fc2ブログ

日本酒三昧♪

おとといは、私が通っているガラス教室の呑み会に参加してきました♪( ´▽`)
3ヶ月に1回、みんなが食べ物やお酒を持ち寄って、教室で酒盛りをするのです。

おかげさまで昨日はちょっと久しぶりに二日酔い気味で、一日のんびり過ごしておりました。

教室の先生も生徒さんも、なぜかみんなお酒が大好きで、日本酒やら焼酎やらワインやら、みんなお気に入りのちょっと珍しいお酒を持参してくれます。
私が持って行くのはいつも、お店のから揚げなんですけどね♪

私はお酒の銘柄とかよくわからなくて、「飲めればいいや」的なとこがあって、呑んでみて
「これ、美味しいな」とか「これは呑みやすいな」とか「これはイマイチだな」とか
そんなモンしかわからないので、良く考えたら勿体ない話なのですが、めったに飲めないお酒をここぞとばかりに呑めるのは嬉しいモンです♪(*´д`*)


おととい呑んだお酒はコチラです。

佐渡の地酒【純米吟醸・真野鶴】
2012年8月2日 真野鶴

これ、凄く美味しかったです♪( ´▽`)
凄く呑みやすくて、呑み進んじゃってヤバい事になりそうだったので、ゆっくりゆっくり飲みました。

『佐渡のお酒』ってのが、珍しいらしいですね。


福井の地酒・【純米吟醸・常山】
2012年8月2日 常山

先に呑んだ『真野鶴』よりか少しクセはありましたが、そんな気にするほどでもなく、美味しかったです♪( ´▽`)

というか、ここら辺からもう、「呑めりゃ何でもイイさ~♪」ヽ(゚∀゚)ノみたいな感じになってくるw


富山の地酒【純米吟醸・幻の瀧】
2012年8月2日 幻の瀧

えとぉ・・・
これを呑んだ時にはもうすでに出来上がっていて、

「『たき』って漢字が難しい方の『たき』だよ、あっひゃっひゃwwww」ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな感じになっちゃってました・・・(´д`ι)
このお酒を盛って来て下さった方、そして、蔵元の方、本当にゴメンナサイ!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

「ともっちさんは、純米酒よりも吟醸酒の方が好きだと思う」
って言われました。

そうなの・・・?
ホント、そーゆーの気にして呑んでないから、サッパリわからないです。
勿体ない呑み方ですね・・・ハイ、スイマセン(´д`ι)

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

こんばんわ♪

うらやまし・・・飲み会♪
看板娘さんは、日本酒党?
私はどっちかというと、ビール→焼酎(ロック)党かな。
日本酒は、次の日来ちゃうんですよ。
ハイペースなのかな。
日本酒もおいしいものは、おいしいですよね。
辛口がいいかな。
昔は、結構飲んだものです。(笑)

No title

お邪魔シマス!
わ~!お酒がいっぱ~い~♪(人´∀`)
お酒の味の好みって難しいですよね!
大好きで毎晩飲んでますが...(あせ
いまだに、純米だか吟醸だか?なにを好きで飲んでるのか?
わからず飲んでます~♪
朝だと言うのに飲みたくなりました...(爆 v(@∀@)vィェ~ィ

いらっしゃいませ♪

はい♪日本酒好きです♪(*´д`*)
でも、日本酒は呑みやすいからついつい呑み進んじゃうので、ゆっくり飲むように気を付けて呑んでます。
なので、純粋にその場を楽しみたいときは、サワーとカクテルです。
今度、fumiminaさんと一緒に呑みたいなぁ♪(*´д`*)

いらっしゃいませ♪

マスターも違いが分からずに飲んでるのですね(* ̄m ̄)プッ
こだわりがある人なのかと思ってましたよ。
お酒美味しいですよね~♪
次の日に残らなかったらサイコーなんですけどね~♪(*´д`*)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    246位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    144位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ