スポンサーサイト


【サンドブラスト】猫の時計が出来ました。

昨日は、月に2回のガラス教室の日でした。
3月から取り組んでいたネコの時計が、やっとこ出来上がりました。
というか、時間かかり過ぎ(´д`ι)

なんかねぇ、ブラストするの、怖いのですよね。
貫通して穴開けちゃったらどうしよう。とか思っちゃって、思い切り勢いよく作業できないというか・・・
で、ちまちまちまちま、ちょっとずつビクビクしながら作業するもんだから、ちっとも進まないという・・・
サンドブラストにコース変更して、もう1年以上になるんだから、そろそろ慣れないとダメですな・・・(´д`ι)


などと言う言い訳は置いといて、こんな感じに出来上がりましたよ♪( ´▽`)
猫の時計3

ん・・・
鏡の写真って、撮るの難しい・・・
模様がわかりにくいですよね(´д`ι)


猫の時計4

角度を変えて撮ってみたけど、やっぱりイマイチ・・・(´д`ι)


分かり易く説明しますと、鏡の面には、数字の代わりにネコが彫ってあります。
猫の時計7

12時


猫の時計8

3時


猫の時計5

6時


猫の時計6

9時。


鏡の裏面には、時計の枠が彫ってあります。
猫の時計9


なので外枠は、透けて見えます。
分かり易く、ピンクの枡パッドを時計の下に敷いてみました。
猫の時計10

猫は鏡の面に彫ってあるので、白く浮き出て見え、外枠とはちょっと違った感じに見えます。

ん・・・
伝わってるだろうか・・・
文章で説明するのって難しいです。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

お久しぶりです。
アッという間に、GWも終わってしまいましたね。
有意義にすごせたようですね。
例年より寒いかな?
素敵な・・・時計ですね。
こんなことまでできるんですね。
我が家にほしいくらいです。。。
でも、難しそう。

いらっしゃいませ♪

ホント、終わってしまえば、GWもあっという間でしたね。
私は、前半は遊び倒してきましたよ♪( ´▽`)
時計、久しぶりに満足できる仕上がりになりました♪
難しそうに見えるけど、実は全然難しくはないのですよ。
ただ、私の技術が追いつかないだけで・・・(*゚∀゚)アヒャ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    581位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    229位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
