スポンサーサイト


スパイシィばばぁ

恋の罠仕掛けたつもりがどこに穴掘ったか忘れて自分で落ちる


十年程前、私は某コンビニでバイトをしていた。
コンビニには、インパクトの強い常連客が結構いるもので、
私が働いていた店にも、そんな客が何人かいた。
そのなかでも、強烈なインパクトを与えていたのが


「スパイシーばばぁ」!!

 


年の頃は七十歳前後。
いつもボロボロの服を着ていて、薄汚れた格好をしていた。
白髪は、フケかなんかで汚れていて、髪の根元の方が黄色く変色していた。
「アミダばばぁ」によく似ていると言えばわかって貰えるだろう。

え!?わからない?
君!相当若いね!!

まぁ、いい。

そして、何よりも強烈なのが、「スパイシー」な香りである。

「スパイシー」な香りとは、どういう香りか・・・

言葉で表現するのはとても難しい。
私の足りない頭ではなおさらだ。

強いて言うならば、ハエでさえも近寄らない・・・
って言うか、ハエでさえ、近づいたらきっと死んでしまう・・・
そんな香りだ。


「スパイシーばばぁ」は、週に一、二度のペースで店にやってくる。
ばばぁが店の中に一歩でも足を踏み入れると、その「スパイシー」な香りのせいで、さっきまで一時間は立ち読みをしていたであろう客も、慌てて店の外へ逃げ出す。

熱心に仕事をしていた店員達でさえ、仕事を放っぽり出して、店の奥にある休憩室まで慌てて逃げ出し、そのドアを閉めてしまう。

一気に店の中は「スパイシー・天国」、「スパイシー・パラダイス」と化してしまうのだ。

店の中がそんな事になっていようとは、思いもつかない客が店の中へ入ろうと、自動ドアを開けた瞬間、物凄い形相をして走り去ってしまう・・・

店の中には、「スパイシーばばぁ」ただ一人だけ・・・

まさにそこは


「スパイシー・パラダイス」!!


「スパイシーばばぁ」は、我が物顔で店の中をヨタヨタと巡回する。
店の中はもう、「スパイシー」な香りが充満だ!
休憩室にも、ドアの隙間から、その「スパイシー」な香りが侵入してくる・・・


もう限界だ!
早く帰ってくれ!!


しかし、そういう客に限って滞在時間が長いもので、「スパイシーばばぁ」も、いつも三十分は店にいた。

でも、冷やかしなどではなく、いつもちゃんと買い物をしてくれるのである。
それも、カゴ一杯に・・・


私たちがモニターでチェックしていると、「スパイシーばばぁ」はいつもカメラを「ギロッ!」と睨む。
ホントに末恐ろしいばばぁである。


「スパイシーばばぁ」がカゴ一杯の荷物をレジに置く「ドサッ!」っという音が、私たち店員の戦争が始まる合図だ。
店の奥にある休憩室で、店員同士の壮絶なるジャンケン戦争が始まる。

ジャンケンに負けた者は、必ずと言っていい程、異議を申し立てるが、必ず却下されてしまう。
私は、ジャンケンに負ける確率が、物凄く高かった。

案の定、その日もジャンケンに負けた私は、休憩室の外よりは、いくらかマシであろう「スパイシー」な香りを、口から思い切り吸い込み、(鼻から吸い込むと死ぬ)残った店員に敬礼をする。
残った店員も敬礼をして私を見送る。
それが、「スパイシーばばぁ」との戦いに、これから挑むであろう戦友に対する儀式なのだ。


一気にレジまで走り、いつもよりも高速でレジを打つ。
もちろん、レジを打つ間は無言だ!
一言でも言葉を発したら、息が続かなくなり、「スパイシー」な香りをモロに吸わなくてはならなくなるからだ。

その後、死に目を見るのは自分なのだ!


もう限界だ・・・
息が続かない・・・
目もシバシバする・・・


「スパイシー」な香りは、鼻だけでなく、目にまで攻撃してくるのだ。
涙で前を見えなくさせてしまう。
ホントに恐ろしい武器である。
核破壊兵器よりも強力カモしれない・・・

助けを求めようと、横目でチラッとカメラを見るが、もちろん、誰も助けには来ない。
犠牲者は一人で充分なのだ。

共倒れになってしまったら、誰がこの後店を運営していくのだ!
ってか、今頃みんなは、店の奥にある休憩室で、クスクスと笑いながらモニターを見ているのだ。


私を心から応援している人など一人もいない!
まさにこの世は敵だらけなのである。


やっとの事でレジを打ち終え、「スパイシーばばぁ」は店を後にする。
もちろん、その間も無言だ。
「スパイシーばばぁ」がその場を離れたからといって、あの強烈な「スパイシー」な香りがなくなる訳ではないのだ。

私は一気に休憩室へと駆け出し、ドアを閉め、その場に倒れこむ。
(たまに、「ドアを開けてくれない」というイジメが発生する時もある。)

そして、みんなはゲラゲラと笑いながら、
「よくやった!」
と私の勇気を称えて、私の背中をバンバン叩く。


終わった・・・
やっと終わった・・・
神よ!今日も私をお守りしていただき心から感謝いたします・・・


私の目には、うっすらと涙が滲んだ・・・

「スパイシーばばぁ」と時間を共にした人には、その後、五分間の休憩が与えられる。
体力回復と、体に染み付いた「スパイシー」な香りを消す為だ。

しかし、「スパイシーばばぁ」と関わらなかった者も、「スパイシー」な香りが店から消えるまで休憩室から出られないし、客も入ってこないので、結局は休んでいるのと変わらない。

つまり、「スパイシーばばぁ」と関われば関わる程、損なのである。
たまに、エンガチョ扱いをされる事もあるのだ。
ホントに末恐ろしいばばぁである。


あれから十年・・・
「スパイシーばばぁ」は、まだご存命だろうか・・・


きっと、今でもどこかの店で、あの「スパイシー」な香りを漂わせているに違いない!
あのばばぁは簡単にはくたばらない!!
あのばばぁに適う者などいない!!
あのばばぁは無敵だ!!

私はそう信じている。

ホントは、あの時点で、もう百歳を超えていたのカモしれない。
あの「スパイシー」な香りは、生半可な時間ではとても作り出せる代物ではないからだ。
もしかしたら、どこかの国のテロリストだったのカモしれない・・・
日本は十年前から狙われていたのだ!!

それとも、フェロモンだったのカモしれない・・・
一体、何のフェロモンなのか・・・
今となっては真相はわからない・・・
全くもって残念である。

久しぶりに会いたくなってきたな・・・
「スパイシーばばぁ」・・・


パーフェクトラブ フェロモン香水 悪用禁止の最終兵器 パーフェクトラブ 男性用パーフェクトラブ フェロモン香水 悪用禁止の最終兵器 パーフェクトラブ 男性用
()
不明

商品詳細を見る
『最終兵器』という言葉に惹かれた(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

うっ。

読むだけで その臭いが辺り一面に・・・。

考えただけでも ぞぞっとしちゃうね。でもカゴいっぱい買うってことは 上客ってこと? すごすぎる・・。

いったい何を買ってたの? 一週間分の食料とか?

まだいるのかなぁ。コンビニでばったり出くわしたら 怖いかも。

てっきり

辛いものばかりを購入するオバサンなのかと思っていたよ。
普通、年をとると体から出る脂分が減るから
相当お風呂にはいらなくても、そこまでの香りは醸し出さないはず!
ホント!恐るべしだね。
でも会ってみたい気がするのは私だけ?

ふっふっふ・・・♪

>読むだけで その臭いが辺り一面に・・・。

実はモニターから臭いが出てくる仕組みに・・・なってるわきゃない。

>いったい何を買ってたの? 一週間分の食料とか?

雑貨とか食べ物とかだったかなぁ・・・
ティッシュを2・3箱買ってたイメージがあるなぁ・・・

>まだいるのかなぁ。コンビニでばったり出くわしたら 怖いかも。

絶対いるね!
だって無敵だもの!!


ほら・・・

Jさんの後ろに・・・

いらっしゃいませ~♪

>てっきり辛いものばかりを購入するオバサンなのかと思っていたよ。

それもちょっと怖いかもですよね(苦笑)
「お前、どんだけだよっ!」
って、絶対に突っ込んじゃうだろうなぁ。

>普通、年をとると体から出る脂分が減るから
>相当お風呂にはいらなくても、そこまでの香りは醸し出さないはず!
>ホント!恐るべしだね。

そうそう!
絶対に一度もお風呂になんて入った事ないよ!
だって、消臭スプレーが効かないんだもの!!

>でも会ってみたい気がするのは私だけ?

え・・・?
テロリストだよ?
エロテロリストだったかもしれないけど・・・

No title

臭いということを直接的に言わずにスパイシーと表現遊ばすなんて、お優しいw
わたくしなら、くさ老婆とでも呼んでしまいそうでしてよ~
何を呼ぶフェロモンなのか、気になりますことw

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>臭いということを直接的に言わずにスパイシーと表現遊ばすなんて、お優しいw
>わたくしなら、くさ老婆とでも呼んでしまいそうでしてよ~

あはは♪
やっぱりお嬢様のお言葉使いには、感服してしまいますわ。
オホホホ~♪
(あってる?)

>何を呼ぶフェロモンなのか、気になりますことw

少なくとも、男性を引き寄せるフェロモンではない事だけは、確かなようです。
ひょっとしたら今頃、どこかの研究所に隔離されているかもしれません。

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    285位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    163位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
