スポンサーサイト


【お料理教室】アップルポーク

2014年1月12日 アップルポーク、パンコントマテ、生ハムのコロッケ、タコのガリシア風サラダ、パスタパエリア、チェロス

お料理教室も、4年目に入り、先月から師範科になりました。
いやはや、慣れるまでは大変だわ・・・
勝手が今までと全く違います。

今までの、初等科・高等科では、6人で班を組んで、先生の指導の元、4つのお料理を2時間で作りました。
ところが師範科では、4人で班を組んで、6つのお料理を3時間で作ります。
しかも、先生はあまり構ってくれません(;´Д`)
聞いたら教えてくれますが、初等科や高等科の時のように、手取り足取りってカンジではなく、聞かないと教えてくれないカンジ・・・

料理の手順も、今までは最初にアレやって、次はコレやってって支持してくれましたが、師範科からは、どうやら手順も自分たちで考えなくては行かないみたい・・・

もう、どっひゃ~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)ですよ。
とりあえず、先月・今月は、同じ班の人に
「師範科に入ったばっかりなんで、手順がわからなくてスイマセン・・・」
と前置きをしておろおろおたおたしてましたが、その言い訳も、いつまで通用するやら・・・

とにかく、早く慣れるように頑張りたいと思います。


一品目は、アップルポークでした。
2014年1月12日 アップルポーク

少し甘目の味付けでしたが、美味しかったです♪(*´∀`*)

二品目は、パスタパエリアでした。
2014年1月12日 パスタパエリア

お米の代わりに、2cmくらいに切ったカッペリーニを使いました。


3品目は、タコのガリシア風サラダでした。
2014年1月12日 タコのガリシア風サラダ

チリパウダーでピリッとした味で美味しかったです♪(*´∀`*)


四品目は、パンコントマテでした。
2014年1月12日 パンコントマテ

ニンニクと塩コショウとオリーブオイルで和えただけの、簡単な一品です。


五品目は、生ハムのコロッケでした。
2014年1月12日 生ハムのコロッケ

生ハムにアンチョビ・・・
ちょっと我が家の家系では、お高いイメージ・・・
でも、さすがに美味しかったです(*´艸`*)


六品目はチェロスでした。
2014年1月12日 チェロス

星形の絞り口でやらないと、膨張率が高いので破裂してしまうそうです。
久しぶりに食べたなぁ。


お料理一つ一つは、それほど難しくはないのですが、師範科2回目ということで、まだまだ勝手がわからず、凄く大変でした。
他の生徒さんは、長く続けられてる方が多いみたいで、テキパキと手際が良くて、俊敏に動いてらっしゃいました。
私もそんな風になれるかなぁ。
ここでくじけないで、手際良く動けるようになるまで頑張ります。

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

美味しそうー!スペイン料理LOVE❤です。
フィデウ(パスタのパエリア)は本当美味しいんですよねー。
お米とは違うモチモチ感がたまりません。
スペイン好きが興じて、自宅バルたまにやってます(笑)
パンコントマテ、タコのガリシア風、エビのアヒージョは良く作りますよ。
師範科ということは、いずれ教える側になる勉強ということでしょうか。
目標があるって素晴らしいです。頑張ってくださいね♪

☆師範科、頑張って♪~

おはようございます。
師範科へのアドバンス、おめでとうございます。
凄いですね。こつこつと積み上げて行かれて・・
どの料理も美味しそうです。
大変でしょうが、ガンバ !(^^)!
佳い日々を♪~と、お祈り申し上げます。

いらっしゃいませ♪

お!?
さすがゲンさん!
お料理のちゃんとした名前を知っておられる!!
私は、フィデウ初めて食べましたよ。
お米もイイですけど、パスタもイイですね♪( ´▽`)
しかもお家で作るのですか!?
それは凄いです!!
単位を取って申請したら、講師の資格が取れるんだったかな、確か(うろ覚え)
イケるとこまで頑張りまん(^ー^)ノ

いらっしゃいませ♪

師範科、一気に大変になって、少々気おくれしております。
でもここでへばったら何にもならないですからね~
イケるとこまで頑張ります。
ありがとうです♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    402位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    225位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
