スポンサーサイト


痛くしないで・・・

痛みさえ貴方からの愛ならば心地よさに変わってしまう


  
何だか最近、ホントに腰が痛いです!!
変なプレイとか、アヤシイ体位とかしてないっつーか、そんな事も、トンとご無沙汰なハズなのに、おかしいなぁ・・・
私の姿勢が悪い、と言ったらそれまでなんだけど、マジ辛いッス!!

なんかねぇ、ギックリ腰になった様なカンジ・・・
って、ギックリ腰になった事は無いんだけどさ。

ギックリ腰の人の話を聞くと
「同じ姿勢のまま動けない」
とか言うじゃないですか!

動けないまではいかないケド、動く時はなんかホントに動きがスローになってしまいます。
もともとスローなのに更にスローだよ。トホホ・・・

私のスローっぷりは凄いよ!
子供の頃、よく近所のオバチャンに
「生きてるのか、死んでるのか、わからない」
って言われていた程だよ。

小一の家庭訪問では、担任の先生に
「体育の時、着替えるのが遅いので、前ボタンの服は着て来ないで下さい
って言われて、6年間トレーナーを着て過ごした程さ。

持久走なんかはサイアクだったね。
短距離でもスローなのに、更に長く走らなきゃいけないんだからね。

小学校の体育の授業の時、ただの授業の一環なのに、私一人だけゴールできなくて、クラスのみんなが私の後について、

「頑張れ!もう少しだ!!」
「あそこがゴールだぞ!!」

とか何とか言って、まるで『スクール・ウォーズ』のドラマみたいな事をやらかしてしまったよ。

今思えば、私が走り終わらないと授業が終わらないので、ハッパをかけたのカモしれない。
でも、この時ほど自分が情けなくなったことは無かったね。

ま、だからと言って、走る練習をする様な努力家でもないので、未だに走るのは遅いんだケドさ。


中学生の頃は、体育祭のクラス対抗リレーの練習の時、クラスのみんなから陰口を言われたよ。
「マジメに走れよな!」
ってさ。

悪かったね!
マジメに走ってたさ!!



高校生の時は、ハードルが飛べなくてね。
走るだけでも酷な事なのに、その上更にハードルまで飛べとおっしゃるのですか!?


アンタは鬼か!!


体育の先生を呪ったものさ・・・
私は一人、広い校庭の隅っこで、ハードルを飛ぶ練習をしていたよ・・・(遠い目・・・)

ま、今では懐かしい思い出だね、アハハン♪


走るのだけでなく、頭の方もかなりスローだったね。

小一の時、先生の言ってる事がさっぱり理解できなかったんだよね。
でも、クラスのみんなは手を上げている。

とりあえず、私も手を上げておかなきゃな。
と思って手を上げていた。

そしてらさ、先生が私を指したんだよ。
自信なさげな生徒は指さないで欲しいよね。

仕方がないから
「わかりません」
って言ったら、

「わからなかったら手を上げない様に」

って言われたよ・・・

それが、小一の子供に向かって言うセリフですかぁ!?
置いてけぼりが出ない様にちゃんとわかり易く説明しろよ!!


中学・高校では、進路指導の先生の頭を悩ませちゃったね。
でも、無事(!?)高校にも行けたし、専門学校にも通えたよ。
何の身にもなってないがね。

そんな訳で(どんな訳?)私は未だにオバカ街道まっしぐらな訳です。
でも、こんなオバカでも、ちゃんと(!?)生きていけるんだな、と実感しております。

って、なんか話が凄く反れたね。
とにかくわたしゃ、腰が痛い!って事だよ。

え!?忘れてた!?

ゴメン、文才が無くて・・・


泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1)泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1)
(2001/02/07)
山下真司、岡田奈々 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 幸せな生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

くすっ。

ごめん。読んでて笑っちゃった。
でも 今 スローライフ流行ってるし、ゆるゆるも いいかもよ。

って腰の話かぁ。昨日 ハードなことしちゃったの?ジムのマシントレーニングハードにしちゃったとか?

私はアレの前とかに 腰にきちゃうんだけど そういう前兆では なくて?

とにもかくにも お大事にね・・・。

くしゃみがきっかけでぎっくり腰になったりするので、俺もなんですが気をつけなくてはいけませんね(>_<)
ぎっくり腰までいかないまでも、腰に痛みがあり動きが重くなってしまうって症状は俺もなった事があるので、こういう時は無理は禁物ですよ!決して重いものは一人で持たないように!

私は中1の持久走、4周目で貧血で倒れて級外でした。
目が覚めたら保健室っだった!みたいな~。(笑
短距離とか短時間物はイイんだけど、根性ナシだから
持久走はてんでダメダメさっ!

息子はスゲェ~奴でね。(困った意味でも!)
個性的でなかなかイイ物持ってる!なんて思えるトコもあるんだけどさ。
超!足が遅くてリレーとか「ユキくんのせいで負けた!」
と言われることばかりなんだな・・・。
幼稚園年長の時のグループ対抗リレー。
靴まで脱げてしまい見事にチームは最下位。
なのに先生からは「今日は偉かったね!」だって。
「なぜ?!」との私の問いに
「練習の時とか走るのを途中でやめちゃったりしてたんですよ。」だって。
ビックリしたよ~。まさか自分の息子がそこまで自分勝手だったとは!
ホント、情けないやら悲しいやらでね。
「個人種目ならまだしも、チームメートの頑張りを台無しにするなんて!」
ガッツリ叱りとばしましたが・・・
自分の子ながら「えーーーーっ!!!!!!!」って思うことが
あるのよね。マジで!トホホ。
人に迷惑をかけない大人に成長出来るように
母ちゃん頑張るよぉ。(涙

おっと!腰、お大事に☆彡

こんばんは、
10年ほど前、咳がきっかけで椎間板ヘルニアとなり3ケ月仕事を休むはめになりました。最初の3週間は、痛みで横になれず、24時間ずっと座ってました。もちろん眠るときも。ほとんど寝れませんでしたけど。
『一撃』がきてしまうとそんなことになってしまうこともあるので、気をつけてくださいね。

笑った?

>ごめん。読んでて笑っちゃった。
>でも 今 スローライフ流行ってるし、ゆるゆるも いいかもよ。

まぁね。
でも私の場合、ホントに普段からスローライフなのでねぇ・・・

>って腰の話かぁ。昨日 ハードなことしちゃったの?ジムのマシントレーニングハードにしちゃったとか?

ハードな事だなんて、いやん♪(何)
でも、ジムでちょっと無理をしたのは、あるかもしれないですねぇ・・・

>私はアレの前とかに 腰にきちゃうんだけど そういう前兆では なくて?

私の場合は、アレの前じゃなくて、アレの最中の方が腰に来ますね。
アレは、まだですよ。

>とにもかくにも お大事にね・・・。

ありがとうございます。
ゆっくり安静にしてますよ。

腰は大事ですよ。

>くしゃみがきっかけでぎっくり腰になったりするので、俺もなんですが気をつけなくてはいけませんね(>_<)

そうなんですよねぇ~
これからまた寒くなるし、急に動いたりすると、腰に負担がかかるみたいですよ。

>ぎっくり腰までいかないまでも、腰に痛みがあり動きが重くなってしまうって症状は俺もなった事があるので、こういう時は無理は禁物ですよ!決して重いものは一人で持たないように!

はぁい。
腰が痛いと、ホントに動きがスローになっちゃいますよね。
ゾウガメもビックリ!みたいな(苦笑)
誠さんも、お気をつけ下さいませ。

ありがとうです。ペコッ

>私は中1の持久走、4周目で貧血で倒れて級外でした。
>目が覚めたら保健室っだった!みたいな~。(笑

おぉ~
それは危険ですよぅ!
なんか、そーゆーのって怖いなぁ。

>短距離とか短時間物はイイんだけど、根性ナシだから
>持久走はてんでダメダメさっ!

私は、短いのも長いのも嫌いです。
真正根性なしなんです。

>「練習の時とか走るのを途中でやめちゃったりしてたんですよ。」だって。

凄い大物ですね!
自分と云うものを、持っているんじゃないでしょうか・・・?
(そうなのか?)

>「個人種目ならまだしも、チームメートの頑張りを台無しにするなんて!」
>ガッツリ叱りとばしましたが・・・

まぁ・・・そうですよね・・・
協調性って物を、そーゆートコから学んでいくんでしょうね。
先生って大変だ・・・

>人に迷惑をかけない大人に成長出来るように
>母ちゃん頑張るよぉ。(涙

うんうん。
お母さんも大変ですよね。
一人の人間を育てる訳ですから。
責任重大だぁ。

>おっと!腰、お大事に☆彡

ありがとうございます。
もう、だいぶイイんですよ。

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>10年ほど前、咳がきっかけで椎間板ヘルニアとなり3ケ月仕事を休むはめになりました。
>最初の3週間は、痛みで横になれず、24時間ずっと座ってました。
>もちろん眠るときも。ほとんど寝れませんでしたけど。

ひえぇ~!
怖いですね・・・
たかが咳、たかが腰と、侮ってはいけませんね・・・
ずっと座ってるのって、相当辛いですよね・・・
怖いなぁ・・・

>『一撃』がきてしまうとそんなことになってしまうこともあるので、気をつけてくださいね。

ホント、気をつけなきゃですね。
ボギーさんも、お体大事にしてくださいね。

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。

ぎっくりごしは、小学生の時に下駄箱を持ち上げようとしたときに経験しましたわ。(小学生のすることに意味はなくてよ)
本当に動けなくなります。
気づいたら治っておりましたがw

なんと!?

>ぎっくりごしは、小学生の時に下駄箱を持ち上げようとしたときに経験しましたわ。(小学生のすることに意味はなくてよ)

そのシチュエーションが、激しく気になります!!
一体なぜに!?

>本当に動けなくなります。
>気づいたら治っておりましたがw

そろしや、おそろしやですね。
私も、腰を使う時の為に、大事にする事にしますよ。

スローライフバンザイっすよ。
しかし腰が痛いと何もできなくなりますよね。

ホントホント

>スローライフバンザイっすよ。

おっ!?
まかないさんも、スローライフ派ですか?
『狭い日本、そんなに急いでどこへ行く』ですよね。

>しかし腰が痛いと何もできなくなりますよね。

ホントホント。
腰って重要な部分なんだなぁって、そう思いますよね。
しかし、腰が痛いのはツライっす・・・

腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございます。

>腰が痛いのは辛いものです。
>私も14年間悩まされました。

14年間ですか!?
それは大変でしたね。
さぞかしお辛かっただろうと思います。

>私が考案した腰痛解消法をお試しください。
>【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
>腰をお大事に。

早速検索してみますね。
どうもありがとうございます。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    387位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    222位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
