スポンサーサイト


はじめてのチュゥ・・・華料理 【お料理教室】

2012年4月10日

私は、月に2回、お料理教室に通っています。
昨日は、中華料理でした。
この教室の中華は、本当に美味しいんですよ♪(*´д`*)


1品目は、芙蓉蟹でした。
2012年4月10日 芙蓉蟹

いわゆる『かに玉』ですね。
中華屋さんでかに玉を食べると、たまに酸っぱすぎる事とかありませんか?
今回作った芙蓉蟹は、玉子はふわふわで、タレも酸味が強くなく、優しい味でした(*´д`*)

「これ、幕の内に使えそうだなぁ」って思いました♪( ´▽`)


2品目は、油淋鶏でした。
2012年4月10日 油淋鶏

超超美味しかったです♪( ´▽`)

2012年4月10日 油淋鶏2

タレが凄く美味しかったぁ♪(*´д`*)
ご飯が進みます♪

これも、幕の内に出そうかな。
ウチのから揚げに、今回習ったタレをかければイイんだモンね♪( ´▽`)


3品目は、ワカメとタコのサラダでした。
2012年4月10日 わかめとタコのサラダ

子供の頃はタコってあまり好きじゃなかったんですけど、大人になったら好きになりました。
酢味噌和えとかたまに作ったりします。
サラダもイイですね。
これまた、ドレッシングが美味しかったです♪( ´▽`)
醤油とお酢とごま油とラー油などが入った、いわゆる中華ドレッシングですね。


4品目のデザートは、杏仁ババロアでした。
2012年4月10日 杏仁ババロア

杏仁のババロアなんて、初めて食べました。
口の中でとろけて美味しかったです♪( ´▽`)
デザートって最近は作らなくなっちゃったなぁ。
たまには作ってみようかな。


果たして今回習ったお料理の中で、また作るのはどれでしょうか。
そして、それが幕の内弁当のメニューに加わる日は、果たして来るのでしょうか。

こうご期待!

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ!

今日はお料理教室、お疲れ様でした。
かに玉、おいしそうですね。
あのふわふわ感が、難しいですよね。
避けてしまうメニューかも。
ババロア。。。懐かしい感じがしますね。
作ってみようかな。
v-271

かに玉

こんばんわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
かに玉って ご飯に(お茶碗の) 乗っけて プチ天津飯したくなっちゃいます^^
焼肉なんか行くと ナムル頼んで プチビビンバ 作ります~
中華料理が一品 お弁当に入っていると、豪華ポク 素敵です~
(和食ベースで イタリアンとか)
多国籍弁当なんて 面白いけど 作るの大変そうですよね ^^

いらっしゃいませ♪

かに玉、美味しかったですよ♪( ´▽`)
ちょっと多めの油のフライパンに玉子を流し込んで、フライパンの底から上に持ち上げるようにフライ返しを動かすのがコツみたいです(o・∀・)b゙
難しいですよね。
ババロアってムースと一緒に昔流行りましたよね。
最近はあんまり見ないですよね。
簡単に作れましたよ♪( ´▽`)

いらっしゃいませ♪

天津飯、美味しいですね♪( ´▽`)
でも、久しく食べてないなぁ。
焼肉屋さんではご飯食べない派なので、手作りビビンバは「なるほど!」って思いました。
焼肉屋さんも、久しく行ってなぁ~い!!(ノ`Д´)ノ彡 ┻┻
中華料理って美味しいですよね。
何であんなに美味しいんだろうって思っちゃいます( ̄▽ ̄)
エビチリが急に食べたくなった・・・(´д`ι)

こんにちは。二子玉川のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗で美味しさが伝わってくるオシャレなブログですね。羨ましいです

いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます。
食べ物の写真を撮るのはなかなか難しいので、褒めてくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    384位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    217位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
