スポンサーサイト


【サンドブラスト】猫の時計

深夜に西日本の広範囲で、震度5弱の地震があったようです。
皆さん、大丈夫だったでしょうか?
深夜の地震は、怖くて不安が募りますよね。
まだ余震が続くかもしれません。
どうか慌てず、落ち着いて行動してくださいね。


月に2回通っているガラス教室ですが、先週、大作の(?)尚唐草の花瓶が出来上がったので、今回からは、新しい課題。
今回の課題は、時計です。

『サンドブラストで時計ってどうやって作るんだろう?』
ってお思いでしょうが、なんてことはない、好きな形のお皿や鏡に文字や模様をブラストして、時計のパーツを取り付けるだけです(^_^;)


数ある土台(?)の中から私は、20cm×20cmの鏡を選びましたよ。
土台を選んだら次は、パーツの位置や模様などを考えます。
優柔不断な私は、ここまでで1時間半もかかってしまいました(^_^;)


出来上がり予想図は、こんなカンジです。
猫の時計1

4種類の猫と外枠をブラストし、真ん中に穴を開けて時計のパーツを取り付けます。
面の鏡の面は猫だけを彫り、裏側の面に外枠を彫ろうと思っています。
そうすることにより、ちょっと立体的に見えます。

今こうして冷静に見てたら、下の猫の模様、違うのに変えたくなってきた・・・
でももう遅い・・・

これを、カッティングシートに印刷し、鏡の裏面に貼ります。
そして外枠の模様だけを、カッターで切り取ります。


次に、猫の模様を印刷したカッティングシートを、面の鏡の面に貼ります。
猫の時計2

そして、猫の模様をカッターで切り取ります。


今回は、シートを鏡に貼ったところで、あえなく時間切れ。
(模様を考えるのに時間かかりすぎ(^_^;)
家で続きをやろうと思って持ち帰ってきましたが、果たしてやるかな?(*゚∀゚)、
手付かずで次のお教室の時間になっちゃうかもw

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うぉー☆可愛いですv-238

いらっしゃいませ♪

ありがとぉ♪
ここからどうなるか、楽しみにしててねん♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    189位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    113位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
