スポンサーサイト


成長の証

多分また出てくるものは愚痴ばかり だから今夜は何も言わない


この間、男友達と飲んでた時
「ともっちは、自分で答えを見つけられる人だからねぇ・・・」
って言われた。

あら・・・?
私ってば、やんわりとお断りされてる・・・?

って思って、

「別に『見つけられる』訳じゃなくて、『見つけなきゃいけない』からだよ」

とかなんとか、可愛げがない事を言いそうになったけど

「う~ん・・・
 まぁねぇ・・・」

で止めておいた。

ちょっぴりだけど、嬉しかったから。


今まで、
『だらしがない』だとか『ちゃんとしろ』だとか
『生きてるのか死んでるのか分からない』だとか
『アホ』だとか『バカ』だとか言われてお断りされた事はあっても、

『自分で答えを見つけられる人』

なんて言われてお断り(?)された事がなかったので、

あら、私ってば、デキル女っぽくない?
少しは大人の女に近付いたのかしら?
ちょっぴりだけど、成長したのかしら?

なんて思ってしまったのだ(単純)


お馴染みさんはご存じだと思うけど、私ってば根が暗い!
んでもって、ドツボにはまると、【ともっち脳】フル回転で、でんぐり返ってグルグル回ってるような子。

誰だって、そんな自分は嫌だな~
でんぐり返らないようになりたいな~
でんぐり返っても、ちゃんと抜け出せるようになりたいな~

って思うじゃない?

だから、合ってようが間違ってようが、取りあえず自分なりの答えを出してみるのさ。

でも、最初から自分で答えなんか見つけられるわけもなく、いろんな人に相談したり、話を聞いて貰って、んで、そこからヒントを得て、そこで初めてトンチンカンな答えを自分で出せたりしてるんだけどね。


まぁそれでも
『自分で答えを見つけられる人』
って言われて、やっぱり嬉しかったんだよね、私はさ。


いや、でもマジでさ、お友達が今まで見捨てずに支えてくれて、ちゃんと見守っててくれたから、今の私になれたんだよな~
って思うのさ。

人間、一人じゃ成長なんて出来ないしね~

お友達が今まで私の側にいてくれたから、お友達を頼りにしてたから、私が一人でも答えを見つけられるようになったんだよな~
ってさ。


「自分で答えを見つけられるのは、あなたに頼ってるからだよ♪
 そのパワーは、あなたから貰ってるんだよ♪
 こんなグルグルな私は嫌だなぁ、あなたに相応しい子になりたいなぁって、いつも思ってるんだよ♪
 いつも私を見守っててくれて、ありがと♪」

って、シラフの今なら、ちょっぴり上目遣いで可愛く言えるのに・・・(遠い目)

こらそこ!
「キショッ!」
とか言わないっ!!



う~ん・・・

これからの目標は

『酒を飲んでても、機転を利かせて上手い返しが出来るようになる』

にしよう。
うん、そうしよう。



→61位ですよ。
→4位ですよ。
→15位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ないものねだりのハードボイルド

「ボギーさんのブログを読んで、生きる勇気が湧いてきました!」 「ボギーさんのクールな生き方に身も心も奪われてしまいました。」 「ボ...

コメントの投稿

Secret

あの~、この記事に関係ないんで心苦しいんですけど。
ともっちのプロフィール画像の言葉って、
落語の合の手みたいに、『よっ、日本一』なの?
それとも、タカビーに、『日本一よっ』なの?

人って一人では生きれないですよね。
って今日はマジメに語ってますね。

ポチっときます。

ん?

どういうときに言われちゃったの?
お断りって?そのときは あまりうれしくなかったのかな。

自分で答えを見つけられるから 頼るなってことなのかしら。
成長の証かぁ。毎日ちょっとずつ成長してるんだね。
がんばれ!(けど あまり頑張り過ぎないようにほどほどにね。)

<返歌>たまには人に答えを出させてみようかな?

自分から 出した答えは Noばかり だから今夜は 何も言わない

訪問ありがとうございました~♪

そうですね。一人で、生きている人なんていないですよね。
みんなだれかに支えられているんですよね。

私も、もっと素直にならなきゃって感じました。

心に響きました。ありがとうございます♪

応援ポチッ凸

ぐふふw
ちょびっとずつ、ちょびっとずつ成長していけば、きっといつか、すんごく魅力的な女性になっちゃうよ^^b
家の前の通りに、求婚する男どもの死体で、埋め尽くされるようになったりして^^b
がんばれ^^ノ

アタシね、もう少し、強くなりたいの。
それは、気が強いとかじゃなくって、精神的にね。

いろんなモノやヒトに、依存してばっかりだから、
さっぱりと、依存してる対象を断ち切れば、
もうすこし成長できるのなぁ…なんて思うけど、
なかなか勇気がでなくってねぇ(苦笑)

お互いに、ムリせず、マイペースに、
徐々に成長していけたら、それでいいと思うよ!!

私もわりと自分で答えを決めれる人です、というか、決めたい人なのです。いろいろ悩んで、相談して、支えてもらって、でも最後は自分で決めることが大事なのかなーと。自分で決めた答えなら、後悔しないと思うので。
でも、機転をきかせるのはだめなんですよねぇ。難しいですよねぇ。

お構いなく~♪

>ともっちのプロフィール画像の言葉って、
>落語の合の手みたいに、『よっ、日本一』なの?
>それとも、タカビーに、『日本一よっ』なの?

『よっ、日本一』です。
でも、近々違う画像に変える予定。
予定は未定だけど。

たまにはね♪

>人って一人では生きれないですよね。

そうなんだよね。
やっぱり私は、周りの人に助けられながら生きてるんだなぁって思います。
でも友達は、私がその人に助けて貰って感謝している事に、気付いてないみたい。

>って今日はマジメに語ってますね。

お酒の席では上手い事お返事が出来なかったので、シラフの今のうちにって思って(苦笑)

まぁ、相手は読んでないかもだけどね。

ん!?

>どういうときに言われちゃったの?
>お断りって?そのときは あまりうれしくなかったのかな。

『理想のお相手』についてお話してた時です。
嬉しくなかったと云うか、
『あぁ、だから私じゃダメなのね』
って思った・・・のかな?

>自分で答えを見つけられるから 頼るなってことなのかしら。

う~ん・・・
私の理想のお相手は、『頼り頼られ』なんですよ。
だから、頼られる自分になりたいなぁって、常々思ってるんですが、その友達の意図は、
『ともっちは、自分で答えを見つけられる人だから、自分の理想のお相手じゃない』
って事だと思います。

>成長の証かぁ。毎日ちょっとずつ成長してるんだね。
>がんばれ!(けど あまり頑張り過ぎないようにほどほどにね。)

みんな生きていれば、毎日少しづつでも成長してるんだと思います。
その成長が、少しでも見えたら嬉しいですよね。

ふむふむ

>自分から 出した答えは Noばかり だから今夜は 何も言わない

あんな手やこんな手使って無理やりに「YES」と言わせて虚しくなって

いぇいぇ

>そうですね。一人で、生きている人なんていないですよね。
>みんなだれかに支えられているんですよね。

そうなんですよね。
だからその友達は、私がその人に頼って支えて貰って、それで自分で答えが出せてるって事に、気付いてないのかなぁって思ってね。

>私も、もっと素直にならなきゃって感じました。

人間、素直が一番ですよね。
でも、私も相当なへそ曲がりです(苦笑)

>心に響きました。ありがとうございます♪

いぇいぇ。
私がこーゆー事を書く時って、自分に言い聞かせてたりする時なんで、あまり気にしないで下さい(笑)

でへへ♪

>ちょびっとずつ、ちょびっとずつ成長していけば、きっといつか、すんごく魅力的な女性になっちゃうよ^^b

そうですよね♪
成長し続けてる人って、キラキラと輝いてますモンね♪

>家の前の通りに、求婚する男どもの死体で、埋め尽くされるようになったりして^^b
>がんばれ^^ノ

ありがとうです♪ペコッ
死体で埋め尽くされるのはイヤだけど、求婚者が現れてくれるように、頑張ります♪

私もだよ♪

>アタシね、もう少し、強くなりたいの。
>それは、気が強いとかじゃなくって、精神的にね。

わたしもそう。
いや、強い方なんだけど、落ち込むとグルグル回っちゃうんだよね・・・

>いろんなモノやヒトに、依存してばっかりだから、
>さっぱりと、依存してる対象を断ち切れば、
>もうすこし成長できるのなぁ…なんて思うけど、
>なかなか勇気がでなくってねぇ(苦笑)

私も依存傾向は高い方です。
『依存してばっかり』って気付いてるゆめさんは凄いと思う。
私は、つい最近まで気付けませんでした。

『断ち切る』と云うか、『依存しないようになれればなぁ』って意識で充分だと思うんですよ。

でも確かに、勇気は必要だよね。

>お互いに、ムリせず、マイペースに、
>徐々に成長していけたら、それでいいと思うよ!!

うん、そうだね。
二人で、ゆっくりゆっくり、今よりももっともっとイイ女になって行こうね♪

頼りがいがあるぅ~♪

>私もわりと自分で答えを決めれる人です、というか、決めたい人なのです。

ふむふむ。
やっぱり、『決めたい』って気持ちが大事なのかもしれないですね。

>いろいろ悩んで、相談して、支えてもらって、でも最後は自分で決めることが大事なのかなーと。
>自分で決めた答えなら、後悔しないと思うので。

そうですね。
自分で出した答えなら、人の性にも出来ないし、自分で責任持てますしね。

悩んで考えて答えを出すって過程も、物凄く大事な事だと思います。

>でも、機転をきかせるのはだめなんですよねぇ。難しいですよねぇ。

あらら(笑)
女友達には、
「機転を利かすと云うか、客観的にみる事が大事だ」
って言われました。

私が一番ニガテとすることです・・・(汗)

再返歌

> あんな手やこんな手使って無理やりに「YES」と言わせて虚しくなって

知ってたサ♪ おバカなキミが 愛おしくて 「YES」は僕の 本心かもね

難しい・・・

>知ってたサ♪ おバカなキミが 愛おしくて 「YES」は僕の 本心かもね

「YES」と言う君の気持ちを信じてもいいの?後悔しても遅いよ

再々返歌

> 「YES」と言う君の気持ちを信じてもいいの?後悔しても遅いよ

信じるか信じないかはキミ次第 作っておいたよウチの合い鍵

返歌再び

>信じるか信じないかはキミ次第 作っておいたよウチの合い鍵

随分と慣れた手つきで合鍵を渡されてみた 騙されてみた

再々々返歌

> 随分と慣れた手つきで合鍵を渡されてみた 騙されてみた

2つ目の信号を右に突き当たり 203が合い鍵の部屋

返歌

>2つ目の信号を右に突き当たり 203が合い鍵の部屋

新しいカップを二つ買いました だから前のはどこかに捨てて

再々々々返歌

> 新しいカップを二つ買いました だから前のはどこかに捨てて

昨晩のうちに全部片付けた 写真/ハブラシ/長い髪の毛

返歌

>昨晩のうちに全部片付けた 写真/ハブラシ/長い髪の毛

こんなにも片付いている部屋の中 それでも君を信じれなくて

再々々々々返歌

> こんなにも片付いている部屋の中 それでも君を信じれなくて

そうだろね。気配は消せない。この部屋でモトカノと過ごした濃密な時間

返歌

>そうだろね。気配は消せない。この部屋でモトカノと過ごした濃密な時間

シーツとか布団も枕も捨てちゃって ホントはベッドも捨てたいけれど

再々々々々々返歌

> シーツとか布団も枕も捨てちゃって ホントはベッドも捨てたいけれど

ホントはね部屋に入った子いないんだ♪ 見てみたかったのキミの焼きもち(笑)

返歌

>ホントはね部屋に入った子いないんだ♪ 見てみたかったのキミの焼きもち(笑)

意地悪ね あんまりやきもち焼かせると愛想尽かして逃げられちゃうから

再々々々々々々返歌

> 意地悪ね あんまりやきもち焼かせると愛想尽かして逃げられちゃうから

膨らんだキミの頬っぺた触りたい 触るときっと火傷するよね♪

返歌

>膨らんだキミの頬っぺた触りたい 触るときっと火傷するよね♪

きゅんきゅんと胸の奥が痛くってどうやら君に心臓発作

再々々々々々々々返歌

> きゅんきゅんと胸の奥が痛くってどうやら君に心臓発作

あら大変! さあさあここに横になって♪ 人工呼吸してあげようね(笑)

返歌

>あら大変! さあさあここに横になって♪ 人工呼吸してあげようね(笑)

本当に心配してるの違うでしょ?ただ私とkissしたいんでしょ?
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    362位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    211位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
