スポンサーサイト


【サンドブラスト】ハートのグラス

今日の杉並地区は、一日イイお天気でした♪( ´▽`)
洗濯&お掃除で今日が終わりましたが、スッキリしたので良しです(o・∀・)b゙


前にも言いましたが、私は月に2回、ガラス教室に通っています。
そこでは、『フュージング』という、ガラスを溶かしてお皿やアクセサリーなどを作る技法を習っているのですが、『サンドブラスト』も、たまにやったりします。

『サンドブラスト』とは、機械で砂をガラスや鏡に吹きかけ表面を加工し、模様や絵を付ける技法です。
私は、『サンドブラスト』の方は、「習っている」というよりも「やらせて貰っている」立場なので、複雑な模様は付けられないです。
はっきり言って、ド素人です。

ド素人でも、これくらいの事はできるので、みなさんも機会があったらチャレンジしてはいかがですか?』

というのが、今日の日記のテーマです( ̄▽ ̄)


これは、お友達のお誕生日に作ったグラスです。
ガラスのグラス



ポイントは、ハートの天使です♪
ガラスのグラス2



これは、お友達の結婚祝いに作ったワイングラス。
IMG_4181.jpg

お誕生日プレゼントのグラスの模様と、結婚祝いのワイングラスの模様が同じなのは、ご愛嬌w( ̄▽ ̄)
習ってるわけではないので、複雑な模様は彫れない(技術がない)のです。


でも、ワイングラスには、脚の部分にイニシャルを掘りましたよ。
IMG_3211.jpg




このくらいの模様でしたら、未経験者でも、一脚2時間もあったら作れてしまいます。
みなさんも機会があったら、ぜひぜひ自分だけのグラスを作ってみてください。
楽しいですよ♪( ´▽`)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ!
いつもご訪問ありがとうございます。
素敵なワイングラスですね。
いただいた方も、とても喜ばれるのではないですか
楽しそうな習い事ですね。

☆綺麗なハートのグラスですね。

おはようございます♪~
初めまして、素敵なハートのグラスできましたね☆=
このハートの入ったグラスで頂いたら美味しいでしょう。
手作りって聴いただけで、喜ばれます。
写真も良く撮れています。
これからも、楽しみですね。

いらっしゃいませ♪

プレゼントしたら、とても喜んでくれました♪( ´▽`)
よぉ~く見ると、線とかガタガタなんですけど、そこはほら、手作りの味って事でw( ̄▽ ̄)
ガラス、楽しいですよ♪
機会があったら、吹きガラスもトンボ玉もやってみたいなぁって思ってるのですけど、お金と時間が・・・(´д`ι)

いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます♪ペコッ
プレゼントしたら、喜んで貰えて一安心でした♪
でもまだ、自分のグラスは作ってないんですよね。
作ろう作ろうと思いつつ、月日は流れて行っちゃってます。
人に作ることで上達してって、自分のを作るころには見違えるような作品を作っちゃうかも( ̄▽ ̄)
写真褒めて下さって、ありがとうございます。ペコッ
写真を撮るのは難しいので嬉しいです♪( ´▽`)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    400位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    215位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
