スポンサーサイト


お雛様の呪い

闘って血が流れ出たその痕を『けっこん』と云う私の場合


ひな祭り1

ある人形屋さんに、それはそれは仲の良い、お内裏様とお雛様がおりました。
二人は、「これからどんな家に買われて行くのか」とか、「カワイイ女の娘がいる家がイイね」などと、ニコニコ語り合いながら、新しく住む家の事を考えていました。

そんなある日、ママリンが人形屋さんにやってきました。

「あら、このお雛様カワイイわね♪」

お雛様は少し恥ずかしくなりました。
お内裏様は、まるで自分が褒められたかのように、満足気な顔をしました。

ところが二人は、その後、信じられない言葉を耳にしました。

ひな祭り2



ママリン「こっちのお内裏様の方がカッコイイから、こっちのお内裏様と取り替えてくれない?」

店員  「はい、よろしいですよ」


ひな祭り3


そのお内裏様は、店内一のイケメンで、『人形屋さんのアイドル』と呼ばれていました。
ママリンが目を付けたのもわかります。
でも、ママリンが買おうとしているお雛様には、すでに心に決めたお内裏様がいるのです。

ひな祭り4



店員  「さぁ、お前はこっちに来るんだ!」

ママリン「あなたはこっちよ」

お雛様 「あなたぁ~!」

お内裏様「お前ぇ~!!」

愛する二人は引き裂かれ、お雛様は泣く泣く、別のお内裏様と新しいお家に嫁いだのでした。

そして・・・
お雛様は誓いました。

ひな祭り5



こうなったら、末代まで呪ってやる・・・
ここの家からお嫁になんて行かせてなるものか・・・
私と同じ悲しみを味わうがいい・・・
デェヘヘヘヘ・・・

このお雛様の呪いのせいで、この家の女の娘は、三十路を過ぎた今でも独身で過ごしています。
その女の娘の名を『ともっち』と言います。

なぜ自分がお嫁に行けないのか悩んでいる人がいたら、お家のお雛様の事を調べてみるとイイかもしれません・・・



→87位ですよ。
→3位ですよ。
→25位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

こええええええええええ!
じゃあ自分に彼女ができないのも何かの呪い?

そういえば実家のひな人形は何処へ行ってしまったんでしょう…押し入れの中にあったかなぁ(^_^;)

「私たちを日の当たる場所に出してくれ!」と押し入れの中から訴えかけてるかも知れません(^_^;)
雛祭りの日を忘れてるくらいな俺でしたから、そこまで気が回りませんでした(涙

お内裏様とお雛様の顔って、
同じように見えて、実はちょっとずつ違うんですよね~

さすが、ママリンさん!!
目のつけどころが、違いますね~ 素晴らしいです☆

すごく笑えました~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

えっ、マジで?
ママリン すごいねぇ。度胸があるというか なんというか・・・。

ほんとに呪いがこもってたら どうする?
お祓いしてもらわないと孫の代まで・・・・。
そう思うと怖い。
人形の髪とか伸びてないよね?

ともっちちゃん、頑張って 打ち勝つんだ!

あらら^^;
雛人形ののろい、怖いねぇ~^^;
ともっちさん、負けるな^^ノ

決死の根性で(決根で)、のろいに打ち勝とう!

ぶっ!

漫画のセンスがいいネ。
このエピソード知ってるけど
漫画が加わって更におもしろさUP!

おぉぉぉ

もしかして、わが家の雛様も
トレードされているのか????

お内裏様とか変えてくれたりするんですか?
お店も断らないと!
人形って人と同じ形をしているから念が入りやすいって聞いたことあります。
ほんとだったのね。。。
ぽち3☆

そうだったのか…(妙に納得w)

もうすぐ春だから頑張って(根拠無)

はじめまして

私のお雛様は祖母が買ってくれた「だるま」のペアだったけど
親が「うちは宗教がちがう」といって捨てました(謎)
それでも、私けっこんできましたよ!

2回も。

ということは・・・

dandyがモテないのは、、、
あの5月の鯉の呪いかもしれない。。。。

気をつけて~!!

>こええええええええええ!
>じゃあ自分に彼女ができないのも何かの呪い?

今すぐ、5月人形と鯉のぼりをチェックして~~!!

仕舞い込んじゃいますよね

>そういえば実家のひな人形は何処へ行ってしまったんでしょう…押し入れの中にあったかなぁ(^_^;)

いつの間にか仕舞い込んじゃって出さなくなっちゃうんですよね。

>「私たちを日の当たる場所に出してくれ!」と押し入れの中から訴えかけてるかも知れません(^_^;)
>雛祭りの日を忘れてるくらいな俺でしたから、そこまで気が回りませんでした(涙

それこそ呪いっぽいですよね(笑)
いや、笑い事じゃないのか・・・(汗)

変なんです

>お内裏様とお雛様の顔って、
>同じように見えて、実はちょっとずつ違うんですよね~

そうそう。
って、ホントのエピソードは、『着物の色』なんですけどね。
ブログに書くにあたり色々考えて、ちょっと変えちゃいました(苦笑)

>さすが、ママリンさん!!
>目のつけどころが、違いますね~ 素晴らしいです☆

ウチのママリン、ちょっと変なんです。
天然なんです・・・(汗)

マジです

>えっ、マジで?
>ママリン すごいねぇ。度胸があるというか なんというか・・・。

度胸があると云うか、おかしいんです。
「だって、どうせなら気に入った方がいいじゃん」って・・・

>ほんとに呪いがこもってたら どうする?
>お祓いしてもらわないと孫の代まで・・・・。
>そう思うと怖い。

確かにどうしましょう・・・
何の為の雛人形なのか、よくわかりませんよね(苦笑)

>人形の髪とか伸びてないよね?

去年出した時、髪は伸びてなかったですけど、乱れてましたよ(笑)

>ともっちちゃん、頑張って 打ち勝つんだ!

はい♪
頑張って、ステキな殿方をGETしますよ♪

尻混

>あらら^^;
>雛人形ののろい、怖いねぇ~^^;
>ともっちさん、負けるな^^ノ

ありがとう♪
ともっちパワーで打ち勝ちますよ♪

>決死の根性で(決根で)、のろいに打ち勝とう!

『決根』っていいですね♪
今度、使ってみます。

ありがちょ♪

>漫画のセンスがいいネ。
>このエピソード知ってるけど
>漫画が加わって更におもしろさUP!

過去記事を、少しづつUPしております。
この絵は、下書きなしでちゃっちゃと描いたから、超雑で汚い・・・(汗)

ひょっとして

>もしかして、わが家の雛様も
>トレードされているのか????

よし奴さんトコの雛人形と入れ替わってるなんて事は、ないですよね!?

ですよねぇ

>お内裏様とか変えてくれたりするんですか?
>お店も断らないと!

ですよねぇ。
縁起物なのに、意味がないですよね、まったく・・・

>人形って人と同じ形をしているから念が入りやすいって聞いたことあります。
>ほんとだったのね。。。

私は、西洋人形がニガテ・・・
昔おもちゃ屋さんでバイトしてた時、西洋人形のコーナーが怖くて怖くて・・・
だって、みんな見てるんだモノ、無表情で・・・(汗)

こらぁ~~!!

>そうだったのか…(妙に納得w)

納得するなぁ~~!!(泣)

>もうすぐ春だから頑張って(根拠無)

春は出会いの季節ですモンね♪
ステキな殿方が、私を待っているわ♪ムフッ

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>私のお雛様は祖母が買ってくれた「だるま」のペアだったけど
親が「うちは宗教がちがう」といって捨てました(謎)

えぇっ!
捨てちゃったんですか!?ビックリ
でも、お雛様に『だるま』ってのもあるんですねぇ。
初めて知りました。

>それでも、私けっこんできましたよ!
>2回も。

2回も出来るなんて羨ましいです・・・
ウチも、だるまの雛人形なら良かった・・・(違)

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。

は、早く・・・

>dandyがモテないのは、、、
>あの5月の鯉の呪いかもしれない。。。。

dandyさん家の鯉のぼりには、複雑な家庭環境があるのかも・・・

早く調べて!!

ええええええ

このエピソード、私の雛人形買った時の話
そのまんまなんですけど!!
(うちは父親が、お内裏様の顔が気に入らないと言って
変えさせたと聞いた)
私が今こんななのは、オヤジのせいだったのか!!
ガッデーーーーーム!!!

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>このエピソード、私の雛人形買った時の話
>そのまんまなんですけど!!

うきょーーー!!
我が家以外にも、同じエピソードをお持ちのご家庭があったなんて・・・

>私が今こんななのは、オヤジのせいだったのか!!
>ガッデーーーーーム!!!

あぁ・・・
これは、ホントに呪いのような気がしてきましたよ(汗)
呪いに負けず、お互い日々精進していきましょうね!!(力説)

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    340位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    192位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
