スポンサーサイト


あと3週間です。

今月の28日(土)29日(日)に、食育インストラクター試験があります。
土曜日と日曜日に、講習会という名の授業をやり、日曜日の夕方に試験を受けます。

ちなみに去年は、台風直撃と言う予想が出てたので、午後から休講になり、テスト用紙を持ち帰って、後日郵送するという形になりました。
結局、台風は直撃しなかったので、もの凄くラッキーでした。


試験が近いからか、最近、食育インストラクター関係のワードでこのブログに来る人が増えてきてます。
みんな、考えることは同じですね。
でも残念ながら、私も試験内容まではわからないですよ( ;∀;)
私が教えて欲しいくらいなんですよ。


私が受検するのは1級なのですが、試験の他に、食育活動報告のレポートと、食育メニュー提案を提出しなければなりません。
食育活動報告のレポートは、『誰それに、こんな食育指導をしましたよ』って事を、レポート4枚も書かなければいけないのですよ。
そんなに書けない~!!
レポート4枚って、結構な量だよね・・・(;´Д`)
普段、物を書かない人間には、レポート4枚はキツイっす・・・


食育メニュー提案は、『誰それのために、こんな料理を考えました』とか『こんな献立を立ててみました』ってのを書いて提出します。
こっちは書式は決まってないんですけど、ある程度は書かないと、やっぱりねぇ・・・(;´Д`)


ってことで、試験勉強も儘なりません。
準備期間は一年もあったんですけどねぇ・・・
一緒に試験を受けるみなさん、共に頑張りましょう。


はぁぁぁ~
今年も、直撃の予報が出て、どっかにそれないかなぁ(ぉ

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

お久しぶりです。 暑かった夏も、ようやく終わりそうですね。
今日あたり、ずいぶん涼しくなりました。
試験が控えているんですね。
頑張ってください。(ひとごとですね)
我が家も、私ではないけれど・・・大きな試験が控えているので、
気持ちは同じですよ。(笑)
先日、私も・・・コンサートに行ってきました。
十何年ぶりかな?  楽しめましたよ~。
また、頑張ろう。(^^ゞ

いらっしゃいませ♪

やっと涼しくなってきましたね♪(*´∀`*)
そうなんですよ~
今月末に試験があるんですよ~
fumiminaさんの息子くんも、今年受験ですもんね。
息子くんの事となると、自分のことのように気が気じゃないですよね(>_<)
fumiminaさん、コンサートは楽しめましたか?
おもいっきりはっちゃけたのかしら?(*´艸`*)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    400位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    215位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
