スポンサーサイト


【サンドブラスト】ガラスのお皿

今日の関東地方は朝から雷雨と言う予報だったのですが、杉並地区では、雷どころか雨も降りませんでした。
このままだと、夏になって水不足にならないか心配です。
雨が降り続いても困りますが、降らないのも心配ですよね。


前回のガラス教室で、無事にサラダボウルを完成させたので、新しい課題です。
今回は、小皿に模様を彫りますよ♪( ´▽`)
2013年6月16日 小皿2

模様は、ポップなお花にしました。

お花模様って、何を盛っても合うような気がするし、ポップな模様って、これから夏に向けても、爽やかな感じでイイ様な気がします♪( ´▽`)


模様を決めたらカッティングシートに印刷して、お皿に貼ります。
こんなカンジです。
2013年6月16日 小皿1

カーブの部分にカッティングシートを貼るのが、凄く難しいです。
模様を崩さないようにシートに切り込みを入れ、シートとお皿の間に空気が入らないように、かつ、せっかくの模様が隠れてしまわないように、上手くシートを貼るのです。

はっきり言って、模様にカッターを入れるよりも、ブラストの機械で模様を彫るよりも、器にカッティングシートを貼る方が数倍も難しいです(-∀-`; )

このお皿のシートも、友達に手伝って貰って、二人がかりで1時間もかけて貼りました(ノ∀`;)
普通の人は、ちゃんと自分一人で貼りますw


さてさて、どーやってカッティングして行こうかな~(まだ決めてない時点でかなりヤバいw)
夏が終わる前に出来上がりますように。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

☆完成が楽しみですね。

おはようございます♪~
作製の過程が良く分かります。
こんなに大変な作業とは・・・・
完成が楽しみですね。
集中している時が充実して素敵な時間☆
今日も佳い日を♪~

いらっしゃいませ♪

> こんなに大変な作業とは・・・・
いや、ホントはカッティングや削りの方が大変だと思います。
ただ私は不器用なので、シートを貼る方がニガテなだけなのです(ノ∀`;)
出来上がりが楽しみです♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    274位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
