スポンサーサイト


アヤシイ刑事

男には決してわからぬ事だけど侮るなかれ女のカンを


あれは今から10年ほど前。
私は、紅茶のおいしい喫茶店(by柏原芳恵)でバイトをしていた。
その喫茶店は駅ビルの中にあるので、午後になると買い物帰りのジジババ共でごった返しの忙しさになる。

そんな忙しいある日の午後、私は店長(バツイチ♂当時51歳)に呼び出された。

私、何かやらかしたっけ・・・?

と思いながら店長の所へ行くと、店長の隣には、スーツを着た男の人(推定30歳)が立っていた。

スーツの男「失礼します。こういうものです」

スーツを着た男(推定30歳)は、内ポケットから警察手帳を取り出して私に見せた。
そして更に、写真を十枚ほど取り出し私に見せた。

刑事「この中に、あなたが見た事がある人はいますか?」

店長「なんでも、暴力団がこの店で密会していたらしいんですよ」


こんなジジババがごった返している店で暴力団が密会!?


ウサンクサイと思ったが、一応写真を見てみる。

なるほど・・・
そこには、人相の悪い男たちの顔が並んでいた。

私は、ほとんど毎日の様にバイトをしていたので、常連客の顔は覚えている。
しかし、写真の中には、私がピンと来る顔は無かった。

私「あの・・・この人たちは、よくこの店に来てたんですか?」
刑事「わかりません。調査中です」


エッ!?わからないの・・・?
わからないでウチに来たの・・・!?


私は、もう一度、写真を見た。
今度は穴が開くほど見た。
やはり、ピンと来る顔は無い。

私「あの・・・よく・・・わからないです・・・」

刑事「そんな事ないでしょう!
    よく見てください!!」

店長「そうですよ!ともっちさん!!
    よく見てください!」

なぜか店長までも刑事側に回っている。


これがウワサに聞く「脅し調査」か!?
まさか私、容疑者!?


もう一度写真を見た。
やはり、わからない物はわからない。

私「やっぱり・・・よくわからないです・・・」

刑事「そんな事ないでしょう!」

店長「そうですよ!
    ほら、この人!見た事あるでしょ!?」


だから!!
なんで店長が刑事側に回ってんだよ!!


私はその男の顔を見た。
言われてみれば、見た事がある様な・・・無い様な・・・

私「う~ん」
店長「絶対この人ですよ!
    よくこの席でコーヒーを飲んでたじゃないですか!ね、ね」

「ね、ね」と言われても・・・

しかし、そう言われるとそう思えて来るから不思議だ。

私「う~ん・・・
  そう・・・カモ・・・しれませんねぇ・・・」

刑事「やっぱり!!」


エッ!?
今の私の発言で決定なの!?


刑事「で、その時、誰か一緒にいませんでしたか?」


写真の男でさえよく覚えてないのに、ツレの人まで覚えているはずが無い。

刑事「こう、いかにも人相が悪そうな、親分ってカンジの!」

そんな特徴がある人、店に来たら覚えてるよ。
だからきっと、その親分は店には来てない。
でも、簡単にそんな事言っても良いのカナ・・・?

私「そこまではわからないです」

店長「あぁ!いました、いました!
    いかにも人相が悪そうな、親分ってカンジの人!
    ほら、ねぇ、ともっちさん!」


ホントかよ!?
刑事の言葉、そのまんまオウム返しじゃん!!
しかも私に同意を求めんなよ!!
だいたい、一人じゃ不安だから私を呼んだんだろ!?


私「よくわかりません」

店長「絶対この男ですよ!
    親分っぽい人も一緒に来てました!
    ね、ともっちさん!」


だから私に同意を求めんなって!!
私は最初から「わからない」って言ってるだろ!!


店長「刑事さん!間違いないです!!」
刑事「あぁ~、そうか。やっぱり!!
    ご協力、ありがとうございます!!」

刑事と店長は嬉しそうに両手で握手をした。
そして、私にも握手を求めてきた。


エェ~ッ!?
今ので決まり!?
もう決定!?
私、どうなっても知んないよ~!!


私の心配をよそに、刑事は嬉しそうに店を後にした。
店長もなぜか嬉しそうだ。

店長「いやぁ~、聞き込みなんて初めてですよ♪緊張しましたねぇ♪」

店長「でも、ともっちさんがいてくれて、ホント、良かったです。
   私一人じゃ不安でしたからね。
   でも、ともっちさん、あんなに自信マンマンに言っちゃって大丈夫ですか?
   かく乱捜査、なんて事になったら大変ですよ~♪」


ボケ!!
それは私のセリフじゃ!!
裁判になって「証言台に立て!」って言われても、
私は絶対立たないからね!!



→89位ですよ。
→2位ですよ。
→26位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル :

コメントの投稿

Secret

今日は(珍しく)マジメな話ですね!笑

>店長(バツイチ♂当時51歳)
って書いてるんでまたソッチ系の話に発展していくと思ってました(笑)

ドラマでもこんな刑事いないよね
コントかと思った(笑
店長(バツイチ♂当時51歳)もかなりミーハー
な人だね(笑

はじめまして

店長さん相当喜んでますね。
テレビドラマにでも出演したつもりなんでしょうか。

店長さん、なんだかねぇ~><
それで、逮捕とかされた人がいたら、かわいそうだねぇ~^^;
しかし、こんな取調べじゃ、参考にもならないだろうに^^;
この刑事さん、大丈夫かいな^^;

いやぁ~♪

>今日は(珍しく)マジメな話ですね!笑

たまにはマジメな話を書かないと、みんなに敬遠されそうだから(苦笑)

>店長(バツイチ♂当時51歳)
>って書いてるんでまたソッチ系の話に発展していくと思ってました(笑)

いやいや・・・
あんまり好みの店長ではなかったのでね・・・
ついでに刑事さんも・・・(苦笑)

現実の話なんですよ。

>ドラマでもこんな刑事いないよね
>コントかと思った(笑

絶対に、出世できないだろうなぁって思ったよ。
頭はいいんだろうけど、賢くないよ、きっと(苦笑)

>店長(バツイチ♂当時51歳)もかなりミーハー
>な人だね(笑

店長はねぇ、かなり好奇心が旺盛な人だったなぁ。
やっぱり、賢くはなかったけど(苦笑)

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>店長さん相当喜んでますね。
>テレビドラマにでも出演したつもりなんでしょうか。

かなり興奮してて、終始笑顔でしたよ。
たまに一瞬だけ、マジメな顔もしてましたが・・・
えぇ、一瞬でしたけどね・・・

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。

ホント、ホント

>店長さん、なんだかねぇ~><
>それで、逮捕とかされた人がいたら、かわいそうだねぇ~^^;

もし、誤認逮捕とかになっちゃってたら、どうなっちゃってたんでしょ?
もう10年も前の話だから、大丈夫なんでしょうけどね。

>しかし、こんな取調べじゃ、参考にもならないだろうに^^;
>この刑事さん、大丈夫かいな^^;

うんうん。
一体今は、何をなさっているのでしょう?
顔も思い出せませんが、何気に心配しております(笑)

はじめまして!

ブロろ~ぐから来ました。ご訪問ありがとうございました。
それにしても店長、
何かあったら道連れにしようって魂胆が見え見えですね。
そんな大事な事、うる覚えで「見た見た、居た居た」言って大丈夫なの?
世の中怖い怖い。
ぽち3☆

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>ブロろ~ぐから来ました。ご訪問ありがとうございました。

いえいえ。
ブラブラとお散歩した時に、通りかかったんですよ。

>それにしても店長、
>何かあったら道連れにしようって魂胆が見え見えですね。
>そんな大事な事、うる覚えで「見た見た、居た居た」言って大丈夫なの?

やっぱり、道連れなんですかね!?
まぁ、店長は、ホントいい加減な人だったんですよね。
しかも、悪気がないんですよ・・・
困ったチャンです(苦笑)

>世の中怖い怖い。

ホント、ホント。
私もいつ、ステキな殿方に逮捕されちゃうか・・・♪ポッ

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    340位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    192位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
