スポンサーサイト


【お料理教室】冷製カッペリーニ

2012年7月24日 豚肉のピッツァイオーラ、セビーチェ(マリネ)、冷製カッペリーニ

いやはや、疲れが抜けません。
昨日おとといと、ぐったり疲れてました。

ライブに参加した人はみんな
「心地よい疲れ」だとか「ストレス発散で元気になった♪」とか言ってたのに、何で私こんなに疲れてんの・・・?
歳をとった証拠ですかね・・・
体重増えすぎて、体が重いのか・・・?Σ( ̄ロ ̄lll


さて、昨日は月に2回のお料理教室の日でした。
一品目は冷製カッペリーニでした。
2012年7月24日 冷製カッペリーニ

ツナとトマトとバジリコのカッペリーニ美味しかったです♪( ´▽`)
家で作る時はいつも、メンドクサイのでレトルトのソースとか使っちゃうんですけど、そんなに手間暇かけなくても簡単に作れるから、これからは自分で作ろうかな。って思いました。


二品目は、豚肉のピッツァイオーラでした。
2012年7月24日 豚肉のピッツァイオーラ

『ピッツァイオーラ』って何でしょかね?
って思ったら、焼いた豚肉の上に、炒めたニンニクと玉ねぎとピザソース、チーズなどを乗せて、白ワインで蒸し焼きしたものでした。

アツアツのチーズがとろけている時に食べるのが美味しい食べ方です♪( ´▽`)
ピザみたいなので、ピッツァなのですね。
で『イオーラ』って何でしょう?(調べようともしない人w( ̄▽ ̄)


三品目はセビーチェでした。
2012年7月24日 セビーチェ(マリネ)

『セビーチェ』とは、『中南米のマリネ』だそうです。

今回は、カンパチで作りましたが、イカやタコ、エビでも美味しく出します(σ・∀・)σ
コリアンダーが入っているのですが、いやはや、少量でもかなり味がしますよね、あれ。
最初はちょっと苦手だったのですが、だんだん慣れてきました。


四品目はコーヒーボネットでした。
2012年7月24日 コーヒーボネット

コーヒーとココアのプリンです。

蒸しプリンって美味しいですよね♪( ´▽`)
プッチンプリンみたいなのも好きですけどねw

コーヒーとココアが一緒に入っているので、どんな味か想像がつかなかったのですが、最初はココアの風味があって、後からコーヒーの苦みが伝わってくるような味です。
甘さ控えめで美味しかったです♪( ´▽`)


ここ最近涼しかったですけど、昨日からまた暑くなった杉並地区です。
これからはもう。夏に向かって一直線なのでしょうね。

夏の厨房はヤバいです(>д<)
化粧とか、してられません。
穴という穴から、汗がドバドバ出てきます。
こんなに汗をかいてるんだから少しくらい痩せてくれてもいいのに、やっぱり簡単には痩せないですね(´д`ι)

そろそろ、本格的にダイエットしないとマジでヤバイ事になりそうです・・・( ´△`)=3ハァ
応援してね・・・


  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ。

お疲れ様です。
体は疲れたけれど、気分はリフレッシュではないでしょうか?
夏。。。乗り切れそうですね。
夏らしい・・・メニューですね。
海鮮のマリネ・・・おいしそう。 明日してみようかしら・・・

No title

お邪魔シマス!
お料理教室のメニューお洒落ですね★
カッペリーニおいしそ~♪(人´∀`)
「セビーチェ」はオツマミにもってこいなのでは!
灼熱の厨房での激務お疲れさまです!!
お互い、がんばりましょうね!!+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

No title

「お料理教室」=「家庭科の調理実習」を連想してしまうワタクシですが・・・
国際色豊かな上に、
品数も豊富。
「教室」概念が覆されそうです。
それにしても、
このメニューのバリエーション。
教室のコンセプトはどのあたりにあるのでしょう???

No title

昨晩はブログを訪問してもらい、コメントもありがとうございました。
生誕祭は、よほど疲れたようですね!
なかなか疲れが抜けないのは、季節もあるかもしれないですね。
汗を出して、水分をとってれば、徐々に回復すると思います。
☆☆☆ポチ、ポチ、ポチっとです

こんにちは!

「セビーチェ」というお料理美味しそう!
今日も暑く食欲ないので早速今夜、好物のイカで作ってみようかと
写真で材料チェックしたのですが断念…。
コリアンダーない。。。多分これ入れないと「中南米のマリネ」にはならないんでしょうね…風味つけするものが何もないので普通のサラダで我慢
厨房で倒れないでね!
汗だくでも痩せないのは、私もだけどなんだろね?代謝?年?
ストレッチもヨガもすっかりさぼって水分摂るからブヨブヨだわ~(>_<)
カーヴィは頑張ってる??

いらっしゃいませ♪

そうですね♪
疲れたけれど、ホルモンとフェロモンはピューピュー♪でしたよ♪(*´д`*)
夏もこれからはっちゃけますよヽ(゚∀゚)ノ
海鮮マリネ、美味しかったですよ♪
父が生魚好きじゃないので、我が家では出来ませんが・・・
野菜は、キュウリ、セロリ、パプリカ、しし唐、玉ねぎ、赤唐辛子。
お刺身はライム汁に漬け込みましたが、別にレモン汁でもイイんじゃないかなぁと思いますよ。
その方が手軽ですしね。

いらっしゃいませ♪

お料理教室も、中級になったらすっかり『おもてなし料理』になっちゃいましたよ。
初級の頃の『家庭料理』が懐かしいです。
「セビーチェ」と白ワインとかいいですねぇ~
呑みたいですねぇ~♪( ̄¬ ̄*)ジュルリ

毎日とろけるような暑さですけど、お互い溶けない様に気を付けましょうね。

いらっしゃいませ♪

お料理教室、調理実習みたいなもんですよ♪( ´▽`)
大きな調理台で、5~6人グループで作ってます。
初級の頃は家庭料理がほとんどで、普段作るのに役立つたなぁって感じだったんですけど、今は中級クラスで、おもてなし料理みたいなのになっちゃって、
「こんなの普段作らんがな!」(ノ`Д´)ノ彡 ┻┻
みたいな料理ばっかりになっちゃいました(笑)

いらっしゃいませ♪

こちらこそ、忙しい中、お店にお越しくださいまして、ありがとうございました。
生誕祭は疲れたというか、イベント疲れかもしれません。
今月は、お休みの日も用事があったりしましたからね。
私、完全休みの日がないとリフレッシュできない人なんですよねぇ(´д`ι)
夏の暑さも、確かにバテますよね。
熱中症に気をつけて頑張ります♪( ´▽`)

いらっしゃいませ♪

イカもイイですねぇ♪( ´▽`)
食材は、きゅうり、セロリ、パプリカ、ししとう、たまねぎ、赤唐辛子です。
で、お刺身をライム汁に漬け込むんですけど、多分入手しにくいと思うので、レモン汁でイイと思います♪( ´▽`)
味付けは、普通に塩こしょうとオリーブオイルで♪
昼間の厨房は地獄だよ~
これで痩せないんだから、嫌になっちゃいます。
水分補給は大事だから、十分にしてくださいね。
1日2リットル以上ですよ(o・∀・)b゙
カーヴィーは、今日から再開です。
尚ちゃんがカーヴィーダンスのDVDかロングブレスダイエットのDVD出してくれたら、毎日やるんですけどねぇ・・・
想像しただけで笑っちゃうけど(* ̄m ̄)ブッ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    402位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    225位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
