スポンサーサイト


続・お雛様の呪い

今日は、女の子のお祭り『ひな祭り』ですね。
以前、【お雛様の呪い】という記事を書きました。
(↑リンク参照)

今日は、その続きのお話です。


今から5年前の11月のとある日曜日、お雛様を供養してくれる神社に、父と母が雛人形を持って行ってくれることになりました。

巫女さんが
「1体千円です」
と言ったので、母は八千円を払いました。


それから2週間ほど経ったある日、お昼を食べながらその話をしてました。


母「1体千円だから、三人官女+五人囃子=8体で、八千円で良いのよね?」




ん・・・?
なんか変だぞ・・・?




私「お雛様とお内裏様のお金は?」




母「あ・・・」




母「お雛様とお内裏様のお金払ってくるの忘れた!!」




聞いた話によると、段ボールに人形を入れて神社の人に渡し、そのまま中身の確認もせずに受け取ったらしいです。
その神社の金額は申請制だったんだって。


お雛様の呪いは、まだまだ解けません。


P.S
どうして、5年前の11月だと覚えているのかというと、mixi日記に書いてあるからですw
モチロン、後日支払いに行きました。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    274位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
