スポンサーサイト


【お料理教室】親子丼

2013年6月25日 親子丼、高野豆腐の煮付け、ハモの梅肉和え

今日は、先週のお料理教室の事を書きますよ。
一品目は、親子丼でした。
2013年6月25日 親子丼

親子丼にしいたけ入れると、味がグッと締まりますね。
これは大発見でした。
今度家で作る時も、しいたけ入れて作ることにします♪( ´▽`)


二品目は、高野豆腐の含め煮でした。
2013年6月25日 高野豆腐の含め煮

今回の具材は、高野豆腐、鶏団子、かぼちゃ、絹さやという、シンプルな具材だったけど、出汁が効いてて美味しかったです♪( ´▽`)
でも、私的にはもう少し味が濃くても良かったかなぁ~
近いうちに作ろうと思います♪( ´▽`)


三品目は、ハモの梅肉和えでした。
2013年6月25日 ハモの梅肉和え

ハモって普通に売ってるって先生は言ってたけど、私は見たことないなぁ。
ハモの代わりになる物って何だろう?
美味しかったからまた食べたいなぁ。


四品目は、麩まんじゅうでした。
2013年6月25日 麩まんじゅう

麩まんじゅう粉に青のりを混ぜて作ったんですけど、一口かんだ瞬間、青のりの風味がふわっと広がって、凄く美味しかったです♪( ´▽`)
和菓子をお家で作れたら、絶対に自慢できますよね!

ん~、自慢しちゃおっかなぁ~♪(*´д`*)

あぁ!
でも、披露する場が無かった!!Σ( ̄ロ ̄lll


さてさて、今年の食育インストラクターの試験日程が発表になりました。
私が受験する1級は、9月の最終土日です。
勉強始めなきゃなぁ・・・

まだやってなかったのか!って言うツッコミは、なしの方向で・・・w(ノ∀`;)

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ともっちへ

私んとこの返信不要ってあったけど
やっぱりそうはいられなくて失礼しちゃいます。許して!
まずは無理強いされてるなんて思った事ないのだけ
絶対伝えたくて。
私ね、ブログ始めてまさかチェのファンの人と知り合う事ができるなんて
思ってもみなかったのです。私にとってチェは青春そのもので
過去に一度だけチケットの電話予約が取れなかった時、受話器握りしめ
2時間泣き続けていたらしいの。途中親がどうした?と聞いてる声も気づかずあとで聞いたんだけどね。みかねた父が「会社に頼んで券とってやるから」となだめてくれた。建設業の父の会社にそんなコネはないけど嬉しくて。その時がピークであったかも知れない。
過去の栄光であったチェが又一気に引き寄せられたのはクロベエが亡くなった時でした。でも過去だから何もアクションは起こさず…。
でもね、もしかしたら雲の上の存在に時を越えて間近に逢える!!と
教えてくれたのはともっち、あなたでした。アブラーズとしての活動は何となく知っていたけどこんなに精力的だったとは…驚きでした。
ともっちのレポ読んで夢が現実になりそうに感じて興奮した。
去年、レインボー、目でダメだった時には本当に悔しかった。
そして今年…実はブログに書いてませんが彼と別れたのです。
ここだけの話ですが妻帯者でした。
別れは目に見えていたけど何の気力も起きない。
はっきり言って享さんに逢いに行く気力もなく、でも二次募集のは
時折見たりして気晴らしになるだろうか?とも考えたの。
でも予想よりはるかにダメージがあってやめた。
つくづく享さんとはご縁がなく、過去の憧れで終われってことかと判断した次第です。
だからともっちのくれたコメント見て
あんな風に事情が…なんて書かずこうやって鍵つけて話すべきだった
と反省しています。
今チェッカーズを愛するあなたにはにわかファンかも知れないけど
大事に思う気持ちは負けないつもりっす。
でも今はもちょっと時間が欲しい。
社会出てから初めて付き合った人が今回別れた人。最初が4年、別の人と9年、そして今回又最初の人と10年…
多分もう恋はないしできないと思う。
チェのライブで踊りまくってた頃に戻って
もう一度生き直したいです。長々ごめんなさい。
かえって気を遣わしてごめんです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりです。
がんばってますね。
まだ日があるようなので、この勢い?で、9月末の食育インストラクター1級試験もクリアしましょう。
しいたけで親子丼が引き締まる話は初めて聞きました。覚えておきます。
まんじゅう粉に青のりを混ぜて作る話も初めてです。
二つとも覚えておきます。
~ぽち*3

いらっしゃいませ♪

今からそちらにお返事書きに行きます♪( ´▽`)
ありがとう♪

いらっしゃいませ♪

試験まで、確かにまだ時間はあるんですけどねぇ。
というか、勉強する期間が一年もあったはずなんですけどねぇ。
気が付いたらあと2ヶ月3ヶ月ですよ・・・(´д`ι)
今日からやりますかねぇ・・・
(気が重いらしい(笑)
お料理教室は、やっぱり勉強になります。
修業期間が無かった私としては、やっぱり通って良かったです♪( ´▽`)
まんじゅう粉に青のりは、よもぎよりも味や香りが強い感じがして美味しかったですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    384位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    217位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
