スポンサーサイト


豚小間ボールとアスパラのトマト煮 【4月28日のお夕飯】

2012年4月28日 豚小間ボールとアスパラのトマト煮、カブの葉とおかかの炒り煮、野菜サラダ、きゅうりとトマトとザーサイの和え物、キノコのおかか煮、豆腐と野菜の味噌汁


いよいよゴールデンウィークですね。
今日の杉並地区は、とってもイイ天気で暑い一日でした。
近所のクリーニング屋さんはお客さんが並んでました。
きっと、冬物を出すお客さんたちで大賑わいなのでしょうね♪( ´▽`)

さて、今日は、昨日のお夕飯でもご紹介しましょうかね。
メインは、豚小間ボールとアスパラのトマト煮です。
2012年4月28日 豚小間ボールとアスパラのトマト煮

豚小間ボールを焼いたら、トマト缶と玉ねぎとアスパラで煮込むだけと言う、超簡単お料理ですw( ̄▽ ̄)

トマト缶って便利ですよね。
トマト缶で煮込めば何とかなるかぁ、って気にさせられますw
こーゆー時、トマトが好きで良かったなぁって心底思うのです。


これは、キノコのおかか煮です。
2012年4月28日 キノコのおかか煮

お好きなキノコを、醤油とみりんと酒とおかかで煮るだけ。
なめたけを入れてもイイです(o・∀・)b゙
こんなに簡単でいいの!?
って思うかもしれませんが、イイんです!(byジョン・カビラ)

そして、きゅうりとトマトとザーサイの和え物です。
2012年4月28日 きゅうりとトマトとザーサイの和え物

きゅうりとトマトとザーサイを塩こしょう・醤油・ごま油で和えるだけ。
これまた簡単手抜き料理ですw( ̄▽ ̄)
難しいこと、嫌いですw

だって楽したいもーん(*゚∀゚)アヒャ


最後に、カブの葉とおかかの炒り煮
2012年4月28日 カブの葉とおかかの炒り煮

先日、カブを使ったお料理をした時に、葉っぱが残ったので、おかかとお醤油とみりんとお酒で炒り煮にしました。


それをご飯にかけて食べたらウマウマ♪です(*´д`*)
2012年4月28日 カブの葉とおかかの炒り煮かけごはん



しかしこうして並べてみると、相変わらず似たような食材ばかりだな(´д`ι)
トマトとおかかの過剰摂取・・・

いや、過剰ではないですけど、このバリエーションの無さは問題ですよね。
はぁぁぁ、献立をもっと考えなきゃな・・・

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ!

前のコメントの返信文を
読んでいて、
思わず笑っちゃいました。
主婦の鏡。。。。なんて
今日のレシピ、明日の夕食あたりに
使わせていただきます。

なるほど

なるほど、かんたんだけど、美味しそうですね。さすが本職だけあって、説得力があります。トマト缶がそんなに重宝なものだとは思いませんでした。
☆☆応援ポチです
昨日は高円寺の大道芸を見物しましたが、近ければ、お店に寄ってみようと思いますが、どの辺でしょうか?

いらっしゃいませ♪

こんなものに、8時間もかけてる大ばか者です(笑)
お友達からも
「このレポ3人に教えなよ」
と言われるのですが、やっぱり恥ずかしいです・・・(*゚∀゚)アヒャ
> 今、iPhone4を使ってますが、ボイスレコーダーで録音し、それをブログでアップしたら、尚ちゃん、ゆーちゃん、とーるさんの肉声も聞けて、お友達もさらに満足すると思います (^0^)
あー、それはさすがに法律に引っかかっちゃうと思います・・・(´д`ι)
著作権とか肖像権とかそこら辺に・・・
まぁ、それが出来れば一番なんですけどね。

いらっしゃいませ♪

簡単ですよ♪( ´▽`)
難しいの、作れないのですw( ̄▽ ̄)
トマト缶は、何にでも使えますよん。
お店は荻窪です。
駅から西荻方面に徒歩で10分くらいなので、ちょっと遠いですかね。
住所は、上荻2-4-16
「ときわランチ」です。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    402位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    225位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
