スポンサーサイト


信じるものは救われる

新しい出会いも幼馴染でもやって恋来い愛しちゃうから


 
今年は前厄という事もあり、んでもって、いい加減素敵な殿方とも巡り会いたいって事で、『東京のお伊勢さま』といわれている『東京大神宮』に、1月3日におまいりに行ってきましたよ。
東京大神宮1



飯田橋の駅から徒歩5分の所にあるはずなのに、物凄い人で1時間半も掛かっちゃいました。
『東京のお伊勢さま』と言われている所以か、それとも時期が時期の所以か、参列者はお友達同士かカップルかって感じで、一人で来ているのは多分私だけ・・・(淋)

それでも私は頑張りましたよ。
大勢の中一人で並ぶのも、寒さの中一人で並ぶのも、神様が私に与えた苦行なんだと言い聞かせ、この先には、明るい未来があるんだと言い聞かせ、頑張って並びました。
エライ?(何)


参道では神主さん(?)が
「厄払いをしますので並んでください」
と声をかけていたので、慌てて駆け寄りましたが、
『この人多分、バイトだよなぁ・・・』
なんてヤマシイ思いが頭をよぎる。

でもそんな事を思ったら、せっかくのご利益がなくなっちゃうかも!
って思い直し、無心でお払いを受ける。
(この辺が腹黒い)

『良いご縁がありますように』の意味を込め、お賽銭箱に5円玉を投げ入れる。
横に居た女の人が
「『二重に良い事がありますように』って意味で20円入れる」
って言ってたけど、ずうずうしくないか??

そしていよいよ、初詣の醍醐味、おみくじコーナーへ。

ここの神社には、『普通のおみくじ』と『恋みくじ』と『縁結びみくじ』の3種類があるんだけど、『恋みくじ』と『縁結びみくじ』の違いがわからなかった私は、巫女さん(多分バイト)に、
「『恋みくじ』と『縁結びみくじ』の違いって何ですか?」
って聞いてみた。

そしたら、『恋みくじ』は恋愛事全般。
『縁結びみくじ』は縁がある人との占いだと教えてくれた。

聞いても違いがよくわからなかったので、とりあえず3種類引いてみた。
(欲張り?)
(でもせっかくだしね)


東京大神宮3

普通のおみくじは『大吉』




東京大神宮2

恋みくじは『中吉』




東京大神宮4

縁結びみくじは『大吉』




幸先いんじゃなぁ~い♪



次は、絵馬を購入し、お願い事を書き込む。
東京大神宮5

寒さで手がかじかんで、上手に書けなかったよ・・・(泣)
神様、ちゃんと読んでくれるかなぁ・・・
ひらがなだから読めるよね・・・


そして、今回の目的である、お守りを購入。
東京大神宮7

左から、『厄除け』『縁結び』『恋愛成就』
携帯に付けたら、早速我が家の愛猫がじゃれ付いているのですが、大丈夫でしょうか・・・?(汗)


そして最後に、樽酒と福饅頭を頂きました。
東京大神宮6



これで十分バッチリであろう。
今年の私は一味違うぜぃ!

みんな、期待しててくれよな!!
スポンサーサイト

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます。

お久しぶりです。
移転されたんですね!!早速お邪魔しに来ました^^
初詣私も1日に行ってきました!
おみくじは家族みんな大吉だったのに、私1人末吉・・・
中途半端~~~(涙)
めげずに頑張ります!!(笑)
一味違うともっちさんを期待してますね♪

えっ?

まじで?私 いつも20円入れる主義なんだけど・・・。だめかしらん。

お引越ししたんだね。早速訪問にきたよん。私もFC2使ってることは使ってるけど 気が向いたときだけだし・・・。

これからもどうぞよろしく!

いらっしゃいませ~♪

>お久しぶりです。
>移転されたんですね!!早速お邪魔しに来ました^^

どうもありがとうです。ペコッ
まだまだ不慣れな点もございますが、どうぞよろしくです。

>初詣私も1日に行ってきました!
>おみくじは家族みんな大吉だったのに、>私1人末吉・・・
>中途半端~~~(涙)

あらら~(苦笑)
でも、これからどんどん良い事があるって事ですよ、きっと♪

>めげずに頑張ります!!(笑)

ですね♪
一緒に頑張りましょう♪

>一味違うともっちさんを期待してますね♪

はぁ~い♪
期待してて下さいな♪

いらっしゃいませ~♪

>まじで?私 いつも20円入れる主義なんだけど・・・。だめかしらん。

いや、私が驚いたのは、
『二重に良い事があるように』
って部分なんですよ。
でも、やっぱりそーゆー意味なんですか?

>お引越ししたんだね。早速訪問にきたよん。私もFC2使ってることは使ってるけど >気が向いたときだけだし・・・。

ありがとうございます。ペコッ
実は、じゃすみんさんのfc2に、一度だけお邪魔した事があるんですよ。

>これからもどうぞよろしく!

こちらこそ、よろしくです♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    189位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    113位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
