スポンサーサイト


あの人は今

懐かしい君の名前を口にする 寝顔でさえも忘れたけれど


華の30代のみなさま、こにゃにゃちわ♪
30代じゃない君も、こにゃにゃちわ♪

ちょいとネットサーフィンをしてたら、こんなものを見つけましたよ。
【30代が話題に出るとなぜか盛り上がるなつかしの話題ランキング - goo ランキング】





『ねるとん紅鯨団』懐かしいですね~
てか、20代の人は、『ねるとん』の話題についていけないのですか?
それはカルチャーショックですよ。

他にも『スライム(おもちゃ)』やら『ねるねるねるね』など、嬉し懐かしの単語が並んでますけど、



20位に『男闘呼組』ってどうよ!?



いや、30代よりも下の人が、
「はて?男闘呼組?
 なんて読むの?
 『おとことうよびぐみ』??」
って言うのは、ちゃんとわかってますよ。

私が疑問に思うのはそこじゃなく、



なぜここで男闘呼組!?



って事ですよ。
(ちなみに『おとこぐみ』と読みます)

『ヤッターマン』『リリヤン』『高橋名人』『匂い玉』と並んで、


なぜここであえて男闘呼組なわけ!?

ここで、どうやってランキング調査してるのか調べてみた。

【 「goo調べ」のランキングについて 】
gooランキングで提供している各種ランキングのうち、情報提供元に「goo調べ」とあるものは、gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、月に1度「gooリサーチ」のモニターに対して選択回答形式のアンケートを行い、その結果を集計したものです。
 また、ランキングタイトルの末尾に(男性)、(女性)と表記されているものは、それぞれ、「男性」および「女性」の回答のみを抽出して結果を集計したものです。


って事は、選択肢の中に『男闘呼組』と云うワードがあったって事だよね?
なぜ?
ジャニーズだから?

いやね・・・
別にランキングの中に『男闘呼組』が入っててもイイのよ・・・
ただ私が引っかかったのはね、テレビ番組とか、流行り物の名前の中に、アーティスト(?)アイドル(?)の名前が、たった一つだけ、しかも『男闘呼組』が紛れ込んでるっつーのが、摩訶不思議でならんのですよ。

ここで『男闘呼組』が出るなら、他にも『たのきんトリオ』とか『シブガキ隊』とか『光GENJI』とか出てもいいだろう。
てか、それらよりも『男闘呼組』がランキングされてる方が不思議だよ。

それとも、『男闘呼組』っつーのは、テレビ番組や流行り物と同じ類なのか!?


男闘呼組を知らない人はこちら♪



→56位ですよ。
→1位ですよ。
→21位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

すみません、私4位のキン消しがわからず主人に聞きました。
キンニクマン消しゴムのことだったんですね。
がちゃがちゃで出てきたものは肌色のものが一番丈夫で
人気があったらしいです。
さすが男の子ですね。(こんなことで確認したのか)
私はリリアン好きでした。
でもけんだまも大得意です。
男闘呼組は解散して
それぞれ俳優になってからのほうが好きでした。
ぽち3。

「ねるねるねるね」懐かしいですねぇ~~♪一時期凄くハマって、毎日のように食べてた記憶がありますね~!
今でも売っているんでしょうかねぇ(^_^;)あったら買っちゃいそうですよ(笑

スライムはこれでもかと言うぐらい触っていたら、手垢が付いちゃって、最初はきれいな緑色だったのがどす黒くなっちゃって…(^_^;)

全部知ってるけど20代な自分・・・

モチロン

ぜ~~~んぶ知ってる!そろそろ更年期の40代の私。ムホッ。

あらら^^;
ぜーんぶ知ってる^^;
ぜーんぶ、話題にできるかも^^;
たしかに、それぞれ、他のブログで、話題に出たときに、いつもより熱心に、コメントを付けた覚えが・・・・・・

あっ。

妖怪人間ベムの始まりのところが大好きだったわたし。
しかもベロがにわとりの足のおもちゃで遊んでたエピが鮮明に記憶に残っていて。
不気味だったよね。

スライムって

保育園で手作りのもらったよ。
なのでわりといまだにHOTなものだったりして。
聞いてみると洗濯のりでつくるそうな。。


意外と私たちが子どもの頃好きだったものって、今の子どもも好きなのよねきっと。
キンケシじゃないけど、香りつきなのとかcuteな消しゴムっていっぱいあって
文房具屋さん覗くたびにわくわくするよ~。

ときめきトゥナイトなんて小学生の頃ふつーに真似して描けたもんなぁ~。なつかしい。
それさえも今みおがアニメとかで見たら萌えちゃうんだろうしw

だからなのか、同性の子どもと遊ぶと親が燃えちゃうのねww

男闘呼組には萌えてくれないだろうけど。。
ん~、私的には成田くんでした☆
(いまだにジャニおたなのでw)

私は「キン消し」よりも、「噛み付きばあちゃん」に熱くなったタイプです。知ってますか?
入れ歯が外れるんですよ。

華の30代のゆめです、こんばんわんこ▽・w・▽
いやー、このランキング、アタシもチェックしてましたよ!
全部、懐かしいモノばかりですね♪

確かに、なぜ「男闘呼組」なのかはとても疑問ですね(;・∀・)
アタシはジャニ系には、あまりハマりませんで、
C-C-Bにお熱(死語w)でした(笑)

キン消し

>すみません、私4位のキン消しがわからず主人に聞きました。

男兄弟とかいないとわからないカモしれませんね~
ウチには弟がいたので、沢山ありましたよ。

>がちゃがちゃで出てきたものは肌色のものが一番丈夫で
>人気があったらしいです。

ほほぅ、そうなのですか。
さすがの私も、そこまでは知りませんでしたよ。

>私はリリアン好きでした。
>でもけんだまも大得意です。

リリアンはやった事がないんです。
ちょっとやってみたいんですけど、今でも売ってるのでしょうか?

>男闘呼組は解散して
>それぞれ俳優になってからのほうが好きでした。

私は当時、岡本健一が好きですけど、10年ほど前に夢に前田耕陽と中村由真が出て来てから、前田耕陽が何となく好きです。

ねるねるねるね

>「ねるねるねるね」懐かしいですねぇ~~♪一時期凄くハマって、毎日のように食べてた記憶がありますね~!

私は、食べた記憶がないんですよね。
発売して当時はもう中学生くらいで、そーゆーお菓子を食べてなかったような気が・・・

>今でも売っているんでしょうかねぇ(^_^;)あったら買っちゃいそうですよ(笑

練ったら伸びるんですよね、確か。
そー言えば、最近見ないなぁ。

>スライムはこれでもかと言うぐらい触っていたら、手垢が付いちゃって、最初はきれいな緑色だったのがどす黒くなっちゃって…(^_^;)

欲しかったけど、買って貰えなかったなぁ・・・
ビンボーって、たまに話題についていけなくてツライわぁ(苦笑)

あら

>全部知ってるけど20代な自分・・・

博識っすねぇ。
でも、新しい事よりも、古い事の方が記憶しやすいような気がします。
私は特に、流行にとんと疎いのでね(苦笑)

まだまだ

>ぜ~~~んぶ知ってる!そろそろ更年期の40代の私。ムホッ。

更年期には早いっすよぅ。
お互いこれからもずっと、ピチピチでいましょう♪

お仲間♪

>ぜーんぶ知ってる^^;
>ぜーんぶ、話題にできるかも^^;

私とお仲間ですね♪ムフッ

>たしかに、それぞれ、他のブログで、話題に出たときに、いつもより熱心に、コメントを付けた覚えが・・・・・・

あはは♪
でも確かに得意分野ってあって、話題に乗れそうな時には熱が入っちゃいますよね(笑)

♪妖怪にーんげん♪

>妖怪人間ベムの始まりのところが大好きだったわたし。

♪闇にかーくれて生きる
 俺たちゃよーかいにーんげんなのさっ♪

>しかもベロがにわとりの足のおもちゃで遊んでたエピが鮮明に記憶に残っていて。
>不気味だったよね。

映像はわかるんですけど、お話はあんまり覚えてないんですよねぇ。
最後、火事かなんかで死ぬんじゃなかったでしたっけ?
多分、気味が悪くて見てなかったのかも・・・

作れるんだ。

>スライムって
>保育園で手作りのもらったよ。

スライムって、作れるんだぁ。
ちっとも知りませんでしたよ。

>なのでわりといまだにHOTなものだったりして。
>聞いてみると洗濯のりでつくるそうな。。

洗濯のり・・・
へぇ、意外とお手軽なんですね。

>意外と私たちが子どもの頃好きだったものって、今の子どもも好きなのよねきっと。

多分、子供の心は、今も昔も変わらないんじゃないですかね。
環境が違うだけで。

>キンケシじゃないけど、香りつきなのとかcuteな消しゴムっていっぱいあって
>文房具屋さん覗くたびにわくわくするよ~。

今でもありますね。
カワイイですよね。
モチロン私は買って貰えませんでしたが・・・(涙)

>ときめきトゥナイトなんて小学生の頃ふつーに真似して描けたもんなぁ~。なつかしい。
>それさえも今みおがアニメとかで見たら萌えちゃうんだろうしw

おぉっ!
私も描いてましたよ、蘭世ちゃん♪
で、未だにマンガ読んでます(苦笑)

>男闘呼組には萌えてくれないだろうけど。。
>ん~、私的には成田くんでした☆
>(いまだにジャニおたなのでw)

私は、男闘呼組なら岡本健一と前田耕陽ですね。
でもやっぱりチェッカーズ命です、未だに♪

知らなかったので

>私は「キン消し」よりも、「噛み付きばあちゃん」に熱くなったタイプです。知ってますか?
入れ歯が外れるんですよ

知らなかったので検索してみたら、こんなページが引っかかりました。
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html

懐かしくて死にそうです・・・

こんばんわんこ▽・w・▽

>いやー、このランキング、アタシもチェックしてましたよ!
>全部、懐かしいモノばかりですね♪

ゆめさんは、良くランキングをネタにしてますモンね。

>確かに、なぜ「男闘呼組」なのかはとても疑問ですね(;・∀・)

ね、不思議でしょ。
このラインナップに男闘呼組がいるのが、不思議で不思議で・・・

>アタシはジャニ系には、あまりハマりませんで、
>C-C-Bにお熱(死語w)でした(笑)

C-C-Bっすかぁ。
今でもたまにカラオケで歌いますねぇ。
私は、関口誠ですね。

でも私は、未だにチェッカーズにお熱です♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    362位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    211位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
