スポンサーサイト


【フュージング】割れました・・・

【フュージング・カテゴリ】も、ずいぶんと久しぶりですね。
今日は、ちょうど1ヶ月前に紹介した作品の途中経過ですよ。


2012年6月21日3

先月、こんな感じで「上の透明のガラスと下の白いガラスの間にファイバーボードを挟んで焼きますよー」ってお知らせしたと思います。

昨日教室に行ったらちゃんとキレイに焼けてました♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
イイ感じに、透明なガラスの、ファイバーボードに乗ってる部分はそのままで、ファイバーボードに載ってない部分は、溶けて下に落ちてました♪( ´▽`)

あとは、ファイバーボードを取り除いて、ちょこっと加工すれば完成です。

これでみんなにちゃんとした完成品を見せられるぞー!
ブログに堂々とアップできるぞー!
って思いながら、ファイバーボードをほじって取り除いてました。


まぁその時に、ちょっと気合が入り過ぎてたのは認めます。
先生と「最近、急に暑いっすよねー」って話から
「でも、夏バテとか考えられないっすよねー」
「暑くて食欲がないとか、そんなセリフ言ってみたいっすよ。
 食欲がないとか、今までで経験したことないっすよ」
みたいなことを言いながら、うっきゃっきゃヽ(゚∀゚)ノって笑ってファイバーボードをほじってたんですわ・・・


えぇ・・・
気合い入れ過ぎちゃいましたね・・・


パリーン・・・


ガラスの透き通ったキレイな音がしましたよ(*゚∀゚)アヒャ


あれ・・・?
2012年7月19日2


あれ・・・?
2012年7月19日3



あれ・・・?


2012年7月19日1



割れてもうたがな!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


そう・・・
ガラスって、割れるんですよね・・・
もう、『ガラス』というものに慣れ過ぎてしまって、『ガラスが割れる』なんてこと、すっかり忘れてましたよ・・・(´д`ι)

炉に入れて熱を加えた時に割れるって言うのはたまにありますが、ファイバーボードをほじっててガラスを割ってしまうなんて、なんともマヌケです・・・(´д`ι)


でもよく見たら、切り口(?)割れ口(?)がキレイなカーブになってて、これはこれで上手く活かせるんじゃないかって事で、そのまま続行することにしました。
ただ、このままだと切り口(?)割れ口(?)が鋭くなってるので、また焼いて滑らかにする必要があります。
完成は、もうしばらくお預けです。

制作に取り掛かったのが4月頭。
すでに3ヶ月が経過してます。
大したものじゃないのに、いつのまにか超大作になっちゃいましたよ(*゚∀゚)アヒャ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます!
失敗が、意外と幸いするかもしれないですね^^
訪問(といっても立ち寄るだけですが^^)のベスト時間帯を教えてもらいありがとうございました。ついでに、お休みの曜日も教えてください。以前聞いたかもしれませんが (>_<)
散歩時間はMAXで2時間半のため、休憩時間は15分くらいです(>_<)
往復2時間ちょっとの徒歩は、真夏日にはけっこうこたえるので、荻窪は涼しい時に行くようにしてます。
☆☆☆

見事に

芸術的な割れ方だね~
タイトル見ないで写真だけ見たら、制作過程のひらめきとしか思えなかったかも。
フュージングに関してはコメント終了。
生誕祭頑張れーーーーーーーーーーい!
(ってこれみるのは明日の朝だろな…(^_^;))
暑さにも負けるなよ ♪

No title

えっ!?ファイバーボードって、
削って取り除くんですか??(←そっち?)
焼けたら勝手にすこん、と抜けるものかと・・
そうですよね~、削るのよね~やっぱり。
無知って怖いわ~~。
割れちゃったのは残念だったけど、
そこを活かせるなら一安心ですね。
どんなになるかな~~?
「超大作」の仕上りが楽しみです。

いらっしゃいませ♪

お店の休みは、日曜祭日です。
カレンダーの赤い日がお休みです♪( ´▽`)
水分補給をちゃんとしながらお散歩して下さいね。

いらっしゃいませ♪

土曜日のうちからちゃんとコメント読んでましたよ(^ー^)ノ
コメントが反映されたら、私が読んだんだって思って下さいな。
コメ返しは、ゆっくり考えながらしたいので、時間がかかっちゃいますが・・・
かれみわしさんのぶんも、ちゃんとお祝いしておいたからね♪( ´▽`)

いらっしゃいませ♪

削るというよりかは、ほじくるって感じです。
ファイバーボード自体は植物繊維を集めあわせた断熱材(?)らしいので、全く固くないのですが、ガラスにピッチリくっ付いちゃってるので、ほじらないと取れないのです。
ぽろっと取れたら楽なんですけどね~(´д`ι)

こんばんわ♪

うわ~たいへん。
力作が。力作が。。。。。
びっくりしたでしょう。
でも、さすがですね。 タダではおきません。
何ができるか。。。楽しみにしています。
とりあえずドンマイです。v-91

いらっしゃいませ♪

一瞬、空気が凍りつきましたよ(*゚∀゚)アヒャ
「どないすっか、どないすっか!」ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
ってなった時に「このままいけるんじゃない?」
って助言したのは先生なんですけどね( ̄▽ ̄)
ハプニングも経験のうちですよね。
はてさて、どうなりますかねぇ。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    581位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    229位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
