スポンサーサイト


ひったくりにご用心

そんな事やってる暇があるのなら早く私の体を奪って


今日、地元の駅前商店街を歩いていたら、
『皆さんのご協力のお陰で、ひったくり犯を逮捕しました。
 ご協力ありがとうございました。○○警察』
と書いてある看板を見かけた。

「ひったくり」なんて物騒な世の中だなぁ~。
と思ったが、
あ!そういえば、私も「ひったくり」の被害に遭ってたや!
と思い出し、今日のネタにする事にした。

ネタ提供をして下さった、地元駅前商店街、○○警察ありがじゅう~♪

あれは今から11年前の6月2日午前1時ごろ。
私は友達の家からの帰り道、駅から家までの住宅街を歩いていた。
いつもなら、冒頭に出てきた駅前商店街を通るのだが、その日に限って1本外れた住宅街を歩いていた。

当時20代前半の、ナウでヤングなピチピチギャルだった私は、さすがに一人で暗い夜道を歩くのは怖かったので、歌を歌いたながら、軽くステップを踏みつつ、手を上下左右に振って歩いていた。
(この意味、理解できますか?
 簡単に言えば、歌って踊りながら歩いてたって事だよ)

その時、突然「グイッ!」と私のカバン(片方の肩に掛けるタイプ)が引っ張られた。
相手は二人乗りの原チャリで、後ろのヤツが私のカバンを掴んでいた。

私はとっさに、と言うか知らない内に、カバンの紐を掴んで原チャリに付いて走っていた。
いや、原チャリに引っ張られていたと言った方が正しいかもしれない。

運悪く、その時の私はヒールを履いていた。
しかも、私はスローな人間なのだ。
しかし『火事場のクソ力』とは良く言ったモンで、しっかり原チャリに付いて行っていた。
(ってか、あぁいう時って、変に手に力が入って、掴んだ紐が放せないモンなんだな。)

「放してよ!」
私は叫んだ。
誰かが家から出て来てくれるカモしれない。
「放して!」
私はもう一度叫んだ。

その時、原チャリがスピードを上げた。
「グイッ!」と体が引っ張られた瞬間、私の体は地面に叩きつけられた。
しかしそれでも私は、カバンの紐を放さなかった。
ってか、放れなかった。

えぇ、引きずられましたよ・・・
まるでマンガの様でした・・・
あんな事って、ホントにあるんですね・・・
うつ伏せのまま、5メートルは引きずられましたか・・・
ズズズズズという、体と地面が擦れる音が聞こえましたよ・・・
さすがにカバンの紐から手が放れましたね・・・
えぇ、いともあっさりと・・・

私は地面にうつ伏せで倒れながら、走り去っていく原チャリとカバンを見つめていた。

しばらくうつ伏せのまま放心状態でいたが、すぐ近くに派出所があったのを思い出し、私は立ち上がって派出所へ向かった。

お巡りさん(以下お)「原チャリは何色でしたか?」
私「・・・・・・」
お「ナンバーは見てないですよね」
私「・・・・・・」
お「メットの色はわかりますか?」
私「・・・・・・」

こういうのを「頭が真っ白状態」って言うんだろうな。
ホントに何にも覚えて無かったよ・・・

お「大体『ひったくり』ってのは、後ろから付いてきてるんだよ。
  エンジンの音とか聞こえませんでしたか?」

え!?
後ろから付いてくる!?
それじゃぁ、私が歌って踊ってたのも見てたって事!?
ヤバイヤツだと思われたか!?

お「カバンに特徴ありますか?
  模様がついてるとか?」
私「・・・模様は無いですけど、馬のキーホルダーが・・・」
お「馬のキーホルダーね」
私「・・・ハイ
  ・・・競走馬のキーホルダーが6個・・・」
「競走馬のキーホルダーが6個!?」

調書を取りながら、お巡りさんは呆れていた。
いや、呆れているように見えた。

お「カバンには、財布の他に何が入ってましたか?」
私「手帳と・・・競馬新聞・・・」
「競馬新聞!?」

私「・・・ハイ・・・
  あと・・・『八つ橋』・・・」
「八つ橋ですか!?」

私「・・・ハイ・・・
 あの・・・今日、友達と逢ってて・・・
 その友達が京都に旅行に行って・・・
 そのお土産で・・・」
お「あ、そこまで説明しなくてもイイですよ」

だって、アヤシイ顔して私の事見てたから・・・

お「財布の中には、現金の他に何か入ってましたか?」
私「カードと・・・アタリ馬券が・・・」
お「・・・・・・」

お巡りさんは、もう何も答えてはくれなかった。

その後、優しいお巡りさんは、パトカーで私を家まで送ってくれた。
相当アヤシイ人物だと思われていたのカモしれない・・・
私の人生で、パトカーに乗ったのは、これで二度目だった。
一度目は、幼稚園の時、迷子になってパトカーに乗せてもらった。

結局私の手元には、何も戻ってこなかった。
その代わり、肘と膝にはデッカイ擦り傷が4箇所も出来た。
皆さん、「ひったくり」にはくれぐれも気を付けて下さいね♪

しかし・・・
何もあんな変なモンを持ってる時に、「ひったくり」に遭わなくても・・・
ま、これが私の人生って事だね、アハハン♪



→72位ですよ。
→1位ですよ。
→25位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

うーん、考えさせられる、そしてためになるお話をいただきましてありがとうございます。

ところで、
>軽くステップを踏みつつ、手を上下左右に振って
ヒゲダンスですか?

その馬券は

万券でした?
八つ橋の賞味期限は?
新聞は○馬でした?

それは怪しまれるwww
そういえばウチの母はしゃぶしゃぶのお肉をひったくられて憤慨してましたね。

ほんと怖い思いをされましたね…カバンを離すまいとつかみ続けながら逃げるバイクに引きづられてしまい、道路にたたきつけられてしまった時は怪我などされませんでしたか?

下手をすれば大怪我どころか命にかかわりますから、恐怖のあまり頭が真っ白になってしまうのも無理もありません…

かなり危ない体験でしたね・・・
まあ本人が無事でなによりです。

>ナウでヤングなピチピチギャルだった私
死語を3つ使って形容される姉さんがすごく素敵です。

大変な目に遭ったんですねー!
ピチピチギャルからバッグだけ奪って逃走なんて
よっぽどヒゲダンスの効果があったのかも(笑)

あらら^^;
大変な目にあっちゃったんだねぇ~><
でも、大怪我でなくて、よかったね^^;
きっと、つかまったのが、犯人だったのかも^^b
これから、安心だね^^b

気をつけてね。

>うーん、考えさせられる、そしてためになるお話をいただきましてありがとうございます。

いえいえ。
考えさせるのかためになるのかはよくわかりませんけどね(苦笑)

>ところで、
>>軽くステップを踏みつつ、手を上下左右に振って
>ヒゲダンスですか?

違いますよぅ!
確か、ピンクレディーだったような気がします。

確か・・・

>その馬券は
>万券でした?

全部で7千円くらいだったと思います。

>八つ橋の賞味期限は?

焼き八つ橋だったので、1ヶ月くらい?もうちょっと?

>新聞は○馬でした?

いえ。
カラフルな『エイト』です。
一番見易いから。

って、尋問されてる!?(笑)

アヤシイですかぁ?

>それは怪しまれるwww

え・・・?
踊って歩いてたから・・・?
持ち物が変だから・・・?

>そういえばウチの母はしゃぶしゃぶのお肉をひったくられて憤慨してましたね。

しゃぶしゃぶのお肉をですか!
それは怒り心頭ですよね。
お母様もアラタさんも、気をつけて下さいね。

その時は

>ほんと怖い思いをされましたね…

その時は怖くなかったんですけど、後からの方が怖かったですね。
「手帳を見られてるかもよ」
って友達に脅されましたから・・・

>カバンを離すまいとつかみ続けながら逃げるバイクに引きづられてしまい、道路にたたきつけられてしまった時は怪我などされませんでしたか?

叩きつけられた時は大丈夫でしたけど、引きづられた時のデッカイ擦り傷が、ひじと膝の4箇所に出来ましたねぇ。

>下手をすれば大怪我どころか命にかかわりますから、恐怖のあまり頭が真っ白になってしまうのも無理もありません…

そうそう。
友達に、
「鞄を引っ張って後ろのヤツをバイクから引きずり下ろしてたら殺されてたかもねぇ~」
って言われましたよ。

お気遣い、ありがとうです。ペコッ

どうやら・・・

>かなり危ない体験でしたね・・・
>まあ本人が無事でなによりです。

その時に頭を打ったようです。
ちょっとおバカになっちゃいましたよ(元から)

>死語を3つ使って形容される姉さんがすごく素敵です。

死語?
うっそぉ~ん!!
まだまだ現役バリバリっしょ!?

ヒゲダンスって・・・

>大変な目に遭ったんですねー!

でも、けっこう多いですよね、引ったくり。
最近は減って来たのかな?

>ピチピチギャルからバッグだけ奪って逃走なんて
>よっぽどヒゲダンスの効果があったのかも(笑)

すまして歩いていたら、今頃外国に売られて途方にくれてたかもね~(笑)
それを考えたら、自己防衛本能を持った賢い子!?

10年前ですけどね。

>あらら^^;
>大変な目にあっちゃったんだねぇ~><

でもその時だけで、後から警察から連絡がある訳でもなく、物が見つかる訳でもなく・・・ってカンジですよ。

>でも、大怪我でなくて、よかったね^^;

はい、おかげさまでね♪

>きっと、つかまったのが、犯人だったのかも^^b
>これから、安心だね^^b

その犯人かどうかはわからないですけどね。
でも、少しでもこーゆー犯罪がなくなればイイですね。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    387位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    222位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
