スポンサーサイト


【フュージング】サラダボウル

2012年10月11日 大皿1

昨日は突然の地震でビックリしましたね。
みなさま、お怪我などなさいませんでしたでしょうか?
時間がちょっと長く感じたので、恐怖を感じましたね。
ちゃんと寝れたでしょうか?
これからも、まだまだ気をつけて下さいね。


さてさて、今日は、ガラス作品の新作のご紹介です。
直径28㎝のサラダボウルを作りますよ♪( ´▽`)


まずは、透明の板ガラスを、直径28㎝の円状にカットします。
2012年10月11日 大皿2


今回は、いつもと違った感じのデザインを試してみようと思い、まずは、沢山ある色ガラスの中から何色かチョイスして、5㎝の正方形にカットしました。
2012年11月1日 大皿3


そして、このカットした色ガラスを、なんとなく並べてみます。
2012年11月8日 大皿4


あーでもない、こーでもないと、並べ替えたりもします。
2012年11月8日 大皿5


位置が決まったら、今度はフュージング糊をつけて、動かないように固定します。
今回は、こんな感じに仕上がりました。
2012年12月6日 サラダボウル

いやはや、カットが思ったよりも大変でした(>д<)

最初の燃焼で、ガラス同志を固定させ、2度目の燃焼で型の上に乗せて焼いて形を作れば出来上がりです。
はてさて、どーなりますか。

こうご期待!!ヽ(゚∀゚)ノ


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素敵ですよ☆☆☆☆☆

こんばんは♪~
大変な作業ですね・・
びっくりしてます☆☆☆
でもでも、貴方ってとても器用+センス=凄い作品☆☆☆☆
まったく驚きの写真結果でしたw
益々の、頑張って下さいませ。
私の、元気の素にもなりました。やっぱり・・凄い・・
寒くなりました。今夜は、遠出の出張帰りですが、
とても癒されました。有り難うございます。

こんばんは♪

ボールですか。?
また、大作ですね。 今から、楽しみです。
素人の私からしたら、ガラスがくっつくのが不思議です。
専用の糊かなんかなんですか?
自宅とかでできるんですか?
興味津々v-14

いらっしゃいませ♪

作業自体は、大したことはないですよ。
やろうと思えば自宅でもできますし、誰でもできますよ♪( ´▽`)
> でもでも、貴方ってとても器用+センス=凄い作品☆☆☆☆
ありがとうございます♪ペコッ
センスってのは難しいです。
どうしたら磨かれるんだろうと思いつつ、自分で褒めなきゃ伸びないよなぁと思って、一応自画自賛はするのですが、満足するまでは程遠くて・・・(´д`ι)
なので、こうして褒めて下さると、凄く嬉しいです♪
これからも、頑張ります。

いらっしゃいませ♪

ありがとうです♪(*´д`*)
どんな仕上がりになるか、私も楽しみです♪
> 素人の私からしたら、ガラスがくっつくのが不思議です。
> 専用の糊かなんかなんですか?
糊は、仮止めに使います。
ガラス同志をくっ付けるには、窯に入れて800℃くらいの温度で焼きます。
その後ゆっくり冷ますと、溶けたガラス同志がくっつくのです。
ん~、わかりずらいですね・・・(´д`ι)
> 自宅とかでできるんですか?
小さなアクセサリー程度なら、電子レンジでもできますよ♪( ´▽`)
あと、自宅に窯を置いてる人もいます。
ただ、ガラスを扱うので、家でやると掃除とか大変そうだし、はだしで歩けないし、みんなどうしてるのかなぁって思ってます。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    325位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    184位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
