スポンサーサイト


【フュージング】ハート模様のお皿

山菜そうめん

今日はお休みだったので、お家でお昼ごはんを食べました。
今日のお昼のメニューは、サラダと山菜そうめんという、何の変哲もないメニュー。

ちょっと違うところは、山菜そうめんが盛ってあるお皿が手作りだというトコ(*^_^*)

作ったのは3年くらい前です。


まずは土台となるピンクマーブルの板ガラスを、丸く切ります。
201807817.jpg

失敗して、端っこが欠けてしまいました(;´Д`)
これを何とか誤魔化すような模様を考えなくてはなりません。


あれこれ悩んだ結果、最終的にはこんな感じになりました。
231503720.jpg

欠けてる部分に、四角いガラスを置いて、しっかりカバーしてます。


これを先ずはそのまま炉に入れて焼いてガラス同士をくっつけます。
その後、型に乗せてまた炉に入れて焼きます。
201808140.jpg


そして焼き上がりがこんなカンジです(^^♪
247203437.jpg


角度を変えて♪
247203825.jpg

前使ってたiPhone3sで撮った写真だから、色が暗いw(ノ´∀`*)

でも、だいたいどんなカンジかわかりますよね?

今はフュージングからサンドブラストにコース変更しちゃったので、しばらくはこーゆーお皿は作らないけど、また時期が来たら、フュージングもやりたいな♪

サンドブラストでも、満足が行くものが作れるように、がんばりまん♪(*´∀`*)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

☆素敵なお皿

おはようございます♪~
素敵なお皿ですね。
自作のお皿での食事なんて素敵です☆=
作製の段階良く分かりました。
連日の猛暑、朝から蝉の鳴き声がうるさくて・・・
はやく涼しくなります様に~なんて、まだまだ先ですね。
今週、水・金と日帰り出張です。炎天下の下で測量しています。
今週も頑張ります。
暑い日々、お身体ご自愛下さいね。
佳い週を♪~とお祈り申し上げます。

おはようございます

食卓が華やかになるお皿ですね。
欠けてたなんて全然分からない~
四角いガラス模様がいいアクセントになってます。
自分で作ったお皿は愛着湧きますよね。
暑い夏もこのお皿で乗り切ろうね!

いらっしゃいませ♪

なかなか満足の行くものを作るのは難しいです。
でもまぁ、焦らずゆっくりですね。
(成長が見えないって話ですけど(笑)
そちらはやっぱり暑いのですね~
東京は、また涼しくなってしまいました。
でも、集中豪雨もあったりで、ホントに変な天候です。
これからも体調に気をつけながら、お仕事がんばってくださいね。

いらっしゃいませ♪

食器一つでお料理の雰囲気も変わったりするのですよね。
和食には和食器が合うし、洋食には洋食器が合いますもんね、やっぱり。
シチュエーションに合った食器が作れるようになったら一番なんでしょうけど、私にはちょっと難しいみたいです(ノ´∀`*)
これからも、自分が気に入るものが作れるようにがんばりまん♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    274位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
