スポンサーサイト


なめんなよ!

あなたとの明るい未来を語るには何か資格が必要ですか



今日は、試験場に身分証の更新に行ってきました。

免許証?
何それ?
これって、身分証明書でしょ?

だって車の運転なんて、もう10年以上もしてないよ?


前に更新したのが5年前だったんだけど、この5年間で色々変わったねぇ。
去年の6月から、私が持っている免許は、『普通免許』から『中型免許』に変わったんだって。

それから、個人情報保護の為(だったかな?)本籍地が記載されなくなりました。

あと、偽造防止の為に、免許証にICチップってのが入ってて、ちょっと分厚くなりました。
何だかよくわかんないんだけど、暗証番号ってのを設定して、なんかの時にその暗証番号をICカード読み取り機に入力すると、色々と情報が出てくる、みたいなカンジみたいです。


それにしても、今日は寒かったよ・・・
お出かけするの、嫌だったよ・・・
免許の写真も、寒さをこらえた、辛そうな顔になっちゃったよ・・・



免許証


ほらね。



→88位ですよ。
→2位ですよ。
→24位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通じゃないのね。【追記】

無事に免許更新終了!時間どおりに終わったよ。 すっかり忘れてたのは 普通免許じゃなくなるってこと。条件に8tって追加されてたわ。今度からは中型免許なんだね。

コメントの投稿

Secret

ともっちさんは猫だったのですね(びっくり

で、猫のともっちさんはあと何匹いらっしゃるのでしょうか?

これなんてなめ猫?
また懐かしいですね~

懐かしいですねぇ♪

何かと思ったら「なめ猫」じゃないですか!!
思えば、なめ猫グッツは沢山ありましたねぇ(^_^;)
この写真のように免許所、下敷き、シールなどその他多数…
凄いブームでしたが、あっという間にブームが去っちゃったなって印象が残ってますね(^_^;)

舐めちゃったら・・・無効って・・・。

懐かしい!私も持っていた記憶がありますよ!

うっ・・・・。年代がわかるなぁ~。

免許証って、ICチップやらなにやら、
そんなに変化してるもんなんですねぇ~

アタシも来年が更新なんで、ちょっとドキドキ☆(何が?)

「なめ猫」 めちゃ懐かしいです!!
これが流行したのって、
かれこれ20年くらい前になりますかね…(汗


いや…
もっとまえかも…(滝汗)

ようやく

新しいブログを見に来れました~♪(遅い)

運転免許かぁ。。
私は停止になった経験ありで
事故経験も豊富なので
親が「今の車の免許制度は間違ってる!」
とよく怒ってます・・・

なんだか、なつかしぃ~w
こういうのはやってたよねぇ~w
「なめ猫」♪
たしか、我が家にもあったはず、どこいったかなぁ~?

中型免許?

なんか、そういえばそんなニュースがあったような…。
なんだっけ、大型までいかないけど大きい普通車で
交通事故が多発したから区分が変わったとかだっけ?
僕も数年運転してないのでよく覚えてません。

懐かしい!

私も確か持ってたような気がするけど 今またはやってるみたいだね。
免許更新かぁ。私も去年の12月に行ってきたよ。
8tまで大丈夫と書いてあって どうしよ?って思っちゃったわ。
中型に どきっ! だよね。

か、かわいいっ!!
次の免許更新が楽しみになってきました。
なめ猫さんの免許は確か死ぬまで有効だったような。
まさか…私最年長かしらっ?!

あー・・・

なんか年齢を感じさせるネタですねw


なんつって
今でもグッズ販売してるんですよね
懐かしいなあ

モチロン持っていたさ。

免許証っ!生徒手帳と一緒に胸ポケットに入れてたよん♪

“なめんなよ”ってレコードも売れたのよ。

覆面バンドだったんだけど、“M-BAND”って人達が歌ってて・・。

ボーカルがシブめで素敵だった気がするなぁ。

『銀座NOW』によく出てたっけ。なんだかマニアックでスンマソンっ!

ネコ娘なんですよ♪

>で、猫のともっちさんはあと何匹いらっしゃるのでしょうか?

私は、『匹』ではなく、『人』で数えるんですよ。
私は一人ですよ。

で、デジタルさんは、何体いるんですか?

カワイイでしょ♪

>これなんてなめ猫?

にゃん太くんですよ。

>また懐かしいですね~

何年か前に、リバイバル版(?)をコンビニで売ってたのを見つけたんです。
もう見かけないなぁ。

私は持ってなかった・・・

>この写真のように免許所、下敷き、シールなどその他多数…

そうそう。
当時、私は買って貰えなかったんですよ・・・
友達が持ってるのを、凄く恨めしそうに見てましたよ。

>>凄いブームでしたが、あっという間にブームが去っちゃったなって印象が残ってますね(^_^;)

確か、虐待がどうのこうのって、問題になりませんでしたっけ?

舐めちゃいやん♪

>舐めちゃったら・・・無効って・・・。

あは♪
何か卑猥♪

>懐かしい!私も持っていた記憶がありますよ!
>うっ・・・・。年代がわかるなぁ~。

yomeさんと私は、そんなに年代が変わらないんですかねぇ。
当時私は、幼稚園か小学校1年くらいだったような・・・

>免許証って、ICチップやらなにやら、
>そんなに変化してるもんなんですねぇ~

そうなんですよ。
時代は変わるモンですねぇ・・・

>アタシも来年が更新なんで、ちょっとドキドキ☆(何が?)

お!?
頑張って下さい。(何を?)

>これが流行したのって、
>かれこれ20年くらい前になりますかね…(汗
>いや…
>もっとまえかも…(滝汗)

多分、27.8年くらい前かも・・・
年を取りましたなぁ・・・

いらっしゃいませ~♪

>ようやく
>新しいブログを見に来れました~♪(遅い)

色々と大変でしたね。
お疲れ様です&ありがとう。ペコッ

>私は停止になった経験ありで
>事故経験も豊富なので
>親が「今の車の免許制度は間違ってる!」
>とよく怒ってます・・・

あらぁ~
そうなんですか。
一体、何をやらかしたのでしょう(苦笑)
私は、事故を起こす前に、親に止められました・・・(汗)

やっぱり

>なんだか、なつかしぃ~w

やっぱり、みんな知ってるんですねぇ。
凄い人気だったんだなぁ。

>たしか、我が家にもあったはず、どこいったかなぁ~?

押入れ?勉強机の中?
今度、くま君の写真で免許を作ってみて下さいよ。
きっと、カワイイだろうなぁ♪

いらっしゃいませ~♪

>なんか、そういえばそんなニュースがあったような…。

ニュースあったんだ・・・
そんな事、ちっとも知らなかったよ・・・

>なんだっけ、大型までいかないけど大きい普通車で
>交通事故が多発したから区分が変わったとかだっけ?

理由はよく知らないけど、『普通』『中型』『大型』の3種類になって、今までの『普通』は、『中型』に含まれるってカンジかな。

>僕も数年運転してないのでよく覚えてません。

あたぴぃ君も、免許持ってるんだね。
東京にいると、ホントに運転しないよね。

時代は繰り返す

>私も確か持ってたような気がするけど 今またはやってるみたいだね。

私がこれを買ったのは2年くらい前なんだけど、まだ人気はキープしてるのかな。

>免許更新かぁ。私も去年の12月に行ってきたよ。
>8tまで大丈夫と書いてあって どうしよ?って思っちゃったわ。
>中型に どきっ! だよね。

Tバック、ありがとうでした。ペコッ
少し大きな車に買い換えますか?(笑)

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>か、かわいいっ!!

カワイイだなんて、いやん♪(何)

>次の免許更新が楽しみになってきました。
puririさんも、ニャンコちゃんの写真かもですよ(笑)

>なめ猫さんの免許は確か死ぬまで有効だったような。

そうそう、リバイバル版(?)は違ってるんですよ。
おそらく、『死ぬまで』ってのが、放送コードに引っかかってるんじゃないですかね。

>まさか…私最年長かしらっ?!

いや・・・
多分、私の方が年上ですよ。
安心して下さいな。

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。

年の功

>なんか年齢を感じさせるネタですねw

あんまり変わんないじゃぁ~ん♪
たったの4つじゃぁ~ん♪
(え?大人の女?)


>なんつって
>今でもグッズ販売してるんですよね
>懐かしいなあ

やっぱり、まだ売ってるんだ。
もう2年も前に買ったんだけど、地道に売り上げを伸ばしてるのかな?

不良じゃぁ~ん♪

>免許証っ!生徒手帳と一緒に胸ポケットに入れてたよん♪

生徒手帳と免許証を一緒に持ってたなんて、とんだ不良娘さんですね(笑)

>“なめんなよ”ってレコードも売れたのよ。
>覆面バンドだったんだけど、“M-BAND”って人達が歌ってて・・。

へぇ~、そうなんですか。
それは知らなかったです。
歌まであったなんて、凄いなぁ・・・

>ボーカルがシブめで素敵だった気がするなぁ。
>『銀座NOW』によく出てたっけ。なんだかマニアックでスンマソンっ!

凄っ!
ホントにマニアック(笑)
mammieさんって、ホントに色々知ってますよね。
やっぱり、職業柄、そーゆー事に敏感なんですかね。

人間なんですよ♪

>で、デジタルさんは、何体いるんですか?

私は、『体』ではなく、『人』で数えるんですよ。
私は1人ですよ。

あぁ

人型ロボットは、『体』ではなくて『人』で数えるんですね。
失礼しました。

>私は1人ですよ。

質問を変えます。
『デジタルさんタイプの人型ロボットは、何人いるんですか?』

お詫び

失礼しました。

ともっちさんは猫娘さんなので「匹」ではなくて「人」で数えるのですね。

質問を下記の文章に訂正させていただきます。

ともっちさんタイプの猫娘さんは、何人いらっしゃるのでしょうか?

何度も言いますが、

私は一人ですよ。
だから安心して下さいね。

デジタルさんも、一人なんですよね。
ただ、デジタルさんタイプの人型ロボットが、何人かいるだけなんですよね。
それぞれ、人格(?)があるんですもんね。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    402位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    225位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
