・はず・・・
(腹八分目が出来ない人(〃 ̄ω ̄〃ゞ

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ♪

鳥のさっぱり煮は、私もよくしますよ。
ほっといてもできちゃうので。。。(笑)
今日テレビで、太りにくい食事の仕方をしていました。
参考までに、食べる順番が・・・重要なのだそうです。
野菜→おかず→ごはん
この順番だと、血糖値が遅くあがるらしいです。
今までいわれていた。 三角食べ・・・均等に順番で食べる。
食べ方は、血糖値をすぐあげてしまうそうです。

No title

リコメが見たくて、訪問しました。
手羽元のさっぱり煮も美味しそうですね!
自分も腹七分を実行してますが、美味しいと、ついつい食べ過ぎてしまうのが人情です。かと言って、美味しいものを食卓に並べたいのもまた人情で、板挟みですね。
調理場で汗をかくのは、ダイエットに良いかもしれないですね。^^
人ごとで何とでも言えますが (>_<)
☆☆☆

いらっしゃいませ♪

うん。ほっといても出来ちゃいますね( ̄▽ ̄)
たまにひっくり返したりしてましたが。
> 野菜→おかず→ごはん
これ、ナイナイの岡村がエグザイルの時にやってて、それ以来その食べ方してます。
でも、これだけだとどうも効果が薄いみたいで・・・
(それ以前に食べ過ぎ( ̄▽ ̄)

Re

手羽元、美味しかったです♪( ´▽`)
お弁当だと手羽元は食べにくいので、違う部位にすればメニューに加えられそうですね。
腹八分目って難しいですよね。
私も食べるのが好きなので、困っちゃいます・・・(´д`ι)
>調理場で汗をかくのは、ダイエットに良いかもしれないですね。^^
実はここだけの話、体温調節でかく汗と、脂肪燃焼でかく汗は違うのです・・・
なので、あんまりダイエットにはならないのです・・・(´・ω・`) ショボーン
サウナ効果はあるかもしれないですけどね。
(よく知らないですけど( ̄▽ ̄)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    402位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    225位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
