スポンサーサイト


【お料理教室】 シーフードピラフ

2013年4月23日 コック・オ・ヴァン、シーフードピラフ、トマトと玉ねぎのサラダ、フルーツケーキ

昨日は、月に2回のお料理教室の日でした。


一品目は、シーフードピラフでした。
2013年4月23日 シーフードピラフ

お米をバターで炒めて作ったのですが、バターの量の多さに驚愕してしまいました((((;゚;Д;゚)))
でも、美味しかったです。
美味しかったですけど、
『美味しいものってやっぱりカロリーが高いのねぇ』
って、改めて思ってしまいました。
それに、お鍋で炊くご飯って、なぜか美味しいんですよね。


二品目は、コック・オ・ヴァンでした。
2013年4月23日 コック・オ・ヴァン

何か、呪文みたいなお料理名ですw( ̄▽ ̄)
塩こしょうして小麦粉をまぶした鶏肉を焼いた後、みじん切りしたニンニクと野菜を炒め、鶏肉を戻して赤ワインを投入して、アルコールが飛んだら、マッシュルームとプチオニオンを投入して、ブイヨンとトマトソースで煮込んで出来上がりです。

簡単なのにお肉も柔らかくなって凄く美味しく出来ました♪( ´▽`)
ただ、お酒が弱い人は、作るのが大変かもしれませんw
それくらい、赤ワインの匂いがプンプンでしたw


三品目は、トマトと新玉ねぎのサラダでした。
2013年4月23日 トマトと玉ねぎのサラダ

これに関しては、まぁそんなに語ることはないですw
強いて言えば、ドレッシングに辛子を入れたことくらいでしょうか。


四品目は、フルーツケーキでした。
2013年4月23日 フルーツケーキ

外側の茶色く焼けた部分が凄く美味しかったです♪( ´▽`)
しっかりどっしりとした、満足感のあるケーキでした。

ん~、ケーキ型買おうかなぁ。

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

☆料理教室、お疲れ様~

おはようございます♪~
海鮮ピラフって食べた事ありません。
海鮮サラダは良く食べますが・・・
バターを使うとやっぱりカロリー高いのですね。
沢山の料理を作って益々腕をあげてガンバですね!(^^)!
GWもお仕事でしょうか?佳いGWをお過ごしくださいね。

No title

おはようございます。
驚愕するくらいのバターを使えば、カロリーが高くなりますね (>_<)
赤ワインがプンプンのコック・オ・ヴァン、いいですね ^^
サラダもフルーツケーキもうまくできましたね (^0^)/
いずれも試食できないので、ストレスがたまります(笑)
~ぽち*3

いらっしゃいませ♪

海鮮ピラフ、食べた事ないですか?
美味しいですよ♪( ´▽`)
バターは美味しいですけど割とカロリーありますね。
基本、美味しいものはカロリーが高いですよね。
困ったモンです。
inspireさんも、楽しいGWをお過ごしください♪( ´▽`)

いらっしゃいませ♪

お料理教室は、普段お料理しないような、めったに食べないようなものが作れて食べれるのがイイですね♪( ´▽`)
赤ワイン、ホントに湯気で酔いそうな感じでしたよ( ̄▽ ̄)
コック・オ・ヴァンは、お弁当のおかずになるかなぁと、ちょっと思いました。
やってみようかな。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    348位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    195位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
