スポンサーサイト


梅酒を漬けました

日本列島、何だか変な気候みたいですね。
私が住む関東地方は、2・3日前から涼しいくらいなのですが、この気候、どうやら関東地区だけらしく、西日本と日本海側は夏日が続いているとかで、ちょっと不思議です(´д`ι)

そんな中、沖縄は平年よりも早く梅雨明けしたみたいですね。
関東地方は、もう少し梅雨が続きそうです。


てなわけで、梅酒を漬けるシーズンになりましたね♪( ´▽`)
私が通ってるガラス教室では毎年、自分たちで梅酒瓶にサンドブラストで模様を彫って、その瓶で梅酒を作ってます。

今年の私の梅酒瓶の模様は、ハートみたいなクローバーで、クローバーみたいなハートです。
2013年6月6日 梅酒瓶1

写真だと見難いですが、音符もちりばめてあります♪( ´▽`)


2013年6月6日 梅酒瓶2

模様に沿ってカッターでカッティングしたら、赤ペンでカットした所をなぞります。


その後、サンドブラストの機械にかけ、模様を彫る訳ですが、出来上がりの写真を撮り忘れたので、梅酒を漬けてある写真を
2013年6月13日 梅酒

分かりにくいです(´д`ι)


2013年6月13日 梅酒2

今回は、1.5リットル作りましたよ(^ー^)ノ
呑みごろは1年後です♪
今から楽しみです♪

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

☆豪華な梅酒♪~

おはようございます♪~
素敵なステンドグラスの瓶が完成しましたね☆=
それに梅酒が・・・・なんと豪華でしょう☆`ヽ、。・:´☆`ヽ、。
素敵ですよ~一年後が楽しみですね◎
此方、夏日+湿度=不快指数80以上だそうで~from TV News
一昨日から夜もエアコンを入れないと眠れません^^;^^;
車もエアコンなしでは、サウナ状態^^;^^;
今日も晴れました。でも蒸し暑いとの事です・・・
佳い日曜日を♪~

いらっしゃいませ♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
瓶を作るのが目的なのか、梅酒を作るのが目的なのかよくわからない状態ですが、自分で作った瓶で作るオリジナルの梅酒は、愛着倍増です♪( ´▽`)
早く呑みごろになるとイイなぁ~♪
そちらは蒸し暑いのですね。
東京は涼しいです。
どうか、体調を崩されないように、十分ご自愛くださいね。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    581位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    229位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
