スポンサーサイト


【サンドブラスト】ガラスのお皿のその後

2月に10の位が上がったので、今日はお店をお休みして、杉並区の無料がん検診を受けてきましたよ。
マンモ初体験でした。
痛かったです(>д<)


さて、先月から取り掛かり始めた、ガラスの小皿。
月2回のレッスンなので、なかなか先に進みませんが、これくらいのペースの方が無理なくやれるので楽しめるのかなぁ、なんて思ったりもします。

で、この間の木曜日に、前回の続きをやって来ましたよ。
前回は、模様を決めてカッティングシートに印刷して、お皿にシートを貼ったところまででした。


お皿にカッティングシートを貼ったら、今度は模様の線に沿って、カッターで切り込みを入れていきます。
切り込みを入れたら今度は、切り込みを入れたところを赤ペンでなぞります。
2013年7月6日 小皿1

赤ペンでなぞることにより、カットのし忘れを防いだり、カットした所が分かり易くなるのです。


まず今回は、花模様の縁取り部分である、黒線だけを剥がして、一つずつブラストしていきましたよ。
2013年7月6日 小皿2

ちょっとわかりにくいですかね。
でも、削れて赤ペンも消えてしまったのがわかると思います。

花模様の縁取り部分を深く彫ったところで、今回のレッスンは終了。
次回は、花模様を番号順に剥がして行って、少し浅めに彫ります。

そうすると、メリハリの効いた、お花模様のガラスのお皿が出来るハズ、ハズ、ハズ。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

☆完成楽しみ♪~

こんばんは♪~
検診お疲れさまでした。でも、自分の為でしものね・・・
私、ず~~~っと、全ての検査を毎年、なんも異常なしです☆
行程が、分かります。大変な作業ですね☆☆☆☆☆
びっくりです <(_ _)>
次回を、楽しみにしてますね~
佳い週末を♪~お祈り申し上げます☆

いらっしゃいませ♪

頭の検査は2年に1回やってるのですけど、身体の検査は初めてでした。
健康が一番ですよね。
工程、何となく伝わりましたかね?
ホントは、実際に観るのが一番なんですけどね。
でもそれはさすがに無理ですからね(笑)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
