スポンサーサイト


おのぼりさんが行く

君が言う『今度』の言葉は永遠に来ないと知っているから嫌い


ある日突然、ママリンが
「家族でどこかにお出かけしたい」
と言い出した。

家族でお出かけなんて、冠婚葬祭以外ほとんどした事がないので、
『とうとう死期が近づいたのかな』
って思った。

という事で、最後の親孝行でもしようと、つい先ほどママリンとパパリンと私の3人で、『おばあちゃんの原宿・巣鴨』に行って来ましたよ。
巣鴨




駅を出てすぐの所に、『巣鴨地蔵通商店街』はあります。
巣鴨1



巣鴨2
『巣鴨地蔵通商店街』を闊歩する、パパリンとママリン。
ちょっと『おのぼりさん』(苦笑)



巣鴨3
途中で買って貰った『大判焼』
パパリンとママリンは、餡子。
私はチーズ。
はっきり言って、餡子の方が美味しかったです。

食べかけで、ごめんあそばせ♪ウフッ



巣鴨14
商店街の入り口から5分ほど歩いたトコに、お地蔵さんがいるお寺があります。



巣鴨4お寺の入り口で、1束50円のお線香を買ったら、これで火を点けます。

15秒ほど放置したら火が点く仕組みになっているのですが・・・



写真を撮るのに夢中になって、私のだけ炎上(苦笑)
巣鴨5



巣鴨6巣鴨7

火の点いたお線香を、この壷のようなトコに投げ入れて、よくなりたい部分に煙を浴びるのですが、ママリンはお線香を投げ入れる前から煙を浴び、投げ入れてからも煙を浴び、どんだけずうずうしいんだよ!って思いましたよ。

モチロン私は、顔と頭に・・・
なんて、絶対に浴びてないんだからねっ!


巣鴨8
煙を浴びてお賽銭をあげて
「ステキな殿方と出会えますように」
とお願いした後は、ここの醍醐味、お地蔵さん磨きです。
100円でタオルを買います。



巣鴨9
お地蔵さんにお水をかけるパパリン。
頭を一生懸命磨いていましたよ(苦笑)



巣鴨16
自然体を撮りたかったのに、ポーズを取りやがったママリン。

私は、顔を重点的に磨き、その後は乳とお腹を磨かせて貰いましたよ。
はてさて・・・
効果はあるんでしょうかねぇ・・・



そうそう。
お友達に
「今度、巣鴨に行くんだぁ」
って言ったら、
『古奈屋』って言う、有名なカレーうどん屋さんがあるから、ネタのつもりで言ってみな」
って言われたので行って来ましたよ。
巣鴨11巣鴨12

1時間ほど並んだのですが、その間、ちっともジッとしてないママリン。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、私はヒヤヒヤ(上手い!)
うちらの前に並んでいたおばちゃんに、苦笑される始末・・・(汗)

で、やっと次がうちらの番!ってなっても、まだどこかへ行こうとするので、
「いい加減にしろ!」
って、思わず怒鳴っちゃいましたよ・・・(滝汗)


巣鴨13

1時間並んで、やっと巡り会えたカレーうどん。
私とママリンは、『牛Wコラーゲン カレーうどん』
レンゲの上に乗っている白色の物は、『コラーゲンとクコの実』だそうで、ハートの形をしています。
ニクイ演出ですね♪

コラーゲンを汁の中に投入し、溶けてから食すとの事。
早速コラーゲンを投入し、お汁を飲む。
牛乳を入れてあるらしく、カレー味なのにとってもまろやかでクリーミー。
でね、コラーゲン入りだったせいか、お汁にも牛の味がして、パパリンが食べた『車えび天カレーうどん』よりも、絶対に美味しかっただろうなぁって思いましたよ。
(パパリンは、席が離れていた)

うどんを食べ終わったら、画像左側にあるご飯を投入。
最後まで、美味しく頂けました♪

牛Wコラーゲン カレーうどん・・・1.350円
車えび天カレーうどん・・・1.450円。


巣鴨15
カレーうどんも食し、チョコチョコと買い物もし、さてどうしようかって事になり、ちょいと足を運んで、今度は駒込にある『六義園』に行く事にしました。



巣鴨16

巣鴨17巣鴨18



ママリンが、
「家族3人でお出かけするのも、これが最後かもね」
だって。

やっぱり、死期が近いんだね・・・
せっかく、お地蔵さん磨いたのにね。

巣鴨19



あたぴぃ君に、Tバック!


→3位ですよ。
→130位ですよ。
→38位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

>私は、顔を重点的に磨き、その後は乳とお腹を磨かせて貰いましたよ。
効果が現れたら、ぜひご一報ください!
アタシも、磨きにいきたいと思います☆
顔、足、チチ、ハラ、ケツ、…
結局全身じゃねぇかよー!(涙

ともっちさんに続き、パパリンとママリンはじめまして(*^_^*)
なかなか味のある、ステキなご夫婦ですね!
このお二人によって、
ともっちさんはうまれてきたのですねー(ウフ

何だかとても心が温まります!

良い親孝行していますね♪
お父さん、お母さんも大変喜んでいる事でしょう!!
写真を見ている限りでは、お母様も元気そうで「最後の家族旅行」って事は無さそうな感じはしますが・・・
これから先、一回でも多く家族旅行もしくは親孝行が出来るといいですね!

^^

写真がいっぱいで、私も一緒に出かけた様♪♪
素敵なご両親だね^^

私、家族で出掛けたなんて・・・
片手で数えるくらいしかないなぁ~それも、近場ばっか。。。

泊まりとなると、上の弟の結婚式の時のホテルくらいだし~
親孝行、私もしなきゃね!!!

私、巣鴨に行った事ないので・・・
っていうか、そちらの方にあまり行ってないっていうか・・・
なので、今回の記事を見させてもらって行った気に
なりました!
なんか良いですね~親子で♪
私、大人になってから家族揃って出掛けたって
ないかもしれない。
ほのぼのしました♪
あ、煙はガンガン浴びたでしょ?(笑

行ってみた~い、巣鴨!
煙臭ムンムンになってみたいです!

うんうんw
親孝行できて、よかったねぇ~w
きっと、お地蔵さんのお導きで、素敵な殿方(60歳以上)に出会えるかも^^b
カレーうどん、おいしそうだねぇ~^q^じゅるる・・・・
たべたーいw

一緒に磨こう!

>効果が現れたら、ぜひご一報ください!
>アタシも、磨きにいきたいと思います☆

いつになるかわかりませんが、効果があったら必ず報告しますよ。

>顔、足、チチ、ハラ、ケツ、…
>結局全身じゃねぇかよー!(涙

あはは♪
私も全身ですよ。
でも切実だったのは、この3点だったんですよねぇ。


>ともっちさんに続き、パパリンとママリンはじめまして(*^_^*)
>なかなか味のある、ステキなご夫婦ですね!

本人たちも、こんなワールドワイドなトコで顔を晒されているなんて、微塵にも思ってないでしょう(笑)

>このお二人によって、
>ともっちさんはうまれてきたのですねー(ウフ

そうなんですよぉ~
信じたくはないですが、どうやらそのようです。

いやいや

>良い親孝行していますね♪
>お父さん、お母さんも大変喜んでいる事でしょう!!

別に親孝行って訳でもないんですよ。
ネタになるかなぁ~って・・・(苦笑)

>写真を見ている限りでは、お母様も元気そうで「最後の家族旅行」って事は無さそうな感じはしますが・・・

まぁ、両親ともover60歳ですからね。
あ、別に『旅行』じゃないですよ。
ただの『お出かけ』です。

>これから先、一回でも多く家族旅行もしくは親孝行が出来るといいですね!

あぁ・・・
そう言えばママリンが
「沖縄に行きたい」
と申しておりました・・・

一体、どうしちゃったのでしょう・・・?

いらっしゃいませ~♪

>写真がいっぱいで、私も一緒に出かけた様♪♪
>素敵なご両親だね^^

ステキかどうかはわからないけどね(苦笑)
パパリンはアホで、ママリンは天然なんですよ。

>私、家族で出掛けたなんて・・・
>片手で数えるくらいしかないなぁ~それも、近場ばっか。。。

ウチも家族でお出かけなんて、ホントに久しぶり。
中学生の時以来かも。
あ、ちなみに『巣鴨』は近場です。

>泊まりとなると、上の弟の結婚式の時のホテルくらいだし~
>親孝行、私もしなきゃね!!!

両親は、親せきの人と旅行とか行ってるんだけどね。
でも、今更家族旅行に行っちゃったりしたら、ホントにテレくさいよなぁ・・・

私も初体験♪

>私、巣鴨に行った事ないので・・・
>っていうか、そちらの方にあまり行ってないっていうか・・・

私も今回、初めて巣鴨に行ったんですよ。
ハルさんトコの地方は、行った事がないなぁ。

>なので、今回の記事を見させてもらって行った気に
>なりました!

そうですかぁ~
ありがとうございます。ペコッ

>なんか良いですね~親子で♪
>私、大人になってから家族揃って出掛けたって
>ないかもしれない。
>ほのぼのしました♪

うんうん。
大人になると、家族でお出かけって減りますよね。
でもその代わり、今はハルさんがお子さんたちを連れてお出かけするでしょ?
上手く巡りあってるんですよね。

>あ、煙はガンガン浴びたでしょ?(笑


いやいやいや。
浴びる必要ないですから!
これ以上浴びたら大変ですから!!
(って事にしといて)

楽しかったですよ♪

>行ってみた~い、巣鴨!

思ったよりも空いてました。
あーゆートコは、平日の方が混んでるのかな?
旦那さんがお仕事してるうちに行くとか。

>煙臭ムンムンになってみたいです!

結構煙かったです。
ちょっと香ばしくなったかも・・・

ホントに

>うんうんw
>親孝行できて、よかったねぇ~w

ホントに親孝行だったのだろうか・・・?
ちょっと心配になってきましたよ。

>きっと、お地蔵さんのお導きで、素敵な殿方(60歳以上)に出会えるかも^^b

あぁ!そうか!!
そこに繋がっていたのか!!
ちっとも気付かなかった・・・

>カレーうどん、おいしそうだねぇ~^q^じゅるる・・・・
>たべたーいw

美味しかったですよ~♪
機会があったら、是非食べに行ってみて下さいね♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    285位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    163位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
