スポンサーサイト


【お料理教室】豚のがまぐち焼き

2013年3月12日 インサラータミスト、ピッツァ・マルゲリータ、豚肉のがまぐち焼き

私の住む杉並地区では、急に暖かくなったり、物凄く風が強く吹いたり、空が茶色くなったかと思ったら、砂埃が凄くなったり、なんだかわけのわからない天候ですが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?

今日も危うく、自転車に乗っている時に突風にあおられてひっくり返りそうになっちゃいましたよ(>д<)
みなさんも、気をつけて下さいね。


昨日は、月に2回のお料理教室の日でした。
1品目は、豚のがまぐち焼きでした。
2013年3月12日 豚肉のがまぐち焼き

1.マッシュルームと水で戻したポルチーニ茸とにんにくをみじん切りしてバターで炒めて塩こしょうして、戻し汁と生クリームを少し加えて水分を飛ばします。
2.塩こしょうした豚もも肉かロース肉を広げて、片側に丸めた1を乗せて、お肉を折り返して、包丁の背でお肉の端っこをトントンと軽く叩きます。
 (叩くとお肉同士がくっつく)
3.お肉に小麦粉、卵、パン粉をつけて、フライパンに少し多めの油を熱して、お肉を揚げ焼きにしたら出来上がりです。
美味しかったですよ♪( ´▽`)


2品目は、ピッツァ・マルゲリータでした。
2013年3月12日 ピッツァ・マルゲリータ

ちゃんと、ピザ生地から作ったのですよ。
みんなで順番に、記事をコネコネしたのですが、幸いにも私の班に、コネコネが凄く上手な人がいて(よくパンを作ってるそうです)凄く美味しくピザ生地が出来上がりました♪( ´▽`)らっきー♪
実習で作る分には簡単だったけど、家で一人で作るとなると結構大変かもな~って思いました。
ピザも焼ける家庭用パン焼き器だったら楽かもね。


3品目はインサラータミストでした。
2013年3月12日 インサラータミスト

簡単に言えば、生ハムのサラダですね♪( ´▽`)
ドレッシングもオーソドックスな、オリーブオイルとワインビネガーと塩こしょうでした。
サッパリしてて美味しかったです。
オリーブ好き♪( ´▽`)


4品目は、パンナコッタでした。
2013年3月12日 パンナコッタ

パンナコッタって、簡単で美味しいですよね♪( ´▽`)
こんなに簡単なんだから、普段から作ればいいんだろうけど、作らないまま月日だけが流れて行っちゃいます(´д`ι)
今年はお菓子も作ってみたいんだけどねぇ。
(いつも同じことを言ってる気がしますがw(*゚∀゚)アヒャ

がんばりまん。

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    502位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
