スポンサーサイト


楽しかった修学旅行

あなたから沢山貰った言の葉をつづった日記は過去の物で


何だか最近、『エログ』に間違われそうな記事ばかり書いているので、今日は、普通の日記でも書いてみようかな。


今から1?年前、高校二年生だった私は、修学旅行に行く事になった。
場所は福島。
目的はスキー。

高校生になってまで修学旅行でスキーに行く羽目になるとは・・・
少しダサイと思ったが仕方がない。


一日目・・・・・・・・・。


二日目・・・・・・・・・。


三日目・・・・・・・・・。


最終日・・・・・・・・・。


なんとも思いで深い修学旅行であった。
良かった、良かった♪






これで終わりかい!
とツッ込んだヤツ!表へ出ろ!!
まだ続きがあるんだよ!

修学旅行から何日かが経ち、文集を作る為に作文を書くことになった。
全くもって小学校の様な高校である。

そこで今日の企画は、この文集から私の作文を抜粋し、私のレベルの低さを皆さんにお教えましょう!と云うものに決めました。

「救急車」  2年2組 ともっち

 私は今、救急車の中にいる。
 「ピーポーピーポー」サイレンの音がする。


え!?修学旅行の作文で救急車!?
と思ったヤツ!正座!


思えば今から二時間前、スキーをしていた私は、いきなり転んで、ストックで右眼を打った。
 その拍子に、眼の中のコンタクトがずれて取れなくなってしまったのだ。
 眼の裏側に入っていたらどうしよう。
 手術をしなきゃならなくなったらどうしよう。
 いろんな不安が頭をよぎる。


はい、今笑った人、前に出てねぇ~。


(中略)
 保健の清水先生が、
 「これから二時間も救急車に乗るのよ」
 と言った。
 二時間という時間がどれだけ長いか、私は一生懸命考えた。
 二時間。
 この二時間の間に何が出来るだろう。
 食事が出来る。
 お風呂にも入れる。
 往復で四時間、大変な時間だ!


ここで私のレベルの低さがわかって頂けるだろう。
二時間でいったい何が出来るのか。
一生懸命考えた結果が『食事』と『お風呂』だ。
せめて、『火曜サスペンス劇場が見れる』くらいの、軽いジャブが欲しいものだ。


(中略)
 添乗員の人が、
 「他の人には出来ない様な貴重な体験をしてるんだから、落ち込まないでね」
 と言ってくれた。
 たしかに、私は修学旅行ケガ人第一号だし、救急車で運ばれるなんて前代未聞だし、でも、こう言ってくれると、とてもうれしい。
 こんな体験は私にしか出来ないもんな。
 などと考える余裕も出てくる。


そう、私は修学旅行第一日目で救急車のお世話になってしまったのだ。

それにしてもこの添乗員さんは、ホントに気の毒である。
別に私を喜ばそうとしてこんな事を言った訳ではないのだ。
イヤミを言ったのである。

しかし、レベルの低い私には、この高度なイヤミの意味がわからなかったのである。
しかも、
『こんな体験は私にしか出来ない』
と、開き直っている。
ある意味、幸せなヤツである。


(中略)
 添乗員さんと清水先生のおかげで余裕の出来た私は、二時間というとても和んだ時間を過ごす事が出来た。
 (中略)
 総合病院まであと一時間。
 私は眠ってしまった・・・・・・。
             おわり


全くもって幸せなヤツである。
添乗員さんと清水先生に詫びを入れるどころか、すっかり和んでしまっている。
しかも、救急車のなかで眠ってしまうとは・・・

きっと、添乗員さんも清水先生も、開いた口が塞がらなかったであろう。
この作文を読んだ他の先生達も、
「ギャフン!」
と言ったに違いない。


この文集にはまだ続きがあり、巻末の方には「教員アンケート」というのが載っている。
その「教員アンケート」もいくつか抜粋してみよう。


スキー修学旅行について
 ●大成功と言いたいところですが、ともっちの事故、夜這いが残念でした。


夜這いと肩を並べてる私っていったい・・・


仕事分担について
 ●女子のケガ人が多く、養護の先生はとても大変だった。


はい、ご迷惑をおかけしました。
もしかしたら、このコメントをしたのは養護の先生!?


スキーの組分け
 ●もう少しきめ細かく聞いてまとめた方がよかった。
  ともっちの事故の例。


ここでも名指しだよ・・・


その他
 ●医療施設が近くに無かったが、スキー場だから仕方ない面もある。
  眼科というのも困った。
 ●外科・・・車で二時間(眼科は週二日のみ)
 ●看護婦さん、看護の先生のご努力に感謝いたします。


ホントに迷惑かけちゃったのねぇ・・・
ってカンジです。


その後、病院に着いた私は、手術する訳でもなく、いとも簡単に治療してもらった。
割れたコンタクの破片が、白目に刺さっていたのだ。
医者は、割れたコンタクトをピンセットで取り除いてくれた。

次の日、私の右まぶたはお岩さんのように腫れあがったが、眼帯をしてちゃんとスキーをした。

家に帰ったら、母親にしかられた。

そんな修学旅行でした。
          おわり


でも私、清水先生って覚えてないんだよね・・・



→99位ですよ。
→2位ですよ。
→27位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : スキー&スノーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

>ともっちの事故、夜這いが残念でした。

『ともっちの』は『夜這い』にもかかるんですか?

ボギーさんと同じ事思ったよ(笑
ま、とりあえず、写真か何かで清水先生を確認して―!

コンタクトの破片が目に刺さってた?まじで?
怖いよ・・・。コンタクトしたことない私は まじでびびっちゃう。
そういえば 以前コンタクトしてる友人が コンタクトがどこかに行った!って目の周りを押さえて探してた記憶が・・・。
失明とか大事に至らなくてよかったね。
ともっちちゃんってほんとタフというか・・・。
毎回びっくりしちゃうわ。

ぐえ・・・・!?
い、いたそう・・・・・・
失明とか、大事故にならなくてよかったねぇ~^^;
これからも、コンタクト時は、気をつけてねぇ^^ノ

ゲラゲラ・・・

とりあえず 大事に至らず よかった。
滅多にない体験&笑える想い出ってことで結果All right。
イヤな想い出になっていないところが、ともっちさんの良いところ。
ポジティブ ポジティブ

・・・にしても
巻末に「教員アンケート」を載せるのはいかがなものか・・・
このブログでお笑いネタになっているから
これも結果All right なのかしら???

ストックが右目にですか…(>_<)
目を強打して激痛が走ると自分の目はどうにかなっちゃうんじゃないかって思いますよね…
幸いにも大事は至らず、今となってはあの時はこんな事もあったなぁなんてブログで話せる思い出になってるんですから(^_^;)

>割れたコンタクの破片が、白目に刺さっていたのだ。
>医者は、割れたコンタクトをピンセットで取り除いてくれた

…(-_-;)

痛すぎです(涙

妄想力がすごく豊かなもんで…(自分のバカ!)


えっと、アタシも修学旅行はスキーでした。

でも、運動オンチなんで、面白くもなんともなかったです(号泣

ステキな思い出がある、ともっちさんを、羨ましく思います♪

そうそう、テンプレ変えたんですねぇ~
天使ちゃんがステキです☆

ありゃ・・・

>『ともっちの』は『夜這い』にもかかるんですか?

こんな普通の記事にもエロ・ワードがあるとは・・・(汗)

こらぁー(笑)

>ボギーさんと同じ事思ったよ(笑

やっぱり私のブログは『エログ』なのか!?

>ま、とりあえず、写真か何かで清水先生を確認して―!

わかった!
いまから卒アル探してみる!!

マジっす(苦笑)

>コンタクトの破片が目に刺さってた?まじで?
>怖いよ・・・。コンタクトしたことない私は まじでびびっちゃう。

コンタクトをしてない人には、『コンタクトをする』って行為自体が恐怖らしいですからね。

>そういえば 以前コンタクトしてる友人が コンタクトがどこかに行った!って目の周りを押さえて探してた記憶が・・・。

コンタクトって、ホントに行方不明になっちゃったりするんですよね・・・
アレは何とかして欲しい・・・

>失明とか大事に至らなくてよかったね。
>ともっちちゃんってほんとタフというか・・・。
>毎回びっくりしちゃうわ。

友達に
「これで失明したら、ホントにネタになるのにね」
って言われた事あるけど(苦笑)
タフと云うかね、おバカなんですよ(笑)

痛かったっす・・・

>失明とか、大事故にならなくてよかったねぇ~^^;

まぁ、失明とかになったらシャレにはならなかったとは思うんですけどね。
でも、友達にはあまり心配されませんでした。
むしろ笑い者?

>これからも、コンタクト時は、気をつけてねぇ^^ノ

はい。ありがとうございます。
上手にスキーします。
(あれから2回しかやってないけど)

レッツ・ポジティブシンキング!

>滅多にない体験&笑える想い出ってことで結果All right。
>イヤな想い出になっていないところが、ともっちさんの良いところ。
>ポジティブ ポジティブ

私の長所はポジティブなトコ♪
短所は、考えなしのトコ(苦笑)
今となっては、いい思い出です。

>巻末に「教員アンケート」を載せるのはいかがなものか・・・
>このブログでお笑いネタになっているから
>これも結果All right なのかしら???

それも名指しっすよ!
他にも名指しされてる人はいたけど・・・
これって、今の時代だったら問題になるんだろうなぁ。

いたたたた・・・

>目を強打して激痛が走ると自分の目はどうにかなっちゃうんじゃないかって思いますよね…

うんうん。
コンタクトが眼の中にあるのが見えるのに取り出せない時は、マジでどうなる事かと思いましたよ。
それがチクチク痛くてねぇ・・・

>幸いにも大事は至らず、今となってはあの時はこんな事もあったなぁなんてブログで話せる思い出になってるんですから(^_^;)

そうそう。
ブログをやってて良かったって思えるほど、(精神的に)イタイ話なら、もっと沢山ありますよ(笑)

私も妄想族♪

>痛すぎです(涙
>妄想力がすごく豊かなもんで…(自分のバカ!)

私も妄想力がアリアリですよ♪
お仲間ですね♪

>えっと、アタシも修学旅行はスキーでした。
>でも、運動オンチなんで、面白くもなんともなかったです(号泣

おぉっ!
奇遇っすねぇ。
ゆめさんは、運動オンチなんですね。
そこも、私と一緒(苦笑)

>ステキな思い出がある、ともっちさんを、羨ましく思います♪

ステキかどうかはわからないっすけど、思い出ネタならいくつかありますよん。

>そうそう、テンプレ変えたんですねぇ~
>天使ちゃんがステキです☆

ありがとうです。ペコッ
もう、バレンタインも終わりましたからねぇ。
今度はどんなのにしようかな。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    387位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    222位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
