スポンサーサイト


【お料理教室】サーモンのサワークリーム煮

2012年10月23日 ボルシチ、ピロシキ、ピクルス、鮭のクリーム煮

気が付けば、すっかり寒くなりましたね。
今日は、お料理教室の記事を書きますよ。
お料理教室があったのは二週間も前の話なんですけどね。
そんなことは、関係ありましぇんw(*゚∀゚)アヒャ


一品目は、ピロシキでした。
2012年10月23日 ピロシキ

包むのに失敗して、この有様です(´д`ι)
同じ班の人たちは、キレイな餃子みたいな形だったのに、何で私だけこんな変な形・・・
自分の不器用さが悔やまれます( ´△`)=3ハァ

揚げる時に破れて中身が飛び出なかったのが奇跡ですよ、ホント。
みんなのは大きく膨れて美味しそうにできたのに、私のは少ししか膨らまなかったので固いかなぁと思ったけど、固くはありませんでした。
生地はみんな同じだったからかな?

形はヘンテコでも、中身の具材は美味しかったです♪( ´▽`)
中身の具材は、合いびき肉、玉ねぎ、春雨、ゆで卵でした。
これらを細かくみじん切りにして(春雨は1cm)塩こしょうとウスターソースで炒めただけです。
それを生地に包んで揚げました。
家でも作れたらいいんですけど、なかなかなねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


二品目は、ピクルスでした。
2012年10月23日 ピクルス

私もたまにピクルスを作りますが、スパイスはローリエと唐辛子しか入れないです。
(と言うか、手軽に手に入る材料がそんなもんかなぁと)
でも最近は、便利な物があるらしく、お料理教室で使ったのは、ピックリングスパイスという、何種類かのスパイスがすでに混ざっている物を、紅茶パックみたいなのに入れて作りました。

今回の材料はパプリカときゅうりとカリフラワーでしたが、私が家で作る時には、人参とか大根とか、プチトマトなんかでも作ります。
オイシイですよね♪(*´д`*)


三品目はボルシチでした。
2012年10月23日 ボルシチ

いやはや、ボルシチ美味しかったです。
で、ビーツと言う缶詰、ウチの近所のスーパーには売ってませんでした。
輸入食材屋さんに行かなきゃダメですかね、やっぱり。
たまにはこうした、普段作らないけれど簡単に作れるものってイイなぁって思いました♪( ´▽`)


四品目はサーモンのサワークリーム煮でした。
2012年10月23日 サーモンのクリーム煮

サーモンのクリーム煮って美味しいですよね♪( ´▽`)
クリームシチューにサーモンを入れても美味しいですよね♪
サーモンとクリームって、どうしてこんなに合うんでしょうね?
私もたまに作りますが、家ではサワークリームは使ってなく、普通に生クリームとか牛乳だったので、さっぱりした味わいで美味しかったです。


  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でしたぁ~

サワークリームってスーパーでみたことあるけど買った事ない。
酸味があるのかな?!チーズっぽいんだろうか。。
それにしても作ってみたいものばっかりだわー
特にボルシチ。でもビーツ缶など札幌に売ってるとこないかも^_^;
でも勝負料理としてマスターしたいところだよ…
アホじゃないから大丈夫!
でも今日見て、「あっ そうだった…このジャンルだよね」と思ったのは事実(笑)
ガラスの記事も密かに好きっすよ♪

こんばんは♪

一人でウケけてしまいました。
そっか~萩が来たのですね。
久々、お料理ブログですね。 ロシア料理?
ボルシチ・ピロシキ・・・・食べるには
美味しいですよね。 難しそう。
その~あの~ビーツという缶詰めが必要なんですね。

いらっしゃいませ♪

私も、サワークリームって家では使わないな。
コクが出るって感じ?
一味加わったって感じ??(表現下手( ̄▽ ̄)

> 特にボルシチ。でもビーツ缶など札幌に売ってるとこないかも^_^;
いやいや、札幌でも輸入食材屋さんはあるっしょ。
ってか、札幌は都会のイメージですよ。
観光地だし。
行った事ないですけど・・・
でもググったら、別に入れなくてもイイみたいですよ(ノ∀`;)
飲食店でブログ登録してるんだけど、変更した方がイイんじゃないかと思ってる、今日この頃ッス(*゚∀゚)アヒャ

いらっしゃいませ♪

萩の他にも会津の名産とかも売ってましたよ。
誰かの出生地なのですかね?
(歴史チンプンカンプンヽ(゚∀゚)ノ
そうそう、なぜかロシア料理です。
家ではあまり作らないですよね~
意外と簡単でしたけど。
ビーツ缶、ググってみたら入れないで作るレシピもありましたよん♪( ´▽`)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    502位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
