スポンサーサイト


【フュージング】ランプスタンド その2

この間の木曜日はガラス教室でした。
先日作ったランプスタンドの第1燃焼が終わってましたよ。


こんな感じに焼き上がってました。
2012年10月11日 ランプスタンド2


焼く前と比較
2012年9月4日 ランプスタンド2


別の角度から。
2012年10月11日 ランプスタンド1

焼く前と比較。
2012年10月4日 ランプスタンド1

これをもう一度焼いてカーブをつけるのですが、いやはやまだまだ修行が必要ですな。
もうちょっとこう、デザイン力をつけたいなぁと思う、今日この頃。

と言うか、こうしてブログに写真をあげて見直した時に、
「ありゃ、これは改良の余地がありありだね」
って思ってしまいました(´・ω・`) ショボーン

また、リベンジしたいと思います。


さてさて、次の課題ですが、直径28㎝の大皿を作りますよ♪( ´▽`)
型はこれです
2012年10月11日 大皿1

この型にガラスを乗せて焼くと、デロ~ンと溶けて、型の形になるのです。


まずは、30cm四方の透明な板ガラスを、直径28㎝の円に切りましたよ。
2012年10月11日 大皿2

この円の形に切るのがまた大変で、ぎゃー!ぎゃー!わめきながら切っちゃいましたよw(*゚∀゚)アヒャ

ここから色々とデザインしていくわけですが、まだ何にも考えてましぇ~んwヽ(゚∀゚)ノ
さてさて、どうなりますかね。
皆さん、お楽しみに~♪(^ー^)ノ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

お久しぶりです。
タイミングがあいませんでしたね。
ランプスタンド。。。素敵ですね。
これからどうなるのか楽しみです。
お皿も、スタンドと関係あるのかな?

いらっしゃいませ♪

『ランプスタンド』ってたいそうな名前ですけど、実はそんな大したもんじゃないんだよ、って、今から言っておかないと、期待を裏切ってしまいそうな気になってきました((((;゚;Д;゚)))
余り、期待しないで下さいね。
お皿は、ランプスタンドとは関係なくて、次の課題です♪( ´▽`)
サラダとか盛るためのお皿ですよん♪

こんばんは

焼きあがると立体的になるんですね~
いい感じですよ~
ガラス切るの大変そう・・・
もんてらす超が付くほどのぶきっちょサンなので
きっとガラスではなく手を切るでしょう・・・笑
実は昨日缶詰の縁でばっさり指を切ったところです。(苦笑)
明日はいよいよですね~
今日は早く寝て明日に備えてね!
レポ楽しみにしてるね~。

No title

28㎝の大皿、聞いただけでテンション上がりますね。
カットされた丸いにワクワクです。
飾り皿になるのでしょうか?
せっかくだから使っていただきたい気もします。
どんなの出来るかな~~?

いらっしゃいませ♪

> 焼きあがると立体的になるんですね~
んにゃ。実はならないッス(〃 ̄ω ̄〃ゞ
スタンドに立てるの。
上手く説明できないんだけど・・・
そんなたいそうなもんじゃないです(*゚∀゚)アヒャ
ガラスを切るのはやっぱり『慣れ』ですね。
私は全く慣れませんが(笑)
キレイに切れると、凄く気持ちいいです♪
缶詰の淵で、私もよく指切りますよ。
凄く痛いんですよね(>д<)
レポ前編書きました。
恐ろしく長くなっちゃって、自分でも若干ひき気味です・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

いらっしゃいませ♪

小さなお皿もかわいらしくて好きなんだけど、大きなお皿はダイナミックでまた違った楽しみがありますね♪
一応、普段使えるような柄にしようとは思ってるんですけど、お料理を盛るとなると、美味しそうに見える色合いがイイのかなぁとか、豪華に見える柄がイイかなぁとか、いろいろ悩んじゃいますね。
難しいです。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    387位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    222位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
