スポンサーサイト


あなたを酔わせたい

お醤油をたっぷり浸して刺身食べ日本酒チビリと物想う君


  

元々、お酒は嫌いな方じゃないんだけど(むしろ好き)
ついこの間までは、ちょっと飲み過ぎて、急にバターーン!!ってぶっ倒れるパターンが多かったんです。
ライムサワー6杯程度でぶっ倒れるなんて、私もまだまだですよね・・・

でもね、最近、日本酒にまで手を出すようになってしまいました…(汗)

とは言っても、1・2合程度ですケド。
升にトクトクトクと日本酒を注いで、テーブルにサービスしちゃうくらいの量ですけど。

そしたら、ぶっ倒れなくなった代わりに、記憶がぶっ飛ぶ事が多くなってしまいました・・・(滝汗)


以前までは、日本酒のあの独特の味がどうも苦手で、お連れの人に一口貰っては

「うん。飲みやすいとは思うけど、でももういいや」

何て言ってたのに、そんな事を繰り返す内に、一口から二口、三口、四口と飲めるようになり、今では1合なら、チビチビと少しづつですが、飲めるようになっちゃいました・・・
(いや、2合いけるかも・・・)

でも、私が普段飲んでる日本酒は『菊のしずく』ってヤツで、それ以外の日本酒は、飲めるかどうかまだわかりません。
たまに『澤乃井』も、二口、三口貰うのですが、私の口には『菊のしずく』の方が合うみたいです。

あくまでも主観ですが、『菊のしずく』はスッキリとしていてほんのり甘く、匂いや口当たりも柔らかいカンジがします。

『私もとうとう、日本酒が飲めるようになったか!
 これで大人の仲間入りだね♪』

なんて思ったのですが、冷静に考えると、

『こんな事で大人になったと実感してもいいのか・・・?
 それは、大人と言うよりは、オヤジ化なんじゃないか・・・?』

なんて思ってしまったりなんだり・・・

それに、もうちょっと女性らしさを演出するなら、カクテルみたいな可愛らしい、女の子っぽい物を飲みたいんですけど、どうも私には似合わないみたいです・・・

たまに狙いで、『カシスオレンジ』やら『カンパリオレンジ』『スクリュードライバー』『モスコミュール』『ジントニック』なんかも飲んでみるのですが、5種類をいっぺんに2・3杯づつ飲んでしまうのがいけないのでしょうか・・・?

そうそう、焼肉屋で飲んだ、『マッコリオレンジ』も美味しかったなぁ・・・♪


あぁ・・・
どうせ殿方を酔い潰すなら、私の魅力で酔い潰してみたい・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

記憶が飛ぶのは危なくてよwww
人のこと言えませんが;

わたくしも、日本酒が飲めなくはなくなってきましたの。
ちびちびと、ゆっくりだったら1合いけるかもしれません。
いつまでもかわいらしくカクテルのみでいたい♪

うん。

今度はカクテルの飲める店に行こう。

結構、飲みますね―!
私はコップ半分で昇天します…(汗

なかなかお酒強いみたいですねー
すごい!大人ですよー!!
アタシは日本酒はダメです(^_^;)
つーか、お酒自体、あまり飲まないのですが、
飲むとしたらフルーティーな甘さのチューハイです☆
飲み会にいっても、生中1杯分くらいしか
アルコールは摂取しませんねぇ~
でも、普段からテンションが高いのと、順応性が高いため、
シラフでも、飲んだ人のテンションにあわすことができるので、
あまり気後れはしません(笑)

あらま

>記憶が飛ぶのは危なくてよwww
>人のこと言えませんが;

お嬢様も、記憶が飛ぶのですね。
何だか意外です。

>わたくしも、日本酒が飲めなくはなくなってきましたの。
>ちびちびと、ゆっくりだったら1合いけるかもしれません。
>いつまでもかわいらしくカクテルのみでいたい♪

まぁまぁまぁ!
是非ともお嬢様と杯を交わしてみたいですよ。
何だか、楽しいお酒になりそうな予感がしますわん♪

はい♪

>今度はカクテルの飲める店に行こう。

是非、連れてってくださいな♪
お誘い、待ってますよ♪

飲みますよぉ~♪

>結構、飲みますね―!
>私はコップ半分で昇天します…(汗

女の子は、そーゆー方がカワイイですよ。
お酒が飲めると、飲み友達になっちゃいますから・・・

大人かな。

>なかなかお酒強いみたいですねー
>すごい!大人ですよー!!

大人かな♪エヘッ

>アタシは日本酒はダメです(^_^;)
>つーか、お酒自体、あまり飲まないのですが、
>飲むとしたらフルーティーな甘さのチューハイです☆

おぉっ!
とっても可愛らしいじゃないですか!!
私も普段はライムサワーオンリーなんですけどね。

>飲み会にいっても、生中1杯分くらいしか
>アルコールは摂取しませんねぇ~

そうなんだぁ~
まぁ、アルコールは、無理に飲むモンじゃないですしね。

>でも、普段からテンションが高いのと、順応性が高いため、
>シラフでも、飲んだ人のテンションにあわすことができるので、
>あまり気後れはしません(笑)

おぉっ!
私はそーゆー人を、物凄くソンケーしてしまいますよ。
とても、人付き合いが上手いのですね。
私はほら、シャイなアンチキショウなんで・・・(何)

そういえば・・

以前ってかなり昔だけど
カシスソーダならどこでも大差ないだろうと
カラオケBOX=カシスソーダをちうもんしていたことがあったんだけど
「これ、ちょっと薄くない?」って毎度「もうちょっと濃くしてください」って何杯もおかわりしてたら
「これ、ほとんど原液ですけど・・」って言われたことがあったよw
ここまでくると、かわいさのかけらもないよね。

しかも、これがカルピスサワーだったら、カルピス原液??
アルコールないし。

いらっしゃいませ~♪

>「これ、ほとんど原液ですけど・・」って言われたことがあったよw
>ここまでくると、かわいさのかけらもないよね。

ん!?
カシスリキュールを、原液で飲んだって事ですかぁ?
何か、凄そうだなぁ・・・(苦笑)
かわいさのかけらと云うか、どんだけぇ~?ってカンジ!?(笑)

>しかも、これがカルピスサワーだったら、カルピス原液??
>アルコールないし。

カルピス原液は、キッツイなぁ・・・
口の中が、シバシバになりそう・・・
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    226位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    138位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
