スポンサーサイト


トム・クルーズに逢った夜

男より酒の強い女だと飲み友達の域を脱せず



この間、お友達のはっしゅさんと、バーに行って来ましたよ。

初めて行ったお店だったんだけど、6席くらいの小さなカウンターバーで、2階までの吹き抜けで、沢山のお酒が並んでて、雰囲気のいいお店でした。

そこは、メニューがいっさい無く、注文に合わせてお酒を作ってくれる、『ビストロSMAP』のようなバーでした。

私はまず始めに、モスコミュールを注文。
そしたら、銅製のマグカップに『ジンジャービール』と云うノンアルコールビールを入れて作った、いわゆる『本物の』モスコミュールが出てきました。
スッキリとして飲みやすい、美味しいモスコミュールでした。

2杯目は、
『ちょっと甘めで飲みやすい、炭酸系』
と頼んだら、スクリュードライバーにバニラリキュールを入れたカクテルが出てきました。

うん。
普通のスクリュードライバーよりも、甘くて飲みやすい♪
特に、バニラリキュールが、凄くいい味を出してました。

3杯目は、2杯目のオレンジを、グレープフルーツに代えて注文。
これも美味しい♪
なので4杯目も、同じ物を注文。

ここで、時間も時間だったので、おいとまする事にしました。

これで少しは、可愛らしい女の子に近付いたかしら♪

と思ったのも束の間、気が付いたらヘベレケに酔っ払ってました。
で、やっぱり記憶が曖昧です・・・

千鳥足でフラフラになりながら、何とか家に帰ったのは覚えているのですが、気が付いたら床で寝てたぁ!!
寒くて目が覚めたぁ!!

何を喋ったのか、あんまり覚えてない~~!!

まぁ、バーに行く前に、居酒屋でサワー3杯も飲んでましたからね・・・



カクテルカクテル
(2006/04/19)
トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン 他

商品詳細を見る
中学生の時、友達に
「トム・クルーズに逢いに行かない?」
といわれ、ついて行ったら映画館だった。



→148位ですよ。
→3位ですよ。
→36位ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

おお!

正に、「本物の」モスコミュールだったじゃん。

お酒強っ!

私はお酒飲むとすぐに真っ赤になっちゃうのよぉ。
カッコ悪いんだな、これが!
それに主人は午後9時には寝てしまう、お爺ちゃんのような
人なのでアッシー君になってくれないし・・・。
よって、ごくごくたま~に行く飲み会でも、ウーロン茶を
「ウイスキーのストレートですぅ。」みたいなノリで飲みながら
シラフな夜を過ごしています。

一回でいいから記憶がなくなるくらい、お酒!飲んでみたいナ♪

いいな。バーに行きたい。

バーに行きたい。

以前みおが生まれる前にデートでバーに行くと
初めてなのに必ず店員さんに覚えられたなぁ。。
酔っ払ってひっくり返ったりw、
「ボトル取ったほうがお得でしたよ」っていわれたり。
(テキーラがデフォwもう飲まないけど)

一回でいいから記憶がなくならない程度にお酒!飲んで見たいナ♪

お酒が飲める人がうらやましいです(^_^;)

美味さに釣られて梅酒を何杯も飲んで失敗したり、どぶろくの美味しさに釣られてグロッキーになったりと、お酒はほんと弱いです(>_<)
鍛えれば飲めるようになるぞ!とか言われて、飲み続けた事もありますが一向に強くなりませんでした…
2~3杯で良いから、十分に味わって気持ち良く飲む方が自分には合っているのでしょう。

男友達と飲みですかぁ…
そういうコトができることが、すっごくうらやましい!!!
アタシはお酒は飲みませんけど、
シラフでも飲み会に十分対応できる柔軟性があります(笑)
でも、お酒を飲めるってのは、やっぱ大人だなーって思い、
うらやましいです☆
まずはチュウハイから練習してみよっかな♪
そして、ステキにお酒を飲めるようになったら、相手を探そう!
うん、そうだ、そうしよう…

でも、そんなコトはできません(涙

アタシの変わりに、いっぱい楽しんで来て下さい!
そして記事にしてください!!!
疑似体験で楽しみますから(笑)

ところで、はっしゅさん、お友達なんですね!
ブログにも何度かお邪魔させてもらったことあります。
ともっちさんのお友達ということなんで、
これからも遊びにいきたいと思います。
勇気がでたら、コメントもいれてみたいとおもいます(笑)

どうもでした。ペコッ

>正に、「本物の」モスコミュールだったじゃん。

そうだったみたいです・・・
鞭(間違い)無知って怖いですね(苦笑)

写真、撮っておけば良かった・・・

そうかなぁ~

>私はお酒飲むとすぐに真っ赤になっちゃうのよぉ。
>カッコ悪いんだな、これが!

え~!
可愛らしいじゃないですかぁ!!
女の子は、それでイイんですよぅ!

>それに主人は午後9時には寝てしまう、お爺ちゃんのような
>人なのでアッシー君になってくれないし・・・。

あぁ・・・
お迎えがないのは大変ですよねぇ。
私もそれは、実感しますよ。
千鳥足で帰るのって、ツライです。

>よって、ごくごくたま~に行く飲み会でも、ウーロン茶を
>「ウイスキーのストレートですぅ。」みたいなノリで飲みながら
>シラフな夜を過ごしています。

フフ♪
カッコイイじゃないですか(笑)
私も今度、やってみようかな。
いや・・・
やっぱりアルコールが欲しい・・・

>一回でいいから記憶がなくなるくらい、お酒!飲んでみたいナ♪

私も、前まではそう思ってたんですよ。
でもね、自分の発言を覚えてないのは、なかなか怖い物があります・・・(汗)

行きますかぁ?

>バーに行きたい。

今度行きましょうか、二人っきりで♪ムフッ

>酔っ払ってひっくり返ったりw、
>「ボトル取ったほうがお得でしたよ」っていわれたり。

あはは♪
バーでそれをやったら、覚えられちゃうでしょうね(笑)
私もたまに、そんな飲み方をしますよ、普通の居酒屋でですけど。

>(テキーラがデフォwもう飲まないけど)

凄いなぁ・・・
私、テキーラは無理っす・・・

>一回でいいから記憶がなくならない程度にお酒!飲んで見たいナ♪

ウン・・・
久しくそんな感覚を忘れちゃってます・・・(汗)

飲みすぎ注意

>美味さに釣られて梅酒を何杯も飲んで失敗したり、どぶろくの美味しさに釣られてグロッキーになったりと、お酒はほんと弱いです(>_<)

うんうん。
飲みやすいヤツは、ホントにグビグビ進んじゃうので、要注意ですよ。
私のカクテルが、イイ例です(汗)

>鍛えれば飲めるようになるぞ!とか言われて、飲み続けた事もありますが一向に強くなりませんでした…

やっぱり、体質もあるみたいですよ。
アルコールを分解する、肝臓で作られる何とかって物質の分泌とか。
だから、無理すると、急性アルコール中毒になっちゃいますよぉ~

>2~3杯で良いから、十分に味わって気持ち良く飲む方が自分には合っているのでしょう。

うんうん。
チビチビとお酒を飲んでる男の人は、ニヒルなアンチキショウってカンジでカッコイイですよ♪

ゆめさんは

>男友達と飲みですかぁ…
>そういうコトができることが、すっごくうらやましい!!!

ゆめさんは、ステキな旦那様がいるんだから、これ以上はだめぇ!!

>アタシはお酒は飲みませんけど、
>シラフでも飲み会に十分対応できる柔軟性があります(笑)

うん。
前にも言ったけど、それが出来る人って凄いなぁって思うんですよ。
私には、絶対に出来ませんから・・・

>でも、お酒を飲めるってのは、やっぱ大人だなーって思い、
>うらやましいです☆
>まずはチュウハイから練習してみよっかな♪

チュウハイも、結構アルコール度数高いですよ。
なんてったって、ビールよりも高いですから。
あれは、飲みやすいってだけなので、危険ですよぉ。

>そして、ステキにお酒を飲めるようになったら、相手を探そう!
>うん、そうだ、そうしよう…

だから、ダメだって!!
少しは、淋しい独身女性に、華を持たせて下さい!!

>アタシの変わりに、いっぱい楽しんで来て下さい!
>そして記事にしてください!!!
>疑似体験で楽しみますから(笑)

こんな記事でよければいくらでも(笑)
いっその事、飲んだくれ日記にしちゃおうかしらん(ぇ

>ところで、はっしゅさん、お友達なんですね!
>ブログにも何度かお邪魔させてもらったことあります。

ほほぅ。
そうだったのですね。
はっしゅさんとは、旧ブログの頃からのお尻合いなので、もうかれこれ3年になりますねぇ・・・シミジミ

>ともっちさんのお友達ということなんで、
>これからも遊びにいきたいと思います。
>勇気がでたら、コメントもいれてみたいとおもいます(笑)

あはは♪
『勇気が出たら』ってトコでウケました(笑)
裸踊りをして、喜ぶと思いますよ♪

どもっ!
前はコメありがとーございました!w

バー俺も行ってみたいです!酒はまあまあ強いほうですかね;
でも、酔うと・・・思考がおかしくなりますw

うーん・・・・・
久々に、バーにでも行ってみたいなぁ~^^;
でも、一緒に行く相手も、連れて行ってくれるような気の利いた人間もいない・・・・・><
さみしっ ;;
ひとりで、ちびちび焼酎でもなめてよ^^;

いらっしゃいませ~♪

>どもっ!
>前はコメありがとーございました!w

こちらこそ、ご来店&コメント、ありがとうございます。

>バー俺も行ってみたいです!酒はまあまあ強いほうですかね;
>でも、酔うと・・・思考がおかしくなりますw

こらこらこらぁ~ww
こんなワールドワイドなトコで、そんな事を言っちゃダメですよぉ!!

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。

私もいないですよ

>うーん・・・・・
>久々に、バーにでも行ってみたいなぁ~^^;

私も、久々のバーでしたよ。
ちょっぴりキンチョーしちゃいました(苦笑)

>でも、一緒に行く相手も、連れて行ってくれるような気の利いた人間もいない・・・・・><
>さみしっ ;;

私もいないですよ。
今回は、たまたまなんですよ。
淋しいですよね・・・(泣)

>ひとりで、ちびちび焼酎でもなめてよ^^;

きっとクマ君がお相手してくれますよ♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    384位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    217位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
