スポンサーサイト


【お料理教室】ビビンバ

2012年7月10日 イカのフェ、わかめスープ、ビビンバ、海鮮チヂミ


暑苦しい毎日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。
でも、これからが夏本番なのですよね・・・


昨日は、月に2回のお料理教室でした。
まず一品目は、ビビンバでした。
2012年7月10日 ビビンバ

ナムルは、豆もやし、人参、ほうれん草、大根の四種類で、タレに漬け込んで焼いた牛肉をトッピングしています。
コチジャンを脇に添えたのですが、それを全部混ぜ混ぜして食べたら凄く美味しかったです♪( ´▽`)
あんまり混ぜすぎると粘りが出ちゃうから、適度に混ぜ合わせるのがポイントですよね♪


二品目は、いかのフェでした。
2012年7月10日 イカのフェ

ちょっぴりピリ辛で、凄く美味しかったです♪( ´▽`)
父が生ものが嫌いなので、久しぶりに生ものを食べて、超幸せでした♪(*´д`*)
イカ以外でもタコでもお魚でもイイですよね♪


三品目は海鮮チヂミでした。
2012年7月10日 海鮮チヂミ

今までナイショにしていたのですが、実は私、粉物がニガテです(>д<)
凄く久しぶりにチヂミ食べました。
と言うか、チヂミは初めて食べたかも!?
それくらいのレベルです。

お好み焼きよりかは食べやすいかなぁと思いました。
タレのおかげもあるかもしれません。

でもやっぱり、得意ではなかったです(>д<)


四品目はワカメスープでした。
2012年7月10日 ワカメスープ

私もたまに作りますが、あっさりしてて美味しかったです♪( ´▽`)
具材はオーソドックスにワカメと豚肉とニンニクでした。

ビビンバやフェの味がはっきりしてる分、スープは味が控えめで、凄く飲みやすかったです。

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ビビンバ

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
ビビンバ 最高っす
ご飯物の中で一番好きかも ^^
でも僕は、かき混ぜないんですよね~(;^□^)あはは…

いらっしゃいませ♪

ビビンバ、美味しいですよね♪( ´▽`)
私も最初はかき混ぜない派だったんですけど、騙されたと思ってかき混ぜたら美味しかったので、それからは少しだけかき混ぜる派になりました♪( ´▽`)

No title

お邪魔シマス!
うちもエアコンの調子がイマイチなもんで...
夏がはじまったばかりだと言うのに、
はやくもグッタリ気味でござんす...(´∀`;A
厨房での熱中症にはクレグレモ注意しましょうね!
ビビンバおいしそ!食べたい~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

おはようございます。

ビビンバ好きです。
味はもちろんですが、
お財布事情が厳しいとき
ワンコインで食べられるし。
庶民の見方って感じがgood!
フミヤ君はもんてらすにとって特別な存在。
なんか「神様」みたいな存在なのよ。
二代目看板娘さんが言うように
いつまでも輝いていて欲しいですね。
「きらっきらっ」の「ぴっかぴっか」で。
どこまでも付いていっちゃうんだから~(笑)

いらっしゃいませ♪

夏場の厨房は地獄ですよね(´д`ι)
ウチは今年買い換えたのですが、如何せん火を使うとどうしても気温が上がりますよね・・・
ビビンバ、美味しかったですよ♪( ´▽`)

いらっしゃいませ♪

ビビンバって、焼き肉屋さんでしか食べた事ないかも。
石焼ビビンバって美味しいですよね。
でもさすがに、石焼は家では無理だな( ̄▽ ̄)
フミヤ君ってホントにステキですよね♪( ´▽`)
昨日、Ustreamで生誕ライブの生中継をしていて、新アルバムの”Life is Beautiful”から何曲か歌ったのですが、いやはや、ステキすぎました♪(*´д`*)
フミヤ君には、いつまでもこれからも、キラキラと輝いていて貰いたいと、心底思いましたよ。
もんてらすさんにとっては「神様」みたいな存在なのですね♪
私にとっては「妄想兄」ですが、眩しすぎる存在です(*´д`*)

粉物にがてですって?

ということは、もんじゃ焼きもダメなんですか?
東京人なのに。。
原因はプヨプヨやクチャックチャ感かなぁ?
明石焼きや大阪のたこ焼きなんてすごく美味しいのにもったいないです

いらっしゃいませ♪

お恥ずかしながら、子供の時から粉物がニガテなのです・・・
天ぷらが食べられるようになったのも、ここ数年です。
ホントにお恥ずかしい・・・(´д`ι)
食感と言うよりかは味ですね。
小麦粉の味があまり好きじゃないみたいです。
明石焼き、食べた事ないです。
出汁が入ってるんでしたっけ?
東京でも食べれるのかしら?
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    226位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    138位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
