スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中豪雨の思い出

昨日、ブログ友達のかれみわしさんの記事
『南は沖縄、福岡、広島、東京とコメントでやりとりさせて頂くブロガーさん達とお知り合いになって、以前より全国の天気予報を気にするようになりました(笑)』
って書いてあって、私の事を心配してくれている一文が書いてありました(感涙)(゜-Å)ホロリ

かれみわしさんの記事を読んでいたら、7年前のある出来事を思い出しました。


あれは、私がブログを始めてもうすぐ1年になろうかとしていた2005年の9月4日。
夜の8時くらいだったでしょうか。
杉並地区に集中豪雨が降り始めました。
そんなことはお構いなしに、私は当時お付き合いしていた彼と、居酒屋で酒盛りをしておりました(*゚∀゚)アヒャ

夜9時ごろ携帯が鳴ったので出ると母からでした。

「今どこにいるの?
 今日は帰れる状況じゃないから、帰って来なくてイイから!
 そっちに泊まって明日帰ってきなさい!!」

私の家は坂下にあり、昔から集中豪雨が降ると床下浸水になっていたのです。
なので今回も、「あぁ、また洪水になったんだなぁ」と、のん気に構えていました。


次の日の午前中、家に帰ってビックリしましたよ((((;゚;Д;゚)))
なんてったって家の中は、こんな状態だったのですから!!


2005年9月5日

いつもの洪水だと思っていたら、
床上浸水でしたww(*゚∀゚)アヒャ

(と言うか、昔の携帯の画像なので、わかりにくくてスイマセン・・・)


早速、ブログに書いて、みんなの反応を待ちましたw

コメントが38もついてますw
今では考えられない数字ですwヽ(゚∀゚)ノ

ミクシィにも、同じ内容の日記を書きましたw

というか、この時コメント欄で、みんなが「大丈夫?」とか「怖かったでしょ?」って言い始めたので、床上浸水の時は家にはいなくて、彼氏とお泊りしてた♪って、言い出せなくなってしまったのですw

当時家にいて、荷物の上げ下げやら、迫ってくる雨水に右往左往してオロオロしていたのは、私じゃなくて、


父と母です!!


今明かす、新事実!!
(仲のいい友達は知ってたけどw)

次の日の日記。
(母親がテレビに出た事を報告するのん気な内容w)

2005年9月5日2


次の日の午後の粗大ごみの日記w
2005年9月6日

確かこの時は、電話ジャックから電話線を抜いていたので、PCが使えなくて、携帯から更新してたのですよね。
なので、ブログよりもミクシィの方で、みんなとやり取りしてましたね。
(携帯だと、ブログよりもミクシィの方が使いやすいので)

ミクシィを読むと、次の日には38.3°の熱を出して寝込んでます。
コメント欄で「伝染病?」とか騒がれてますw


家に畳が入って、元の生活に戻ったのは9月27日のようです。
2005年9月25日

テレビが時代を感じますねw
そうそう、テレビはギリギリ大丈夫だったのですが、その下のビデオデッキがおじゃんになりました。

P,S
記事中に何か所か旧ブログのリンクを貼りましたが、無理に見なくてもイイです。
と言うか、過去記事とか読み漁らなくてもイイですw( ̄▽ ̄)

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

やっほーい!早速話聞ける~と食いついて読みましたよ ♪
この記事が10月もまだ2日にしてランキング1位じゃない?
本当に大変な被害だったんですねー
襖にどこまで水が上がったかクッキリ残っててア然…
ともっちの親御さんは優しいよ、帰ってこなくていいと言ってくれたもの。家路着くまでの危険も考えてくれたんだね。
家なら「何が何でも今すぐ帰れ!」とどやされる.
旧ブログの過去記事読み漁ったよ…
豪雨の時の記事の一番下の「裸にエプロンはお…」が
気になって。
このブログ復活させてほしいなー
かわいいともっちがいっぱいでさ!

こんばんは

そうそう、気にかけてくれてるって素直に嬉しいし
心がほんわか暖かくなりますよね~。
あや、思わぬところで過去のブログ発見!
ゆっくり読ませていただきますよ~。(笑)

こんばんは

こんばんは(´∇`)
ネットの繋がりが出来ると全国各地に気を張ってしまいますよね。
床上浸水、大変でしたね(;_;)いつも明るく記事を書かれてるけど絶対に大変だったと…思います(;_;)。ご両親は優しい方なのですねっ☆
過去ブログ、ゆっくり読ませていただきます('∇')

こんばんは♪

過去の過去まで行ってきちゃった~~~。
ちょっと真剣に放浪!
あの頃は若かったね~~~。なんて

いらっしゃいませ♪

この時は、街が川のようでしたよ。
(実際には見てないけど( ̄▽ ̄)
コンビニとかも、水浸しでした。
お弁当屋さんは坂上にあるので無事だったのが、不幸中の幸い。
いや、優しいかどうかは分かんないけど、電話で
「帰って来ても家に入れないから!」
って言ってたし、次の日は朝一で「今すぐ帰ってきなさい!」って電話着たし(´д`ι)
でも実際、街全体が川だったから、家までたどり着けなかっただろうなぁ。
> 豪雨の時の記事の一番下の「裸にエプロンはお…」が
> 気になって。
クリックすれば読めるよ。
まぁ、大したことは書いてないけど。
2004年11月~2008年1月までの4年分。
ホントにくだらない事しか書いてないですよ(*゚∀゚)アヒャ

いらっしゃいませ♪

気にかけてたんじゃなくて、その時に帰って来ても家までたどり着けないから意味がない。
って意味だったような気が・・・(´д`ι)
過去ブログ、ホントにくだらない事しか書いてないですよ(*゚∀゚)アヒャ

いらっしゃいませ♪

ネットだと、日本中に友達が出来ますからね。
それどころか、世界中に友達が出来ますもんね♪( ´▽`)
この時はと言うか、後片付けがホントに大変でしたねぇ。
2日後には熱出しちゃったし、家の中は泥だらけで臭かったし・・・(´д`ι)
いや、両親が優しかったわけじゃなくて、家にたどり着けなかっただけかと・・・
旧ブログは、ホントにくだらない事しか書いてないんですぅ・・・
キャラが今と違うんですぅ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

いらっしゃいませ♪

4年分&くだらない事しか書いてない旧ブログ、
読むだけ時間の無駄ですぅ!!((((;゚;Д;゚)))
あのころは、ホントに若かった・・・
って、そんなに昔じゃないですけど(*゚∀゚)アヒャ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらっしゃいませ♪

そちらのコメ欄にお返事書きますね。

鍵コメより

ありがとうございました!
今後のプラグインは無効にしました。

似たような・・・・

こんにちは。
以前のブログも是非探索しなくては!!
浸水しやすい場所だと、ちょっと雨がひどくなる度に
ヒヤヒヤしますよね。
我が家も前の用水路(?)がすぐにあふれて、
年に一度くらいは道路が冠水します。
やっぱり2004年くらいに床上浸水、経験しました。
後始末が大変なんですよね~~。
今回はたいしたことなくてよかったですね。

いらっしゃいませ♪

この時以来、洪水は無くなったのですが
(なぜか集中豪雨が降らなくなった)
大雨が降ると一瞬「大丈夫か!?」って思っちゃいますね。
おたぬどんさんのトコも洪水するのですね。
次の日とか、町中が消毒臭いんですよね(>д<)
そして床上浸水経験者とはっっ!!
ホント、後始末が大変ですよね。カーペットから畳から、ソファーに電化製品・・・
家中臭いし・・・
テレビで二階まで水浸しみたいな映像が毎年流れますけど、あーゆー地方ってホントに大変なんだろうなぁって思います。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    340位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    192位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。